-PR-
解決
済み

二日酔いの時って、、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54748
  • 閲覧数265
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (100/250)

二日酔いの時は、アルコールの分解に水分が必要となり、
喉が渇きますが、何を飲んだらいいのでしょう?

冷たい水を飲むのがいいのですか?

それとも湯冷ましを飲むほうが吸収がいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (2/8)

以前テレビ(多分あるある大事典)でコ-ヒ-がアルコ-ルの分解を助けると言っていました。寝る前に飲めば次の日楽になるらしいですよ。僕も飲みすぎたと思ったら、缶コ-ヒ-を一本飲んで寝ます。効くと思い込んでいるので気分は楽です(笑)。試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

冷水にレモンをたらしたもの、またはポカリスウェットがよいです。 そのあと、味噌汁の汁だけを飲み元気になったら実も食べるとよいです。
冷水にレモンをたらしたもの、またはポカリスウェットがよいです。

そのあと、味噌汁の汁だけを飲み元気になったら実も食べるとよいです。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

オレンジジュースは胃に悪いので、避けたほうが無難です。こぶ茶などが楽になれます。(経験上)(笑) 二日酔いの時は、辛いでしょうが、なるべく、食物をおなかに入れた方がいいのです。おかゆとかうどんとかできるだけ食べてしばらく安静にしていればだいぶ楽になります。
オレンジジュースは胃に悪いので、避けたほうが無難です。こぶ茶などが楽になれます。(経験上)(笑)

二日酔いの時は、辛いでしょうが、なるべく、食物をおなかに入れた方がいいのです。おかゆとかうどんとかできるだけ食べてしばらく安静にしていればだいぶ楽になります。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/23)

 毎週、飲みに出かける僕の秘訣。 グラスの4分の一ぐらいハチミツを入れ、ぬるま湯をハチミツが溶ける程度入れ(余り入れ過ぎぬように。)良くかきまぜる、レモンを好みにより半分から一個絞り加える、グラスに一杯になるように氷を入れ、良くかき混ぜて飲み干す。 これが、最高です。
 毎週、飲みに出かける僕の秘訣。
グラスの4分の一ぐらいハチミツを入れ、ぬるま湯をハチミツが溶ける程度入れ(余り入れ過ぎぬように。)良くかきまぜる、レモンを好みにより半分から一個絞り加える、グラスに一杯になるように氷を入れ、良くかき混ぜて飲み干す。
これが、最高です。