• ベストアンサー

写真入年賀状にサングラスの写真、どう思われますか?

来年の年賀状についての質問です。 題名のとおりですがとてもよい家族写真(夫婦、赤ちゃん、犬2匹)がとれ、年賀状に 使いたいと思ったところ唯一主人がサングラスをかけて写っているのが 気がかりです。 あまり気にならないものでしょうか? それとも新年の挨拶状なのでやめたほうがいい! もらったことがある!など、 ご意見いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

年賀状に家族写真ということは、1年間、家族滞りなく元気に過ごしていますよ!というような近況報告も兼ねていると思いますが、その中でサングラスというのは、ちょっと違和感を持つかも知れません。 例えば、撮影した場所が、夏場の海岸とかリゾート地とかならばまだ話が分かりますが、ごく普通のスナップ写真だったら??と思います。 あくまでも個人的意見です。

suzu118
質問者

お礼

すばやくお返事ありがとうございました。 やっぱりそうですよね、ちょっと検討しなおしてみます。