• ベストアンサー

「目の前が真っ暗になった」を英語でどういいますか?

成る丸(@Narumaru17)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 The light go out of one's eyes という、「目の前が暗くなった」じゃなくて、「目から光が消えた。」という表現なら見かけますね。 イデオムとして辞書に載っていない表現なので、2つほど実際に本で読んだ事を、補足しておきますね。 Anzia Yezierskaの著作 Hungry hearts ******引用*********** When school closed down for vacation, it seemed to me all life stopped in the world. I had no more class to look forward to, no more chance of seeing my teacher. As I faced the emptiness of my long vacation, all the light went out of my eyes, and all the strength out of my arms and fingers. ********引用終わり**************** http://www.archive.org/stream/hungryheartsbyan00yeziiala/hungryheartsbyan00yeziiala_djvu.txt シドニー・シェルダンの are you afraid of dark?、 HarperClloins出版 まあ、ご存知の通りシドニー・シェルダンと言えば殺人事件です、、被害者遺族の反応の描写です。 ***********引用************************************ 'He was killed on his way here to see you.' He watched the light go out of her eyes. 'I'm so sorry. I know how much you loved each others.' ********************引用終わり*********************************** まあ、こんな感じで使われとります。 質問者さんのプロフィールを拝見したところ英語は話せるようなので、これ以上の説明は割愛します、、、、 ご参考までに、

MandM
質問者

お礼

ありがとうございます!