• 締切済み

ウィルスバスターのインストールについて

こんばんは。 初めて質問します。 ウィルスバスター2011製品版を使っていたのですが有効期限が1月末に切れたので、90日間無料体験版をインストールしてみたのですが、「有効期限が切れています」のメッセージが出ています。 古いものはアンインストールしてから、体験版をインストールすべきなのでしょうか? 特にウィルスバスターである必要もありませんので、他によいウィルス対策ソフト(できれば無料)があれば教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

noname#149658

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

http://canon-its.jp/product/eset/index.html NOD32かスマートセキュリティはいかが? 30日間の試用が可能です。 手順 上記から、インストールプログラムをDLする。(適当なフォルダに) 現在のバスターをアンインストールする。 再起動 DLした、プログラムを起動し、インストールする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

》古いものはアンインストールしてから、体験版をインストールすべきなのでしょうか? ・正規版でのインストールではそのようなことは起こりませんが。 ・それでは次はどうでしょう。もっともこれにはファイアーウオール機能が付いていませんからWindows firewall をオンして使ってくださいね。 =>http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials

質問者

お礼

回答ありがとうございます!