元カレが荷物を取りに来ますが・・・

このQ&Aのポイント
  • 別れから1か月経った元カレが荷物を取りに来ますが、私は彼の心境が理解できません。彼は別れの際に「俺の荷物は捨ててもいいし、連絡くれれば取りに行くから」と言っていましたが、私の頭ではなぜ肉まで取りに来る必要があるのか理解できません。私は復縁を望んでいるわけではありませんが、彼の心理を知りたいです。
  • 別れから1か月経った元カレが荷物を取りに来ますが、私には彼の心境が理解できません。彼は別れる際に「俺の荷物は捨ててもいいし、連絡くれれば取りに行くから」と言っていましたが、私の頭ではなぜ肉まで取りに来る必要があるのか理解できません。私は復縁を望んでいるわけではありませんが、彼の気持ちを知りたいです。
  • 別れて1か月経った元カレが荷物を取りに来ることになりましたが、なぜ彼は肉まで取りに来るのか理解できません。彼は別れる際に「俺の荷物は捨ててもいいし、連絡くれれば取りに行くから」と言っていましたが、なぜ私の家にある冷凍肉も一緒に取りに来る必要があるのでしょうか。私は復縁を望んでいるわけではありませんが、彼の考えを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが荷物を取りに来ますが・・・

自分の頭では理解できないので、どなたか教えてください。 4か月付き合った彼と別れて1か月程経ちます。 別れた原因は価値観で、私と彼は求めている幸せの形が全く違いました。 最後に会った時に彼から 「俺の荷物は捨ててもいいし、連絡くれれば取りに行くから」と言われました。 彼の私物はTシャツ1枚と肌着2枚、そして冷凍室が故障した際に預かっていた冷凍肉です。 正直、衣類よりも肉をどうするか、食べ物を捨てる事も人様のものを勝手に食べるのも出来ず困っていました。 仕事の関係でどうしても彼に連絡を取らなければならず、 その際に冷凍肉の事を確認しました。 「食べて」ときたらお肉と共にすべて消化し写メも電話番号も消そうと決意していました。 しかし彼からは「来週取りに行く」との返答が来ました。 私の聞き方が悪かったと思い「Tシャツ類もあるけど不要ならまとめて 処分するよ!」と伝えましたが「ごめんごめん来週取りに行くね!」と。 別れる際は一方的に彼から振られた様なもので、綺麗な別れではありませんでした。 思い入れのある私物ならまだしも、冷凍の肉を取りにくるってどうゆう事なのでしょうか? 取りに行くと言われた時に、真っ先に思ったのは「うわーケチくさ」です。 決してケチな人ではなかったのですが他人になるとケチになるのかと。 肉を取りにわざわざ来るとはどういった心境なのでしょうか? *ちなみに、復縁を望んでいる訳ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

面白いですね たったそれだけの荷物を別れ際に持って行かない男が不思議で仕方ないです そしてそれを1ヶ月も持っている貴女も不思議です もしかして冷凍肉って特A5クラスのグラム1万円とかするやつですかね? 10キロで10万円とかだと捨てられないこともありえます まぁだらだらと日にちが過ぎて行ったのだとすれば 相手の「男の頭」には 落ち着いたし・・・ またなんか発展があるかも・・・ なんて考えていてもおかしくないとは思います そういう意味でね 貴女の言う「うわーケチくさ」なんですよ お金じゃなくて人としてけち臭いんですよ 貧乏と貧乏臭いって違うじゃないですか 貧乏は仕方ない環境や能力に左右されます でも努力によって貧乏から抜け出せます お金持っている人でも貧乏臭い人いますよね お金に汚い人とか あれと同じでその程度の器しかない男なんです そういう器の男の心境と察してあげればいいのでは? 逢いたくなければ捨てちゃえば? 4か月なんて付き合ったうちに入らないでしょう

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 彼の事をバッサリ切って頂いてすっきりしました。 ケチ臭い器の小さい男と付き合い4か月も無駄にした自分がもったいなかったです。 既に約束してしまっていますが、肉は玄関前にそっと置いて人知れず取って帰ってもらう事にしました。

その他の回答 (8)

noname#250375
noname#250375
回答No.8

あなたのご質問に回答する前に、私の回答がどのような背景から導かれたのかについて説明しましょう。  80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対して行ったとされる性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺、神戸の小学校で同僚教諭を集団で連続いじめをしたという4人の教諭などなど。  結婚とは、或る意味では、賢くない女にとっては、夫から長い期間いじめ続けられる制度の場所です。  一方、賢い女にとって、夫婦とは、毎日楽しく、安心安全で、豊かな暮らしのできる、とても素敵な場所です。  その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。長い間検証した結果、女がそのような仕打ちに遭うのには、ちゃんと理由があることが分かりました。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あなたの今後の60年後を想像して、その時、あなたが幸せであって欲しいと願いながらの回答です。きょう、明日、どうすれば良いか、という短期的な回答ではないのです。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。 >肉を取りにわざわざ来るとはどういった心境なのでしょうか? >「俺の荷物は捨ててもいいし、連絡くれれば取りに行くから」と  言われました。  「4か月付き合った彼と別れて1か月程経ちます」とのことですが、 「俺の荷物は捨ててもいい」と言われているにもかかわらずに、その間ずっと、彼の肉などの物を、いつまでも、捨てないで持っているあなたの心境が理解できません。  別れたその日に何故捨てなかったのですか? 即、捨てることが正解でした。 また、だらだらと、付き合うことになるのではないかと、心配しています。  もっと、しっかりしなさいよ。 こんなことでは、先が心配になります。 ご自分を大事にしてください。

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 別れてから3週間ほどは精神的に病んでしまい、とても彼の私物に触れる気には なりませんでした。 今後、彼と発展する事はあり得ません。 別れた事が自分の幸せだったと今は思えています。

• kurione
回答No.7

通常は顔合わせたくないはずですが、貴女が復縁を望んでいないのがわかっているなら、まあ一応もらっとこうと言うこと。別の見方をすれば、彼にとっては嫌で嫌でたまらない程の存在ではないとは言えるかも。不思議な物で取りに来れるぐらいの存在だったのか・・・と思ってしまうかも・・・。

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 彼にとっても友達に戻ったと思われている感じでしょうか。 ただ、今回私物を引き渡したらもう会う理由もないので二度と会わないとは思っております。

noname#247529
noname#247529
回答No.6

別れた彼氏のおいていったお肉って、食べずに捨てられそうに思いました。 「食べていいよ」と言えば、元カノが食べる、とも、正直思えません。 (質問者さんが食べると書き込んでいるのがちょっとビックリしました。) 捨てるにしても、冷凍肉だと、そのまま燃えるゴミに入れたら、迷惑になるでしょうし、素直に、もったいない と思います。 なので、出来るなら取りに行くだろうなと考えました。

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 食べ物に罪はないので食べようかと思っていました・・・

noname#243325
noname#243325
回答No.5

あなたが「肉の処分に困っている」と感じたのでは?1ヶ月も肉とってあったんか?と。(でもって実際困ってるわけですよね?) なんか振った人に(しかも今更)「食べて」って感じもないし(笑)、捨てるのにも困ってそうだし、面倒なので「まとめて取りに行きます」って感じかなと思いました。

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 元々冷凍で販売されている商品で、賞味期限も6月末までだったので取っておきました。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

ただの肉じゃないか、肉の中に何かが隠されているのではないでしょうか?

yurarisan
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

回答No.3

物を粗末にしない 人間として当たり前の行為だと 私は思う。

yurarisan
質問者

お礼

回答No.2

ごめんなさい。お肉のくだりで笑ってしまいました。 お肉まで取りに来るって心境はわならないですがせこいですね。。

yurarisan
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.1

>肉を取りにわざわざ来るとはどういった心境    オニク...  タベタイ...。

yurarisan
質問者

お礼