• 締切済み

二日酔いについて

昨日、お酒を飲みました。 そんないつも飲むお酒の量と変わらないくらいしか飲んでないと思うのですが、今だに体調が回復しません。 頭痛はなく、めまいと吐き気が続いています。 とにかく水分補給が大切だと調べたら書いてあったので、水やお茶、スポーツドリンクを飲んだのですが、飲むと余計気持ち悪くて、水分をそのまま吐いてしまいます。 吐いてしまうとしても飲み続けた方がいいのでしょうか? このままでは三日酔いになりそうで怖いです(;_;) どなたかアドバイスお願いします。

• miiil
  • お礼率33% (4/12)

みんなの回答

• daion
回答No.3

液体キャベジンやソルマック(共に無茶不味い)は即とまではいかないまでも1-2時間でうそのようにケロッとなります。しかし、それに味をしめて今後、馬鹿飲みしてしまうので用心あれ。ただ別の方が書かれているようにアルコール中毒の疑いもありそうなので、やはり一度、お医者さんにかかられては?

• rokutaro36
回答No.2

月曜日の朝も症状が続くならば、 医師の診察を受けてください。 たかが二日酔いと思わないことです。 急性アルコール中毒は、人を殺してしまうほどの中毒ですよ。 中毒で人が死ぬのは、体の重要な器官が壊れてしまうからです。 質問者様は、その一歩手前にいる可能性がある。 つまり、どこかが壊れている可能性がある。 ならば、医師の診察と適切な治療が必要でしょう。 そうでなければ、月曜の朝には、回復しているでしょう。

miiil
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 今日起きたらだいぶ治ってました。 これからは自分でこうなる前に気付いて飲まないようにします… 本当たかが二日酔いと甘く考えない方がいいですね。 ありがとうございました!

noname#202139
noname#202139
回答No.1

吐くなら飲んでも意味ないので飲まない方がいいです。 とにかく体調が良くなるまでお酒は控えていつまでたっても症状が治らないようでしたらもう病院へ行ってみてもらってください。

miiil
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 今日はだいぶ治ってきました! こんな自業自得なことで起きた話ですいません。 これから気をつけようと思います…