• 締切済み

相談するならだれですか?

みなさんは悩み事があるときって誰に相談することが多いですか? わたしは親や友達など、人に相談するのがなぜか苦手で、ネットを使ってこういった場でしかできません…。 でもやっぱり悩み 事をきいてもらうなら自分のことをまったく知らないネット上の人たちより周りの人のほうがいいのかな?と急に思って… ちなみに、いつも相談に乗ってくださるネット上の方には感謝しています!!(>_<)

noname#176014
noname#176014

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.8

私は夫に相談します。 夫には一つも隠し事がありませんし 私の全てを理解してくれているからです。

noname#183245
noname#183245
回答No.7

ぼくも誰にも相談しません。 本を読みます。 本書いている人のほうが、ものすごく極端に生きているので、 ためになります。 相談したって、向こうは自慢話やら、お説教で聞いてて退屈。 向こうがきもちよくなって、終わりですから。 まぁ、人に相談するなら、女性で話を聞いてくれる人でしょうか。

回答No.6

自分ではないでしょうか。

回答No.5

親や友達に相談できる悩みなんて大した悩みじゃありません。 本当に悩んでることは誰にも相談しません。

• troml
回答No.4

自分の問題は、自分の頭で考えて自分で答えを出して自分で解決するので、いちいち人に相談なんかしませんが。

• mathammy
回答No.3

身近でも、ネットを介した関係でも、 相手が心を持った人間であることに変わりはないです。 相手が誠心誠意、親身になってくれているなら、 感じ取ることも出来るでしょうし、 顔が見えないからこそ、ということもあると思います。 コミニュケーションをとるという行為であることには変わりないと思います。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

自分の悩みを洗いざらいぶちまけられる他人なんていませんし、端から期待もしていません。人間社会ってそういうものでしょう。  相談するとしたら家族だけです。私の場合は女房殿に先立たれていますので娘だけです。でも娘にだって洗いざらいじゃありません。そんなことをしたら娘に気の毒です。

noname#174116
noname#174116
回答No.1

私は昔は母親に相談してましたが最近は誰にも相談していませんね…本当にどうしようもなく相談したいことがあったらやっぱり行き着くのは親だと思いますけどね(^^)