• 締切済み

相談箱

友達や彼氏のことで悩みとかで悩みって出てくるじゃないんですか?? それをネット上の掲示板みたいな、誰でもオープンに見れるものでは無い、相談できる場所って無いんですか。 良い場所があったら教えていただきたいです。

  • ikkh
  • お礼率5% (2/36)

みんなの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

それはカウンセラーや人生相談に個人的に相談すればいいでしょう。 ネットにあります。

関連するQ&A

  • ネットで相談して墓穴を掘ることって、ありませんか?

    ネットで相談して墓穴を掘ることって、ありませんか? このサイトのように相談できるネットの掲示板がたくさんありますが、相談を投稿したがために、ますます悩みが深くなったり、心ない回答に傷付いたりと、墓穴を掘ることが以前時々ありました。特に、悩み始めたばかりの時に安易に投稿すると、そういう目に遭っていました。 苦しいと思っていても、自分の中で本当はそこまで大きな悩みじゃない場合。そういう場合は安易にネットに投稿をすると、そこまで大きくなかった悩みがどんどん膨らんでしまう気がします。悩みの大きさを冷静に見極めるのは難しいことですが…。 最近は学習したので問題が発生した場合でも、よほどのことでない限り自分一人で考えるようにしています。どうしても意見を誰かに聞きたい時や軽い相談でない限り、投稿はしないように心掛けています。 皆さんは相談したがために悩みが悪化した経験はありませんか?また、こういう大勢の人が気軽に利用できるネット掲示板との付き合い方など、参考までに聞かせてください^^

  • 自分の相談はしておいて他人の相談は受け付けない

    皆さん、友達に色んな悩みを相談されたり相談したりしますか? 私は大勢での集まりの時、飲み屋のカウンターで友達と座っていたんです。その友達に、悩み事を打ち明けたんですね。人間関係の悩みで。 私の話の途中、友達は「すみませ~ん、ビールくださ~い」と言ったんです。で、私の話が終わったと同時にビールが来て、そのビールを持って「う~たおっと」と言ってカラオケのある場所近くに一人で移動したんです。私の話は10分もかからないぐらいで、まだその時は二人ともお酒を飲んでいませんでした。 そして、私の相談については彼女は一言も発しませんでした。 いつもは夜中でも何時間も彼女の恋愛相談、仕事の悩み相談を受けています。 こんな風に、自分の相談はしておいて、他人の相談を受け付けない人って周りにいらっしゃいますか? こういう友達って、だんだんと付き合いがなくなるんだろうな~と思いました。

  • 相談するならだれですか?

    みなさんは悩み事があるときって誰に相談することが多いですか? わたしは親や友達など、人に相談するのがなぜか苦手で、ネットを使ってこういった場でしかできません…。 でもやっぱり悩み 事をきいてもらうなら自分のことをまったく知らないネット上の人たちより周りの人のほうがいいのかな?と急に思って… ちなみに、いつも相談に乗ってくださるネット上の方には感謝しています!!(>_<)

  • 相談出来る場所

    ネットのサイトではないところで、 無料で相談に乗ってくれる場所を探しています。 精神科やカウンセリングに行くほどの悩みではないですが 周囲の人には話せないので… よろしくお願いします。

  • 教えてgooはMSNの相談箱とつながっているのでしょうか?

    質問タイトルが、そのまま質問なんですが、MSN相談箱で目にする悩み相談が必ずといっていいほど、こちらで拝見します。こちらで悩み相談した物がそのままMSN相談箱に同時投稿されているのでしょうか? 違うサイトですよね?私の勘違いですか?

  • もうどう相談に乗ればいいのか疲れました

    いつもお世話になっています。 一番よく会う友達がいるのですが、その友達から週に1度くらいのペースで重い恋愛相談がきます。 その相談は全て彼氏への嫉妬の相談なのですが、毎回思い詰めた愚痴でとても暗い長文メールがきます。 その都度気持ちが分かるよ、大丈夫彼はちゃんと好きだと思うよと励ましたメールをしてきたのですが、毎回同じ悩みで何も前進していませんでした。 それで少し励ますのを変えて、○○な所を変えてみることも大事なのでは?という感じで自分なりにきつくならないように、でもちゃんとこれからの為に変わった方が良いという返事をしました。 すると今の私にはそのメールはきつかったけどありがとう。と適当に返事されてしまいました。 多い時は3日に1度位のペースで毎回同じ悩みで喧嘩したというメールが来て、その度一生懸命励ましてきたのに少し注意したらこんな返事が来て正直疲れてしまいました。 ただ聞いて欲しい、励まして欲しいだけなのかもしれませんが、こんなに頻繁に相談されて何も変わらず毎回励ますのにも疲れてしまいました。 この気持ちを伝えると彼女の性格上きっと友達関係は終わると思います。でも正直モヤモヤしています。このモヤモヤをどう伝えたらお互いの為にいいのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 相談箱 

     最近 相談箱にアクセスしてもつながらない時があります。 他のサイトはそんな事もなくスムーズにつながるんですが どうなっているんでしょうか?  ケーブルTVのケーブルネット局を使用しています。パソコン インターネットなどに関しては まだまだ素人なので 分かりやすく教えてください! お願いします。>>

  • ネット上で相談したいこと、吐き出したい悩みが多すぎる

    私は今までに何度か、ここや他の相談用の掲示板で、人には相談しづらいことを相談しました。 でもまだまだ相談したいことや吐き出したい悩みがあります。 この文章を書く前も、相談しようと思って文章を打っていたのですが、 次々と言いたいことが出てきて短い文章にまとめることができません。 相談を細かく分けて何度も投稿するのも時間がかかるし、他の方に迷惑になりそうだし、 こいつ何回投稿してるんだよって思われそうで気が引けます。 何かネット上で自分が納得できるまで相談できる方法は無いでしょうか。

  • 相談聞いて下さい

    私は昔から恋愛9割ファッションや美容の話1割で、あまり他の話をしません。恋愛だけが自分が楽しんだり心から幸せなのは愛し愛されることだけだから。 趣味も楽しいけどドキドキるんるんハイテンションまではいかないから。 お金があまりないのですが出来る限りは色んなことにチャレンジしてはいるけど、心から幸せを感じるのは恋愛(あるいは友情家族愛) たまに「あいつは恋愛の話ばっかだからやだ」とか聞くので、自分もそう思われてるかな…と。実際「まだ悩んでんの?早く別れちゃいなよ …聞いてるこっちも飽きてきたわ」と言われたことあります。 友達との付き合い方がわかりません。私は人の悩み等徹夜で聞いたり、一緒に悩んで解決策を真剣に考えます。 すごく喜ばれ感謝されるけど、私が同じ立場になった時は「別れな!他にいい人いるって☆」と言って自分の話に変えられてしまい聞いてもらえなかったり…別の友達から私が友達といようが夜中だろうが電話が来て話を聞いても、友達は私の悩みは一切聞いてくれなかったり… 私が恋愛の話ばかりだからでしょうか。 私はあまり人と深くなれません。いつも一方的に頼られ私が尽くしても職場が変われば連絡途絶える。悩み打ち明けられて深く関わっても私の悩みには無関心… 同姓には私が尽くしすぎるから下に見られて対等に付き合えないのでしょうか? 私は彼氏が出来ても上手くいかないことばかりで、相手のやっかいなクセや腹立つ欠点に悩んでは友達に相談やグチ聞いてもらうことで発散してますが、気がつけば恋愛話ばかりで イヤになりますか? 彼氏でも友達でも、人と深く長く付き合いたいです。 人との付き合い方を教えて下さい。 (1)理不尽で頭に血が登るほどムカついたり、悲しみのどんぞこで誰かに聞いてもらいたい時はどうしてますか? (2)皆さんは友達、職場でどんな話をしますか? (3)友達にはどんな何容のメールを送りますか?いくつか例を教えて下さいっ

  • 仕事の相談

    を友達にしていました。 そしたら、たまたま隣にいた友達のママ友さん(私は全く面識はありません)に 「あなた気が強そう。栄養士の仕事してるでしょ」 って言われました。 私は 「はい?違いますけど、なぜ栄養士だと思ったんですか?」 と聞いたら、 「プライド高い割には仕事できないし、学生気分が抜けてない人が多いから」 と言われました。 確かに私は容量が悪くてそれが悩みだったので、その相談だったのですが、 こういう場所、どう受け止めたら良かったんですか?