• 締切済み

ヤスリを使いたいのですが、種類がわかりません

つい最近、こたつテーブルの上にフライパンを載せてしまい、 テーブルが大きく焦げてしまいました。 そこで、その焦げ跡をヤスリで削って見えなくしようと思っているのですが、どのヤスリを使えばいいか分からず困っています。 テーブルは割と固い感じで、紙ヤスリだと削りきれない感じがするし、金属のヤスリだと荒すぎて削った時に逆に目立ってしまいそうな気もします。 焦げ跡については画像を参照して下さい。 この商品が良いみたいな感じでアドレスを貼って頂けると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• lalara
回答No.2

まずは、メラミンのスポンジで磨いてみればよいのでは? よくある、『激落ち●●』とかのスポンジで。 このコタツの表面は、印刷されたものか、樹脂の表面ぽく見えるので、やすりで磨いてもあまり良い結果が得られないような。。。 あとは、ビニール等のマットを敷いて隠すほうが良いかと思います。

• ORUKA1951
回答No.1

ペーパー・・変な日本語ですが、木工用のサンドペーパーで十分削れますよ。平らな面の一部を削るのは鑢では苦手。  できればオービタルサンダーを使ってください。  #40番あたりから、少しずつ目を細かく・・・5割り増しずつ増やして #40 #60 #100 #160 #240 #320 #480 #600・・・

ponta1_001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 オービタルサンダーはちょっと高くて手が出せない感じです。 木工用のサンドペーパーを使ってみます。 ありがとうございます。