• 締切済み

どうすればいいかわかりません。

40代の男性です。離婚して5年になります。しかも子供が2人いるけど、上の息子(高3年)は父親の親権者で、下の息子(高1年)は母親の親権者です。子供二人とも(遠距離)離れ離れになるけど、夏休みと冬休みと春休みに子供二人とも会っています。母親も再婚し、苗字も変更したけど、下の息子も苗字変更もしたくないし、今のままでいいと言っている。新しい赤ちゃんもできたけど、家族4人となっているけど、母親の苗字も下の息子も苗字が違うので、まずいし、下の息子も可哀想だと思う。どうすればいいかわかりません。

みんなの回答

• bousi-7
回答No.2

どうもしなくてもいいと思います 現状維持で問題ないとおもいます

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。49歳既婚男性です。 >どうすればいいかわかりません。 ご質問ですが、短い文章でどうすれば良いんでしょうと言われましても、貴方はどうしたいのでしょうか?貴方は40歳代の男性だし、子供2人の土親でしょう。子供達はどのように感じているのでしょうか?もっと、自分の考えを持った方が良いと思いますよ。 現在の所、状況としては分かりましたが、次男は名字が違っても離婚しているからと納得していると思います。貴方が可哀想と思う気持は理解出来ますよ、出来る事なら下の息子も自分の所へ引き取りたいと思っているんでしょう。離婚から5年経過して、周囲の事情も変わって来たようですから、次男や長男と話し合って見てはどうでしょうか?次男が寂しくないというなら、このままでも良いのかと思いますよ、母親だって我が子は可愛いでしょう。再婚して赤ちゃんが産まれたと言っても、貴方だって何時再婚するか分からないし・・・・・・・・・子供達はこういう環境で強くなっているんではないでしょうかね、優しいお父さんですね、子供たちを大切に思っているのが伝わってきましたよ。