• 締切済み

二日酔い?

この症状は二日酔いでしょうか?? 昨日、ドイツのビールを1リットルくらい飲んで、水をたくさん飲んでから寝ました。 そして、今朝起きて、お味噌汁とヨーグルトを食べてから、会社へ行くために電車に乗ったところ、急に汗がたくさん出て吐き気がしてきました。 持っていたお茶をのんだら少し収まったのですが、しばらくは少し波がありました。 二日酔いの症状で、このような症状は出るでしょうか。 また二日酔い以外に何か考えられる病気はありますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

もうおさまったでしょう? 二日酔いでいいと思います。

回答No.1

低血糖の可能性もあるかもしれません。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 二日酔いのとき、食べたくなるもの

    こんにちわ。 タイトルのとおりです。 二日酔いのとき、または飲んだ次の日に必ずといっていいほど食べたくなるもの、飲みたくなるものは何ですか? また、二日酔いを少しでも和らげたいとき、どうしていますか? 「この薬は利く!」というのもあれば教えてください。 ちなみに私、今二日酔いで気持ち悪いです。 仕事中なんですが・・・ 休憩中にちょっと寝ようと思って伏せたら、頭がグルグルしてきたのでやめました^^; やたらと喉が渇くので、飲んだ次の日は水やお茶をガブガブ飲みます。 タバコはおいしくないです。 あっさりしたもの(フルーツやヨーグルトなど)が食べたいです~。 それにしても気分悪い・・・・

  • 二日酔いの長さ

    26日の夜から深夜くらいまで飲み、二日酔いの様な症状になりました。 思い出してみても、いつもより少し多めに飲んだかな?くらいで、お酒の種類や量共に考えても経験上二日酔いにならない程度だったと思います。 しかし今朝起きてから吐き気がずっと続いています。 午前中や夕方あたりまではまぁ二日酔いだろ…と思っていたのですが、この時間まで吐き気(もう胃に何もないのにトイレに走るくらい)が続くのは初めてで、つらいし不安に思ってきました。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、いつも二日酔いはどれくらい続きますか?ということです。 明日も酷ければ日曜ですが病院を探して行こうと思っていますが参考までにお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 二日酔いの朝に摂る水分

    二日酔いの朝には水分をたくさん摂りたくなりますし、摂った方が良いようですが、 この時摂る水分は、どういう種類のものが良いのでしょうか? 単に水が一番好ましいのか、スポーツドリンク(数倍に薄めたポカリなど)、あるいは緑茶や薄めのお味噌汁が良いとか、 ご存じの方、教えてください。 また、二日酔いの朝には梅干を食べると良いというのは本当ですか? ※質問文の、二日酔いするまで深酒する人は、私ではありません。

  • 朝起きて、出かけるまでに口にする飲みものを教えてください。

    おはようございます。 朝起きて、出かけるまでによく口にする飲みものを教えてください。 体に良いものというと、 ・味噌汁・フレッシュジュース・ヨーグルトドリンク・お茶・スポーツドリンク・水などありますが。 私は、少し冷たいお茶か水を少し飲み→味噌汁(一杯)→ホットコーヒー(カップ半分)というパターンが多いです。 よろしくお願いします。

  • これは単なる電車酔い?それとも病気?

    ここ一ヶ月くらい朝の通勤電車で毎日電車酔いしており困っています。 今の職場で働き始めて約3年経ちます。 行き・帰り片道20~25分ほど地下鉄に乗って通勤しています。 今までもたまに電車で酔うことはあったのですが、 ここ2ヶ月ほど毎日のように電車酔いのような症状が出ます。 ・朝の通勤電車のみ電車酔いします。 ・電車に乗って10分ほどで症状が出てきます。 ・症状は、 1、まず、空あくびがやたらに出る 2、次に、軽い吐き気 3、次に、耳がふさがる(飛行機に乗っているときのような感覚です。喋ると耳の穴を指でふさいだような感じになります。飛行機の時は耳抜きすれば治りますが、電車酔いのときは治りません。) 4、次に、かなりの吐き気 5、最後に、視界が狭まる(視界の周りから中心に向かってじわじわ黒いもやが広がっていく感じです。) ・1~3の症状はほぼ毎日 ・4、5まで悪くなることは半年に1~2度程度です。 ・1、2は電車から降りると治まりますが、3の状態が2時間ほど続きます。 これは単なる電車酔いなのでしょうか? それとも一度病院を受診したほうがよいのでしょうか? また病院を受診する場合、何科に行けばよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 乗り物酔い

    10日ぐらい前にフランスに旅行に行った時に、飛行機が着陸するさいに乗り物酔いのような状態になりフランスから帰ってきてから4日経ちますがその症状が今も続いています。波がありますが悪い状態のときは吐き気を感じることもあります。横になっていれば楽なのですが、これは何かの病気でしょうか?

  • 二日酔いについて

    昨日、お酒を飲みました。 そんないつも飲むお酒の量と変わらないくらいしか飲んでないと思うのですが、今だに体調が回復しません。 頭痛はなく、めまいと吐き気が続いています。 とにかく水分補給が大切だと調べたら書いてあったので、水やお茶、スポーツドリンクを飲んだのですが、飲むと余計気持ち悪くて、水分をそのまま吐いてしまいます。 吐いてしまうとしても飲み続けた方がいいのでしょうか? このままでは三日酔いになりそうで怖いです(;_;) どなたかアドバイスお願いします。

  • 二日酔いに効く飲み物、食べ物、教えてくださーい!!

    よろしくお願いします。 お酒が好きでよく飲むのですが、たまーに(ほんのたまーにです)ひどい深酒をして二日酔いになってしまいます。 そこで、次の日に二日酔いを治す食べ物・飲み物を教えてください。実体験、まわりの方のお話でもけっこうです。 ちなみに私のまわりで聞いたのは、 ・しじみの味噌汁 ・スポーツドリンク ・鍋焼きうどん ・カレーライス(ほんとかなあ…) ・昆布茶 ・カップスープ といったところです。 ほかにありませんでしょうか? 実は今夜、深酒をする予定です。。。

  • 電車酔いをしました

    こんにちは。 今私は電車酔いの真っ最中です… 通学はバス→電車→バスなんですが、いつもは全く酔いません。本読んでても基本酔わないです。 今朝、腹痛持ちなので、お腹が痛いけど、あまり気にせずバスに乗ったんですが、1本目のバスはOKでした。 次の電車がまずかったんです。 お腹痛いのまあまあ治ったなーと思っていたら、急に吐き気に襲われて… 朝食はたべたんですが、なんか吐くものがない感じだったんですよね…空っぽ… それでバスロータリーに行く時に少し収まってたんで、そのままバスに乗りました。 そして、10分間のバス。 最初の5分は大丈夫でした。 でも5分たった頃、急にまた吐き気に襲われて… 助けてください。 今は学校のトイレの中です。

  • 二日酔い・・・授乳はいつから?

    生後1ヶ月半の息子を完母で育てています。 昨晩赤ちゃんを旦那に預け(その間はミルク) 上の子の幼稚園の忘年会に参加し 久々の外出と産後の開放感でついつい調子に乗ってしまい ビール(生中)を5杯ほど飲んでしまいました。汗 今朝起きたら見事二日酔いになっていました。反省。 昨晩は夜8時~12時頃まで飲みましたが今(17時半)まだ頭が少し痛いです。 今日は朝から母乳をやめミルクをあげていますが 二日酔いの時っていつから母乳をあげて大丈夫でしょうか? ヨロシクお願い致します。

専門家に質問してみよう