ウイルスバスターのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターを新しいPCにインストールする方法を教えてください。
  • 無料体験版の期限が切れてからインストールするべきか、それとも今すぐインストールしても良いのか教えてください。
  • また、具体的なインストール方法や必要な情報についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスターのインストール方法

PC初心者です。 前のパソコンが故障したので、今新しいのを買ってきました。 NECのデスクトップです。 このPCにウイルスバスターの30日無料体験版がついている様です。 ところが私は以前からウイルスバスターを使っており、今の分は2020年10月まで有効期限があります。 そこで質問ですが 新しいPCに有効期限内のウイルスバスターをインストールするにはどうすればよいのでしょうか? 無料体験版の期限が切れてからしかインストール出来ないのでしょうか? それともこのままインストールしても問題ないのでしょうか? 又インストールするにはどの様にすれば良いのか方法も教えて下さい。(シリアル番号は分かっています) 超初心者の質問でお手数をかけますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-dog
回答No.3

こんにちは~ 無料体験版の期限中に更新できます ウイルスバスターを起動させ 右下の有効期限・日付をクリック お客様情報画面が表示されたら シリアル番号の入力をクリック 製品版のウイルスバスターのシリアル番号を入力する・・・・・ ※詳しくは下記を参考にしてください ウイルスバスター クラウドの期間限定版から製品版に アップグレードする方法 https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104666.aspx

ojisan1
質問者

お礼

有難う御座いました。参考にします。

ojisan1
質問者

補足

sky-dogさん有難う御座います。 ウイルスバスターを起動させ・・・・のご説明は期間限定版から製品版にアップグレードする方法の説明の中で期間限定版の有効期限が切れている場合の説明の様に思われます。 有効期限が残っている場合の説明もありますが、もう一つ理解できません。 sky-dogさんのおっしゃるウイルスバスターを起動させ・・・・の説明は有効期限が残っている場合にも有効な手段なのでしょうか?

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.4

>私は以前からウイルスバスターを使っており どこのメーカーのものか分かりませんが、メーカーによっては、 それをインストールすれば、自動で他社製のウイルス対策製品の アンインストールをするものがあります。 しかし、分かっているのであれば、予めアンインストールをしても 良いかと思います。 トレンドマイクロの場合、以下を参照して下さい。 https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1313916.aspx そうでない場合は、該当する会社のQ&Aを参照して下さい。

ojisan1
質問者

お礼

• kame999
回答No.2

https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098209.aspx?cm_sp=Sup-_-vbc_home-_-1098209 パソコンを新しく買い換えた、またはリカバリ(初期化)を実行した場合のウイルスバスター対処方法

ojisan1
質問者

お礼

ojisan1
質問者

補足

お返事有難うございます.私がお聞きしたいのは無料体験版があるのにその上にインストールしても大丈夫でしょうかという事です。 初心者でどこに投稿すれば良いのかわかりませんので、補足コメントに記入致します。

• meitoku
回答No.1

Windows10ならマイクロソフトの無料で使えるWindowsデフェンダーと言うセキュリティが入っています。 使ってみてはいかがですか? 来年またウィルスバスターの更新料をはらいますか?

ojisan1
質問者

お礼