• ベストアンサー

vistaから windows 7、ウィルスバスター 

9月に NEC, vista のパソコンを購入し、ウィルス対策にはウィルスバスター2009の体験版を使用中です。 このパソコンは12月中に申し込めば 2000円で windows 7にアップグレードできるそうなので、そうしようと考えています。  ウィルスバスター 2009の体験期限が12月17日なので 2010を先日購入しました。 windows 7へのアップグレードと ウィルスバスターの 2009から2010への入れ替えは、どちらを先にしたらよいか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.3

私なら、Win7へのアップグレードをすぐ申し込む。 どうせ代えるのなら、使えば使うほどバックアップするデータが増えるので。 Win7へアップグレードした後、Windowsupdateをして、 ウィルスバスター2010はWindows7対応なので、 ウィルスバスター2010の30日体験版をインストール、 せこいですが、ウィルスバスター2010製品版を入れる(認証?)のを 極力遅くする。長く使えるように。

titahisako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 shinhさんの 意見、納得しました。 まず windows 7にして、30日体験版を利用して、2010をインストールします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.2

OSへのアップグレードです。 PCに限らないですが、土台を固める事が先決ですよ。 ちなみに、アップグレード中のエラーも考えられるので、現状のデータを 全てバックアップして、リカバリディスクも作成しておきましょう。 まあ、メーカーサイトに詳細がありますので、 それをしっかり参照しましょう。

titahisako
質問者

お礼

素早い回答ありがとございます。 土台を固めるのが先決! わかりました。 リカバリディスクの作成は 少し不安ですが、早めにメーカーサイトで調べて、作成して windows 7 へアップグレードします。 ありがとうございました。

• mrmiki
回答No.1

どちらが先でもかまわないと考えます

titahisako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。