• ベストアンサー

仕事優先で可愛げのない女はダメでしょうか・・・?

社会人4年目の24歳の女です。 私はプライベートより仕事を優先するタイプの女です。 仕事に影響があるようなプライベートの過ごし方はしませんし、休日に仕事が入ればそちらを優先します。 お給料をもらっているのだから、そのぶんきちんと働かなければと思っています。 今まで年上の男性と1度だけお付き合いしましたが(その人も社会人でした)、私が仕事が忙しくてなかなか会えず 結局、私が別れを切り出し、3ヶ月で別れてしまいました。 私は上記に書いたように仕事優先なので、付き合って2ヶ月目に2週間ぐらい会えないということもありました; 付き合い始めたのが丁度仕事が1番忙しい時期で、会えなくなる前から耳にタコができるぐらい、 「なかなか会えないと思う」ということを彼に伝えていましたが、あまり理解は得られませんでした。 その頃体調を崩していて、休み→病院行って家で寝込む→休みで回復して仕事→休みの日になるとまた体調を崩す・・・を 延々と1ヶ月ぐらい繰り返していたのでそのこともあって会えませんでした。勿論、彼もそれは知っていました。 付き合ってすぐそういう状態だったので、多分彼としてはすごく不満だったんだろうなぁ・・・と思いますが、 正直その頃の自分は日々仕事をこなすことと、少しでも時間があれば体を休めたいという考えでいっぱいでした。 悪いなぁ・・・という気持ちはありましたが、それよりも体がしんどい、休みたい・・・って気持ちのがいっぱいであんまり考えてあげてなかったなぁと思います。 あとメール不精で、メールの返信にも時間がかかり(翌日返信とかザラでした・・・)、それも自分が悪かったなぁ・・・と思ってます。 でも、何で分かってくれないんだろう・・・仕事なんだからしょうがないじゃん!・・・という 気持ちが強くなり、彼との気持ちに温度差を感じて別れました。 別にバリバリ仕事をこなすキャリアーウーマンタイプというわけではありません。 仕事が生きがいというわけでもないですし。 結婚して子どもができたら、経済的に可能ならばパートなどの短時間勤務で働きたいと思ってるぐらいです。 家庭を犠牲にしてまで、仕事をしようとは思わないので。 ですが、未婚の間は自分のお給料で生計をたてるわけですし、与えられた仕事はきちんとこなしたいと思う性分です。 そのために、プライベートが犠牲になることは仕方がないと思ってます。(自分も相手も) よく女性が言う「仕事と私どっちが大切なの!?」というのを逆に自分がぶつけられそうなタイプです。。 仕事が忙しければ会えないこともあるし、連絡できないこともあるからしょうがないじゃんと言うと、 友達から「会いたいと思わんの?ドライだね~。」と言われてしまいました。。 また、彼氏と友達どちらも大切だと思ってるので、先約があればそれがどちらであろうと断ります。 彼氏ができたからといって毎週休みは彼氏のためにあけとかなきゃという考えが根本的になく、 彼氏と約束をしていなければ、土日2日とも友達と約束を入れたりすることもあります。 (さすがにイベントごとの時は友達との約束は入れませんが、笑) おまけにしんどくても人前で泣かない、ベタベタすることや甘えることが苦手です。素直じゃないですし。。 こんな仕事優先で彼氏優先でもない可愛げのない女ってやっぱりダメでしょうか・・・? こんな可愛げなくて面倒くさい女って嫌だよなぁ・・・ 恋愛対象に入らないんじゃ・・・ 一生独身だったりして・・・ なんて最近考えてしまいます;; 皆さんはどういう女の子だったらつきあいたいなぁと思いますか? また、こういう考えはおかしいとか直した方がいい!とかあればどんどん意見を頂きたいです。 (男性・女性どちらの意見も聞かせて頂けると嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.15

#12です。お礼文ありがとうございました。 人によって「好き」になる感覚って異なると思うのです。これから先はσ(o^_^o)の個人的な考え方を述べて見ます。 σ(o^_^o)が貴女のことを「惜しいな」て思うのは、仲間としてのつながりは持てるところなのです。そしてそう思う人への興味も失ってはいないことです。 出会いから先の行動ですが、2人で食事にいったり、飲みに行ったり、遊びに出かけたり。。。共通したことをして体験を共有することで、大きな信頼感が知らずに育っていくことがあります。残念ながら元彼にはそこまでの感情がわかなかったのでしょうね。恋愛関係は2人で作って育て上げていくものです。 やがて「この人がいないと絶対イヤだ」自分の心が自然にそう感じたとき、貴女は無条件にその人を信頼して安心を得ていることになります。友人関係ではそこまでの感情にはなりません。それ以上の感覚です。自分がその人を無条件に信頼して心を許すから、いろいろとやってあげたくもなってきます。そうすると相手もそうなってくるのです。互いに与え合って結ばれる、わかりあえる関係になるのです。一組のカップルがこれで誕生です。 仕事はその人の一面しか見れません。人はもともと多面的です。 あらゆる角度から見ることは、お互いにいろいろなことを体験して共有していくことです。驚きと発見の中で人間的にもものすごく成長します。プライベートの充実は仕事面にも反映されます。心の持ち方がかわるからです。自分のための余裕を作り出してみてほしいです。 だいじょうぶですよ^^これからです。 心許せるすてきな人を見つけて、公私ともに輝ける貴女を見せてほしいと思います^^

haruka99
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます!嬉しいです!! 回答者様のお話、何度も何度も読み返しました。 なるほど、と思うところが多々ありました。ありがとうございます。 >>互いに与え合って結ばれる、わかりあえる関係 そういう関係ってとっても素敵ですよね。 私もそういう関係を築ける人間になれるよう成長したいと思います(*^U^) 仕事と生活のバランスはとれてきています。 ・・・というか、3年頑張ってみたもののどんどん仕事を増やされるは、 労働環境は悪化の一途を辿るわで前職を離れたからなのですが・・・(笑) 身体も心もオーバーヒートという感じで; 新しい職場になってから、つくづく前の職場環境って異常だったんだなぁ・・・としみじみと思います。 今は時間にも余裕ができて、時間の余裕があることで心の余裕も全く違うんだなぁ、と日々実感しています。 実はこんな質問をしたのは、最近、気になる人がいて 一緒にいて落ち着くというか、素の自分をだせるというか・・・そういう感じです。 6つぐらい年上なので、色々な面で大人の余裕がある人だなぁと思います。 だけど、正直元彼を傷つけたことがずーっと心の中でもやもやしてて、 自分の気持ちもはっきり分からないし・・・ ここ数年でつくづく可愛げのない女だなぁ・・・と自分で実感しているもので、 こんな自分が恋愛対象になる人っているのかなぁ・・・?ともんもんと考えてて・・・それでこちらで質問させて頂きました。 peri1005様の回答を見て、ゆっくり考えようと思いました。 「この人がいないと絶対イヤだ」という気持ちが自分の中にできるまで。 それが今気になっている人なのか、それともこれから出会う人に感じることなのかは分かりませんが。 自分磨きをしながら、色々なことを感じて、考えていきたいです。 あたたかいお言葉と貴重なご意見ありがとうございました(>v<*)

その他の回答 (14)

回答No.14

こんにちは。 私はどちらかというと、質問者さまの元彼の立場です。 質問者様のように仕事をきちんとこなして、 優先順位をつけられるような性格だったら、 彼氏もらくなんだろうなあといつも感じています。 なので、質問者さまのような女性は男性からしてみたら、 とっても付き合いやすくて将来を考えられる相手なんじゃないでしょうか!? すごくすてきだと思うし、がんばってほしいです。 私は彼氏に対して、もっと私のことを考えてほしい、なんて思っちゃって そのたびに負担なんだろうなと落ち込んでしまったりします。 そういうウザさが自分でもいやだし、彼もいやだろうと思うので 質問者さまは自信を持ってこれからの人生歩んでいってほしいです。 何か頑張ってるひとって輝いてるしすてきです! 頑張りすぎてくたくただと余裕なくなっちゃいますけど・・・(´・ω・`)w ただ、わたしがもし男性だったら、質問者さまに恋焦がれて、 しまいには疲れて振ってしまうかもしれません・・・。 付き合うってふたりで付き合っていくものだから、 お互い譲歩して妥協して彼の希望にすこし歩み寄るやさしさがあれば もっと魅力的かな?っておもいます。ご参考までに♪

haruka99
質問者

お礼

ご回答とあたたかいお言葉ありがとうございます。 >>頑張りすぎてくたくただと余裕なくなっちゃいますけど・・・(´・ω・`)w それは就職して3年たちしみじみと感じております(笑) 余裕のない生活って心まですさませちゃいますもんね^^; >>お互い譲歩して妥協して彼の希望にすこし歩み寄るやさしさ 私は彼が年上だからとどこかで甘えていたのかもしれません; 自分の歩み寄りの努力が本当に足りなかったなぁと思います。 これからそういった部分も含めて精神的に大人な女性になりたいなぁと思います。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.13

30代男です。 24歳ですからまだまだ仕事の余裕のなさを感じますね。 それは仕方ないですそういう時期もあります。 年長者から見ると「仕事優先というより仕事を言い訳にしている」 と取られます。 確かに仕事は大事です。それは間違い無いです。 しかし、それでご自身のプライベートや友人・恋人関係を壊す人。 そして、自己の健康管理まで出来ない人は重い責任を任せられません。 まじめも程々に「適当」に頑張ることが大事です。 御幣があるかもしれませんが、別にご質問者様が居なくても 職場というのはどうにかなるものなのです。 そこまで開き直れば結構楽に仕事ができると思います。 ま、そういうのが実感できるのは もう少し経験を積まないと分からないと思います。 仕事は30過ぎれば余裕もできて楽しくなりますけどね。 お身体だけはご自愛ください。 ご参考になれば幸いです。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>「仕事優先というより仕事を言い訳にしている」 ハッとさせられました・・・確かに私は仕事を言い訳にしていた部分があったんじゃないかと思います。 そうですね、仕事は大事ですけど人間関係、自分の身体まで壊していてはダメですよね。。 そんな自己管理のできない人間では、仕事でもダメですよね。 >>まじめも程々に「適当」に頑張ることが大事です。 最近、それを少し実感するようなことがあり、改めて考えさせられたように思います。 私ももっと経験をつんで仕事をしながらも余裕をもって日々の生活を楽しく過ごせるようになりたいと思います。頑張ります! 貴重なご意見ありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.12

男性です。 本当にごめんなさいね;; σ(o^_^o)が貴女の知り合いだとしたら、今のままではσ(o^_^o)にとっては恋愛対象外になると思います。 正直に言いますが、いま貴女は恋愛できる状態ではないということです。 仕事が忙しいのはわかります。誰もがそういう時ってあります。 ただ質問文を読ませてもらって、好きだという割には相手のために何かしてあげようという気持ちが全然無いように感じました。本当に相手のことが「好き」だったのでしょうか。相手から「好き」と言われるがまま交際しようとしていただけのことではないのでしょうか。とても疑問に感じるところです。 仕事優先はいいのですが、2週間も会えないときがあったり、友達とのことを優先したり、メール不精って。。。これで相手に好きになってもらおうと言うのが驚きだと思います。貴女から振ったようですが、遅かれ早かれ振られてしまっていた可能性もあります。なぜなら「相手にされていない」と感じてしまうであろうからです。これ女性だからというのではなく、男性でも同じようなことしてたら彼女はできません。 恋愛関係は人間関係です。相手との信頼が無ければ成り立つことはありません。あまりに仕事に夢中になっていて相手のことを考える余裕すら作れないのであれば、関係は成り立たないということです。本当にこのまま行けば一生独身というのは極端ですけれども、かなり婚期が遅くなる可能性もありえるということです。最悪は自分の意に染まない相手との結婚です。。。 本当に仕事ができる人というのは、時間の使い方がすごく上手です。驚嘆に値します。ちゃんと恋人もいますよ。自分の時間の使い方、よくよく見直せるところがあると思います。時間の余裕は心の余裕につながります。それが持てるようになることが最初です。相手も見えてくるはずです。その上で「自分が好きになった人」と恋愛していけばいいと思います。 いい人見つけようと思うのなら、自分からも歩み寄る努力することを考えるべきだと思います。その結果は報われるものです。貴女ならできると思いますよ。頑張って欲しいと思います。 文中、無礼な言い方で大変申し訳ございませんでした。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>好きだという割には相手のために何かしてあげようという気持ちが全然無いように感じました。 回答者様のおっしゃるとおりです。 自分のことでいっぱいいっぱいで確かにそういう気持ちは少なかったように思います。 >>本当に相手のことが「好き」だったのでしょうか。 まさにズバリです。 昔から恋愛に関してうといところがあり、「好き」ってどういうことなのかな?と何度も考えてました; 元彼は仲間関係から発展したものなのですが、「一緒にいて楽しい」「また会いたいなぁ」という気持ちがあり、 男友達とは違うものを感じたように思い、「好き」なのだと思いました。 だけど、つきあっていくうちに、上記のようなこともあり、 「私は本当に彼が好きなのかな??」と疑問に思うようになりました。 自分の気持ちもはっきり分からなくなり、余計に申し訳なさを感じたのを覚えています。。 それ以来、「好き」って何だろう。友達とは違う「好き」って何?と迷走が始まり、現在に至ります。 結局、自分のせいで彼を傷つけてしまったので、それ以来また相手を傷つけてしまうんじゃないか・・・ (あと正直自分も傷つくんじゃないかと思ってる部分もあると思います) そう思ってなかなか一歩を踏み出せずにいたりします。。情けない話です; >>恋愛関係は人間関係 まさにそうですね。 それから時間の余裕は心の余裕・・・確かにそう思います。 時間がないとやはり心の余裕もなくなるので・・・。 仕事と生活のバランスは考えなければいけませんね。 無礼な言い方なんてとんでもありません! 改めて気付かされたり、ハッ!とさせられるところが多々ありました。 回答者様のおっしゃることまさにズバリでした。 きちんと反省して、歩み寄りの努力をしていけるような大人になりたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました! 貴重なご意見ありがとうございました!

  • ginfix
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.11

>でも、何で分かってくれないんだろう・・・ >仕事なんだからしょうがないじゃん! 逆に、あなたは、彼側の寂しい気持ちを理解しようとして いましたか? 会える時間が少ないなら、たまに会えた時には、愛情を アピールするなど、フォローが必要だと思うのですよ。 仕事うんぬんの前に、考え方が自分自分で、相手を思いやるという 基本的なところが欠けているように思いました。 優先順位の問題ではありませんよ。 私の彼女も忙しくてなかなか会えませんが、メールや電話は かかしませんし、思いやりを感じます。 手前味噌ですが、やはりそういう女性と付き合いたいです。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>逆に、あなたは、彼側の寂しい気持ちを理解しようとしていましたか? 確かに私にはそういう部分が欠けていたように思います。 自分のことでいっぱいいっぱいで、彼の本音の本音をきちんと理解しようとしていたかと考えるとできていなかったと思います。 初めてのおつきあいで、愛情のアピールをどうしたらいいのか分からなかったことや、 素直じゃない性格でそういったこともできなかったので余計ですね・・・; 分からないなりにも一生懸命やれば伝わるでしょうし、 素直じゃなくても自分なりに伝えようとすることが大事ですよね。 反省です。。。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#100145
noname#100145
回答No.10

運命の人に出会ってないのでは? きちんと仕事する女性は好かれます。 でも男は、自分を一番に考えて欲しいところがあります 理解ある人に出会えればいいですね。 がんばってください。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>でも男は、自分を一番に考えて欲しいところがあります やっぱり、本音の本音はそうですよね・・・。 運命の人に出会えることを祈りながら、頑張りたいと思います!

  • star55_
  • ベストアンサー率23% (93/392)
回答No.9

うーん。いいんじゃないですか? 私も仕事優先タイプですよ。 おまけにキャリアウーマンタイプですね。 結婚していますが、結婚2年目から仕事で海外在住で数年間別居です。笑 合う人かどうか、なんじゃないでしょうか。 まだ、そういう男性に出会ってないんじゃないかと思います。 私の場合もお互い忙しかったので、会うのは週末。 おまけに平日は仕事でへろへろになるので、週末は寝てたいタイプ。 なんと主人もおんなじ考えだったんですよ。 付き合って1年で結婚しました。 それで、2年目から別居ですからね。 非常に仕事に対して理解のある主人です。 質問者様もきっと出会うことができると思いますよ。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚2年目から海外ですか!すごいですね~! 理解ある旦那さん素敵ですね。 きっと回答者様の仕事に対する気持ちや姿勢をよく理解して、大切にしてくれてるんですね^^ 私も回答者様のような素敵な旦那さんと出会えるよう頑張ります。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • t3anf
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

私もそのタイプです。 完全に仕事優先です。 おまけに甘えベタで… 仕事し過ぎで「俺の生活に(私は)居てもいなくても変わりはない」とか言われた事も。 2択だと思います。 それでも許して支えてくれる大きな人を待つ。 仕事以上に大事と思える人を待つ。 私はムリをして合わせたりしても結局、ズレが生じてしまうのでムリをしない、頑張らない事にしましたf^_^; だけど恋はしますが。 あんまり深く考えず、これが自分なんだと開き直る?と言うか、受け入れるのがイチバンかな… でも 一人は寂しかったりもするんですがねf^_^;

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同志様なのですね~。 >>「俺の生活に(私は)居てもいなくても変わりはない」 私の元彼も多分思っていただろうと思います・・・口にはださなかっただけで; 確かに無理してまで合わせると、色んなズレが生じますよね。 そして、しんどくなってしまうんですよね。 確かに自分の根本は簡単にはかえれないので、受け入れつつ、歩み寄りの精神をもって接したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#114539
noname#114539
回答No.7

それはね、本当に、大好きで、大好きで、どうしようもない男性、全てを捨ててでも一緒にいたいと思う男性に、まだ出会ってないんです。 ただそれだけです。ごちゃごちゃ悩む必要はありません。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>本当に、大好きで、大好きで、どうしようもない男性、全てを捨ててでも一緒にいたいと思う男性 自分がそういうふうになるのが想像できませんが(笑)、 きっと自分の根本をぐるっとかえてしまうような力をもってるのかもしれませんね。 その日を楽しみに生活していきたいと思います(*^^)

  • boundfor
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

とても興味深く読みました。 今の自分の相手が貴女とほぼ同じタイプです。 たしかに本当に俺は大事な存在なのだろうかととても不安になりますね。 haruka99さんの元カレさんの気持ちは痛いほどわかる気がします。 しばらく会えなくて軽い気持ちで寂しいと言ったら 「仕事で忙しくて疲れてんのよ!!しばらくほっといて!!」と本気で怒られましたorzとても怖いですorz 相方はプライドが高くとても気が強いので俺も正直心が折れそうですww でもこういう考えはおかしいとは一概には思えません。 恋愛の考え方なんて人それぞれだし生まれ持っての性格でもありますし それが理解できる方もいらっしゃると思うのであまり気に病むことはないと思います。 自分はそんな相方のおかげで前より精神力が向上出来てきているので 逆に感謝しているくらいです。 もしharuka99さんが今まで経験したことないほど心を奪われて本気で好きになる方が現れたら、 もっと相手の気持ちも理解して、相手に歩み寄りたいと思うようになるかもしれませんしね。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼女さんとほぼ同じタイプなのですね。 う~ん、なかなか強い彼女さんをお持ちなようですね(笑) でも、「逆に感謝しているくらいです」っていう言葉がでるの素敵だなぁと思いました。 きっと彼女さんの仕事に一生懸命な部分も含めて好きなんでしょうね。 相手の気持ちの理解、歩み寄り、たりなかったなぁ・・・と思います。 心奪われるような人に出会ったら、反省点ふまえて頑張りたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.5

本当に社会的責任感の強い方だとお見受けいたします。 最近の若いモンにしては、硬派な感じですね。 そんな女性に魅かれる男も少なくないでしょう。 で、あなたの場合 「仕事より優先したくなる男」 に出会えば、すべて解決できるような気がします。 自分の信念を変えてくれるほど素敵な男性に出会いましょう。 また、少しワークライフバランスを考えてみてはいかがでしょうか。 体調を崩すと、会社に貢献できませんしね。 そして、家庭を持ったら社会に貢献です。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>「仕事より優先したくなる男」 そういう男性と巡り会えたら幸せですよね(*^U^*) ワークライフバランスは確かに偏り気味でしたね。 かなりワークの方に;; そうですね、身体が資本で、身体を壊せば仕事もできず本末転倒ですね; 少しずつ見直して生きたいと思います! >>家庭を持ったら社会に貢献 そうなれるよう頑張りたいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女友達優先から彼氏優先への心境って?

    女性の方に質問です。 特に昔は彼氏より女友達優先だったけど、今は彼氏優先へと変わった方、当時のきっかけや心境を教えてください。また、下に記載する彼女の心境が分かればそれも教えて頂けると助かります。 ちなみに彼氏優先といっても、単に性的に好きだからとかではなく、一人の大事な人として友達より優先したくなった場合のことを指します。 以下、私の詳細です。 長文になりますがご容赦ください。 28歳男性です。私には知り合って一年、付き合って一ヶ月の26歳の学生の彼女がいるのですが、付き合うまでの過程から現在に至るまで、完全に彼女は女友達優先の状態です。 女子校育ちで男性が苦手かつ、私が初めての彼氏と言うこともあってか、不器用すぎて普段は好き感があまり伝わってこないような子です。 LINEなどでの連絡は女友達には即レス、私には早くて翌日か数日後です。ここも疑問ではあります。 会う頻度に関しても、私とは会って月1ですが、女友達とは頻繁に会ってるみたいで、最近できた近所のバイト女友達とは毎週何回も夜にジムに行っているようです。 色んな友達と会いたいなら理解できます。でも、↑の様な状態ならそのうちの一日でも私とジムに行くなり、お茶したいとか思って欲しいとか考えてしまうのはワガママでしょうか。 ちなみに昔は家が遠かったのですが、二週間前に彼女の家から5分のところに奇跡的に転勤になりました。それでも、会いません(笑) 女友達との方が色々気楽なんだろうなと今はのんびり構えつつも、ずっとこのままでは流石にキツいと思ってます。 下手に会いたいと詰め寄ると女性はかえって遠ざかると思うのですが、どうしたら心境が変わっていくのでしょうか、それとも、彼女みたいなタイプは基本変わらないのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 友達より私を優先してほしい心理

    昨日彼氏と連絡を取ってて、またバイト終わったら連絡するねということになりました。夜の11時半くらいに、バイトから家まで歩いてる彼から電話がきました。彼氏がスーパーによるからまた、あとでと電話を切って、私は待ってました。そしたら、女友達が相談のってほしいって緊急事態だからそっちと電話してくる。といわれました。 友達を大事にしてほしい気持ちは、わかってるのですが、私より女友達優先なの!?私も電話待ってたのに…って気持ちが働いてしまいました。 一時間半後に、彼氏から電話がきて、それでも私の気持ちがおさまらず、少しケンカになりました。自分の幼稚さに腹が立ちます。この優先してほしい自己中な考えって治せますか…?

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 仕事優先は冷めてますか?

    仲良しグループで集まる際、みんなの予定を合わせようとするとなかなか休みの前日とはいかず、平日(しかも夜中解散)になることがあります。 仕方ないとは思うのですが、私はそれがとても苦痛です。 寝不足で翌日の仕事は間違いなく集中力が下がるからです。 もうアラサーなので、遊びよりも仕事を優先するのは当然だと思っています。 遊ぶのは、仕事に支障が出ないようにするべきだと。 しかし、グループ内の子にこれを話すと「気持ちの問題」だと言われます。 正直、気持ちの問題という言葉を使う場面ではないだろうと思います。 職業も違えば時間帯も違う。 その子はパートでしょっちゅう遅刻とかしてるらしいけ、どこっちは正社員だしそんなことできない。 問われる責任だって違う。 パートだから見下してるんじゃなくて、その子の仕事に対する甘い考えと同じにされてる上に分かったような事を言われ、さらに「気持ちの問題」などと説教。 もう意味がわかりません。 友達と集まるのは好きですし、会いたいと思ってます。 でも、そんな無理してまで集まりたくはないんです。 私がおかしいのでしょうか? 協調性がないですか? 冷めてますか?

  • 30代、仕事優先の生活になっています。女です。

    30代、仕事優先の生活になっています。女です。 社会人として当たり前のことかもしれませんが、仕事優先の生活になっていて、他のことをする余裕がほとんどありません。普通の仕事なのに、若い時より夜更かしできなくなったし体力もなくなってきて、仕事して帰ってきたら、家事して寝るだけで、なんかいっぱいいっぱいです。。責任も増えて人間関係も面倒くさくて精神的にも疲れます。 彼氏ともほとんど休みが合わなくて、一緒に過ごせる時間も少なく、これにプラス結婚生活の準備したり(結婚式はしませんが)引越したり、一緒に住み始めて家事したり料理したり、そんな余裕ないなぁ、と思ってしまい結婚に関して腰も重くなってしまいます。 わたしより忙しくても、それでも結婚してる人はたくさんいるので、自分が不器用なだけかもしれません。 1日があっという間に過ぎるし、1年も早いし、このまま仕事だけして定年を迎えるんだろうなぁ・・・と感じて、自分の人生仕事だけで終わりそう・・・って不安が最近あります。でも、結婚のことは(言い方が悪いですが)面倒くさくて後回しになってしまいます。 結婚って大変ですか? どうしたら余裕もてるのでしょうか。

  • 約束の優先度の定義

    20歳女です。よろしくお願いします。 私には付き合って3ヶ月の彼氏(19)がいるのですが、今日の朝、メールで晩御飯を一緒に食べる約束をしました。 ところが、夕方になってから、私たちのバイト先の前店長から飲みに行こうと言われた。どうしよう?というメールがきました。 明日から彼は旅行に行くので1週間ほど会えません。 なので、旅行の前に会いたかったのですが、そのようなメールが来て、正直「えぇ?」と思ってしまいました。 一応、前店長に誘われた彼の面子もあるのかな・・・と思って「私は大丈夫だから、行ってきなよ」と返しました。 しばらくして、「じゃあ、店長の方に行くね。ごめんね・・」と。 自分で大丈夫だからと言っておいてなんですが、しばらく会えないのに・・私の方が先約だったのに・・・といじけた気持ちになってしまいました。 この気持ちを彼氏に言う気はありませんが。(言われてもウザイと思うので) みなさんは、このような気持ちになった時どうしますか? また、約束の優先度みたいなものはありますか? (先約優先、恋人優先、親優先、上司優先、など・・) よろしくお願いします。

  • 優先順位

    彼氏(彼女)の優先順位ってどのぐらいですか? 私達はお互いの性格上、両方が放任。って感じです。 彼氏とは用事がお互い無ければ土夜から日夜まで一緒。と言うのが通常です。 私はどちらかと言うと社交的なので色々な友達と好きな時に好きなように約束してました。 彼氏はそれとは逆でインドアで自分のお部屋(一人)が大好き。って感じです。 それでこないだ話て居たときに、彼氏が「俺は優先順位を一番下にしてくれていいよ。友達とどんどん遊びなね!」と言われました。 この心理って何でしょう? 今までも特に束縛なしだったのに、さらに友達とどんどん約束していいよ。って…。 「私と毎週会いたくないってこと?」って聞いたら「違うよ。そういう意味じゃない」と言ってましたが、どうも理解できません。 私自身が彼氏に会いたいため、友達との約束も金夜や、日夜とかにして、土夜から日曜昼間までは一緒にいられるように調節して約束したりは確かにしてましたが、それが気を使ってるように見えるのかな? どう思って、そう言ったのか不明です。 気持ち分かる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • 男は友達優先!?女は彼氏優先!?

    初めまして。 二十歳の大学生(女)です。 私には付き合って一年の彼氏がいます。 その彼氏(二十歳、大学生)は、とても忙しい人で、彼女である私とはあまり会えない状態で、それは忙しいから仕方ないなぁと思うのですが、その反面、地元の友人とはどんなに忙しくともかなり頻繁に遊んでいます(夜中とかに)。 ちなみに私も彼氏も実家住まいで、家の距離も離れていたり、私が親に怒られるというのもあり私と夜中に遊ぶことは無理です。 私の周りの女友達は彼氏ができると彼氏優先になり、友達とあまり遊ばなくなる傾向があります。 彼氏がいなくとも、女の子ってそこまで同じ友達と頻繁に遊ばないような気がします。 でも、男の子って彼女を差し置いてでも、同じ友達とかなり頻繁に遊んでたりするような気がします。 この違いは何なのでしょう!? 私は友達優先の彼氏に腹が立ってしまい悲しくなるのと、嫉妬(私にはそんなに頻繁に遊ぶような女友達がいない)してしまうような感覚になり、最近とても苦しくてたまりません。彼氏に当たってしまい、うざがられることも多々あります(;_:) このような経験や思いをされた方はいらっしゃるでしょうか? このような男の人は多いのでしょうか? 女の子ってなぜ友達をおろそかにしてしまう傾向が あるのでしょうか!? 乱文、長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。