• 締切済み

元彼と明日会うのですが…

kumao-kumaの回答

回答No.2

別れてから友達付き合いは無理だと思います。 荷物を取りに行くのは仕方がないので行くとして、 元彼はそこで、また、未練たらたらの事を行ってくるかも しれません、また、友達としていて欲しいとか言うかも知れません。  その時には冷たい態度を取って下さい。 それがあなたを忘れる近道。 用が済んだらさっさと帰りましょう~

maibb
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイス参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 元カレとよりを戻せますか?

    元カレと私物について。 一ヶ月前に二年付き合った彼氏と別れました。 一年前にも5日間ですが別れたので 二回目の別れです。 しかし引っかかる点がいくつかあります。 ・振られた 言葉が曖昧 今は無理だがこれからはわからない。 こんなちょっとの時間で決められるような簡単な話しじゃないと俺は思う。 など、ずっとぐだぐだして 今は無理っていうのは私が焦らせたから決めたみたいです。 ・私物(卒アル)を返してくれない 別れて一週間後にメール、 二週間後に電話で 友達に渡してほしいと頼んだのですが 分かったと言っていたのに返してきません。 ちなみに前に別れたときは 私物(卒アル)を理由に 捨てられないし大切な物だから 渡さなきゃならない。と言われ 彼氏が会いにきて 話があると言われよりを戻しました。 だから返しに来て会ってくれるのかとか 期待しちゃうから返してほしいと伝えましたがだめです。泣 前に別れたときは5日間でよりを戻したのですが 今回は二週間前に電話で私物の話をしてから一切連絡がありません。 勉強も大変みたいでどうしたものか(´・ω・`) みなさんは私物どうしますか? 自分からとりに行きますか? 私的にはそれで終わりの合図と決めているので怖いんですが(>_<) 郵送しろと言っているわけじゃないし 学校にいる友達に渡してと頼んでいるし 去年は会いに来たとき 卒アルは捨てられないし 返さなければならない物だからと言って会いに来たので かりぱくはありえないと思います。 私的には別れた相手の返さなければならない私物が家にあるのは嫌だし 、 周りの友達も自分だったら返せと言われたら返す。と言っています。 私はよりを戻したいので自分の悪い所を改善しつつ、 まだ催促のメールはしないで待ったほうがいいんでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 元彼と電話ついて

    半年別れた元彼と毎日連絡してるのですが 先日2人であったこともあり、お互い在宅勤務なので電話しようという流れになりました。 復縁したいのですが脈アリなのでしょうか 明日も暇なら電話しようと言われました。 喧嘩別れしてしまいましたが半年も経ったので あっちは友達として認識しておりますが 私は友達とはまだ思えません あった時やっぱり好きだと認識してしまいました...

  • 元彼とまた付き合いたい・・・

    一週間前10ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。その時いつもみたいなケンカをしてて自分から別れると言ってしまいましたがやはり嫌で謝りました。けど今までの私に対する我慢の限界にきてたというのと、ケンカ中に告られてその人と付き合うことになったということで彼から別れを切り出されました。彼とは結婚の話もしていました。別れ話は電話と実際に会ってと両方しましたが、どちらも私は別れたくないとしつこい位言ってしまいました。電話の時は彼は私に納得して別れたかったらしく、何度も~じゃ納得いかない?と聞いてきました。でも私は受け入れられずにずるずると電話をしていました。途中から私のしつこさに彼は嫌々な感じでした。○○(私)がいろいろ言っても気持ちが離れてくだけなのに、○○とはもうやっていけない、そしてきっぱり別れたいと言われてしまいました。そしてその後会った時は彼は自分勝手でごめんと泣いていました。結局彼の気持ちは変わりませんでした。その後私が友達として仲良くなれたらと言ってメールとかしてもいいかと聞いたらいいと言ってもらえ、今は私からメールをしています。返事は普通に返ってきます。彼はもう友達として見てるかもしれないけど、私はやはり彼のことがまだ好きです。寄りを戻すというよりまたゼロから彼と付き合いたいと思っています。諦めが悪いのかもしれませんが、それは無理なことなのでしょうか?説明不足な所もあると思いますがご意見・アドバイスをお願いします。

  • 明日、元カレに会います。どうしたらいいでしょうか?

    明日3ヶ月前に別れた彼氏といます。 2年一緒に暮らして、もちろん結婚もしようといわれていましたが、 一方的に別れを告げられ、しぶしぶ別れて、 その時、一度ちゃんと清算したいから荷物も全部持ってくると言ったのに、彼はいまだに私の荷物を持ってきてくれなくて、私はまだカレが私に未練があるから、カレが仕事をちゃんとしたら帰ろうと思ってると思って待ってました。 でも彼はただずるずるしていただけだったんです。 先日、電話で話しましたが、もう情だけでは戻れないよって言われました。彼はずっと泣きながら話していました。 理由は価値観の違いのようなのですが、、、話しして解決できる範囲だと私は思うのですけど・・・ なんの不安もなく、悩みもなく、結婚だけを考えて暮らしてきたので、 どうしても理解できないでいます。 でも、無理なものは無理だってわかってるのですが、 明日は、私は戻ってきてとかいわず、毅然とした態度でさよならした方がいいのでしょうか? 時間が解決するのもわかってますが、こんなにされても、 きっと戻ってくるってどこかで変な思いがあるんです。

  • 元カレが恋しい

    2ヶ月前ほどに別れた彼氏に凄く会いたいです 喧嘩別れではなく、普通に話し合って、この先もたまには遊んだりしようね。と言って別れました。 電話でそうゆう話になりましたが私は直接顔見て話したいというのもあり一度家に行きました。が、別れ話はすぐに終わりなんだかお互い久々に会えたのもあり甘えたくてそうゆう行為をしてしまいました。 それから1ヶ月程経ち、服を取りに行くのを忘れていたのでまた彼の家に行きました。本当は恋しいし、座って喋りたいけど、そしたらまた同じ事が起きると思いわざと腰を下ろさず、顔もあまり見ず、数分で家を後にしました。 その時の彼は付き合っていた当時と同じような雰囲気を出してて、座れば必ず甘えてくるなーとわかる感じでした。 私には元カレを超える好きな人が全然できなくて寂しさもあり、元カレの家にまた行きたいと思ってしまってます。 もう復縁しなくてもいいから、セフレでもいいから、彼に会いたいです。 相手もまだ彼女はいないと思います。 元カノから 家に遊び言っていい? と言われたら少しは嬉しいのでしょうか。うっとうしいでしょうか。 また どう思うのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 元カレが荷物を取りに来ますが・・・

    自分の頭では理解できないので、どなたか教えてください。 4か月付き合った彼と別れて1か月程経ちます。 別れた原因は価値観で、私と彼は求めている幸せの形が全く違いました。 最後に会った時に彼から 「俺の荷物は捨ててもいいし、連絡くれれば取りに行くから」と言われました。 彼の私物はTシャツ1枚と肌着2枚、そして冷凍室が故障した際に預かっていた冷凍肉です。 正直、衣類よりも肉をどうするか、食べ物を捨てる事も人様のものを勝手に食べるのも出来ず困っていました。 仕事の関係でどうしても彼に連絡を取らなければならず、 その際に冷凍肉の事を確認しました。 「食べて」ときたらお肉と共にすべて消化し写メも電話番号も消そうと決意していました。 しかし彼からは「来週取りに行く」との返答が来ました。 私の聞き方が悪かったと思い「Tシャツ類もあるけど不要ならまとめて 処分するよ!」と伝えましたが「ごめんごめん来週取りに行くね!」と。 別れる際は一方的に彼から振られた様なもので、綺麗な別れではありませんでした。 思い入れのある私物ならまだしも、冷凍の肉を取りにくるってどうゆう事なのでしょうか? 取りに行くと言われた時に、真っ先に思ったのは「うわーケチくさ」です。 決してケチな人ではなかったのですが他人になるとケチになるのかと。 肉を取りにわざわざ来るとはどういった心境なのでしょうか? *ちなみに、復縁を望んでいる訳ではありません。

  • 元彼にとって私は友達?

    彼とは8月にケンカ別れをしました。 そして、10月に私が彼に連絡もせずに、隣の県の彼のところまで会いに行き復縁話を持ちかけましたが、彼にストーカー扱いをされ嫌われてしまいました(´。`) 私が彼に謝ってサヨナラを告げると、3日後に彼から連絡が来て「友達ならいいよ」「またいつか遊びにいくよ」と言ってきたんです。 それからは、私からは連絡することは無いのですが、彼の方から電話が来たりします。 そして、「今日お前がヒマなら会いにいくよ」って言ってきた時もあります。 昨日、私が寂しくて彼にメールで「○○くん・・・」とだけ送ったら、夜中の2時に彼から電話がきたのですが、私の寝起きの声を聞いて「寝てた?ごめん切るよ」と言って電話を切りました。 そして、朝7時にまた彼から電話が来たのですが、まだ私が寝ていたので出ませんでした。 そうしたら、彼からメールで「昨日のメールはなんだったん?」と聞いてきたんです。 そこでつくづく思ったのですが、彼は私に対してホントに友達(恋愛対象ではない)としての感情で接しているのだろうか?と疑問に思ってしまうんです。 他の女友達に対しても同じなのかしら?とも。。。 友達だと思ってる相手に、男性はこんな感じの接し方をしますか? もしくわ、好きでもない元カノに対してはどうですか? ちなみに、彼が私の前に付き合っていた女性に対しては、その元カノからしつこく連絡が来るので着信拒否にしてます。 メールは、同じ携帯会社同士の携番で送られてくるので拒否設定できないようです。 もちろん、私の携番もメアドも別れた直後は削除されてました。 そういう彼です(^_^;)

  • 元彼はどう考えてるのでしょうか?

    元彼はどう考えてるのでしょうか? 実は、つい最近些細な事が原因で遠距離恋愛していた彼と別れました。 売り言葉に買い言葉のような感じで「じゃぁ別れよう」とメールで言われたっきりの別れです。 2年間も付き合ってきたのに、メールで終わりじゃないだろうと思って、 このまま終わらせたくない事や、本当は別れたく無かった事、言い過ぎてしまったことを伝えました。 それから1週間以上経過した今も返答は無く、「まだ怒ってる?」とメールしたのにも返事は無かったため、 「このまま終わらせたくは無いけど、残念です。置きっぱなしの私物を送ってください」とメールしましたが… 荷物は送られてきません。 本来は取りに行くべきなんでしょうけど、行っても会ってくれないと思うし、電話もメールもしてこない所をみると、元には戻れないと思いますけど、、、どうして私物を返してくれないんでしょうか? せめて、荷物が返ってくれば、音信不通でも踏ん切りがつくのに…と思ってしまいます。 どなたか、彼の気持ちが分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 元彼に復縁を求められています。

    私の元彼は、自分についての情報(例えば、その時彼は転職活動をしていたのですが、どこの企業を受けたとか、どこに内定した、新しい仕事についての話などや、遊びに行く時はどこへ行くか、など他にも大きなことから小さなことまで様々です)をあまり教えてくれず、こちらから聞いても嫌がって、まともに答えてくれない人でした。 しまいには何の詳細の説明もなく半月程県外へ旅立ってしまい、そこで「この人は私のことを彼女として見ていないな」と思い、別れを告げました。 別れはあっさり承諾され、「やっぱりあちらも別れたいと思っていたんだな」と思いました。 しかし別れて1ヶ月後、彼の家に置きっぱなしだった私物を取りに行った際、真剣に、復縁を求められました。 「自分のことを何も教えてくれないし、一時期とはいえ何の前触れもなく県外へ出て行ってしまうような人とは付き合えない」と断ったのですが、「これからは何でも話すようにする」と言って、今まで私が聞いても教えてくれなかったことを全て教えてくれました。 彼の変わりっぷりに戸惑って、返事を保留という形にしてしまったのですが、皆さんは彼の気持ちや考えをどう捉えますか? もともと彼が何を考えているのかわからなかった上に、彼が変に(恐らく良い方向に)変わったので、尚更わからなくなってしまいました。 また、私は彼の何も教えてくれない所が嫌だったので、それが改善されるならよりを戻してもいいかなと今は考えています。 皆さんが私の立場なら、よりを戻しますか?戻しませんか? 毎度わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けると嬉しいです。

  • 明日元彼に会うのですが

    1週間前に別れた3つ年下の元彼と会うんです。 お互いの家に置いてた荷物を渡す為なんですが、未練がある私はご飯に誘ってしまい、彼もOKをくれました。 彼とは去年の今頃から付き合い始め順調だったのですが、お互いクラブ関係者という事や私の過去のトラウマなどでケンカが絶えず年末にフラれてしまいました。 その後諦められず、復縁を求め2月の末にヨリが戻りケンカしつつも好きだよと言ってくれたり仲良く楽しく過ごしていたのに1週間前にフラれました。 その時の彼の言い分は、ただ楽しく過ごす事は出来るけど気持ちは別れた時と変わってない。好きだよとか言ってたのも寂しくさせない為だったとか・・・全く納得できない内容でした。 別れ話になるたった数分前まですごく仲良くしてたんですよ? むかつくし理解出来ないし全然諦められずモヤモヤしたままで明日会うんです・・・ 会ったら一気に感情をぶつけてしまいそうだし、かと言って諦めた方がいいと思う自分もいたり・・・ どおしていいのかわかりません・・・