明日の元カレとの会う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 明日、元カレとの再会を迎えます。別れてから3ヶ月が経ちましたが、未練を抱える私にとってはどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 長い間一緒に暮らし、結婚の話もしていた彼からの一方的な別れにショックを受け、未だに彼が持っている私の荷物を返してくれません。彼は仕事の面でも甘えており、感情だけでは戻れないと言われました。
  • 私は彼に未練があり、話し合えば解決できると思っていますが、彼は価値観の違いを理由にしています。明日、私はどうした態度で彼と会うべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、元カレに会います。どうしたらいいでしょうか?

明日3ヶ月前に別れた彼氏といます。 2年一緒に暮らして、もちろん結婚もしようといわれていましたが、 一方的に別れを告げられ、しぶしぶ別れて、 その時、一度ちゃんと清算したいから荷物も全部持ってくると言ったのに、彼はいまだに私の荷物を持ってきてくれなくて、私はまだカレが私に未練があるから、カレが仕事をちゃんとしたら帰ろうと思ってると思って待ってました。 でも彼はただずるずるしていただけだったんです。 先日、電話で話しましたが、もう情だけでは戻れないよって言われました。彼はずっと泣きながら話していました。 理由は価値観の違いのようなのですが、、、話しして解決できる範囲だと私は思うのですけど・・・ なんの不安もなく、悩みもなく、結婚だけを考えて暮らしてきたので、 どうしても理解できないでいます。 でも、無理なものは無理だってわかってるのですが、 明日は、私は戻ってきてとかいわず、毅然とした態度でさよならした方がいいのでしょうか? 時間が解決するのもわかってますが、こんなにされても、 きっと戻ってくるってどこかで変な思いがあるんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • champaka
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

他人事と思えないので回答します。 私は、今はよりを戻すのは難しいと思います。 私も昨年末に、2年つきあった彼に一方的に別れを告げられて別れました。彼は「前より心がさめてしまって続ける自信がない。」と泣きました。完全にさめたわけではないとも言っていたので、「長くつきあえばそういう時期もあるし、もう少し様子をみよう」と言ってみましたが、彼は頑固で、結局私も同意しました。 別れた直後は私も「きっと戻ってくる」って確信してました。彼が「しばらく1人になりたい」って言ったのを真に受けて・・・。あんなに仲良かったし、彼はちょっと頭をひやして距離を置きたいだけなんだ、と。 ところが・・・その後、共通の友人(複数)から聞いた話を総合すると、本当の理由は彼に他に好きな子ができたからでした。彼が泣いたのは、私と別れるのが辛いからではなく、私がなかなか別れを了承しないことに疲れを感じていたようです。そのとき彼の頭にあったのは、私となんとか別れて彼女とつきあうことでした。 (こう書くと最低ですね・・・) ・・・もしかしたら、あなたに彼が言った別れの理由以外の理由があって、それを言えないのかもしれません(女とは限りません)。別れを告げられた方はささいなことにも希望を見出して「きっといつかは」って思ってしまいますが、悲しいけれど、「彼にはやり直す気がない」というのが今の現実です・・・。 あなたが説得しようとすればするほど、彼の心は離れるだけなので、いつかやり直したいのであれば、今は何も言わずに距離をおくしかないと思います。 ・・・ということを、別れた直後の私に言っても、きっと「そんなことない」って反発しただろうと思いますが、明日彼に会うときは、そういう意見も心に留めておくといいと思います。頑張って。

kira05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もまったく同じ状況でした。 でも、私はバツイチなので、子供もお父さんのように慕っていたから、余計辛かったです。 明日、子供がカレと会うかどうかは子供の判断に任せました。 複雑な心境みたいです。 >あなたが説得しようとすればするほど、彼の心は離れるだけなので、いつかやり直したいのであれば、今は何も言わずに距離をおくしかないと思います。 私も、そう思います。私がカレを思えば思うほど重く感じるだろうし、 凄く辛いですが、いつか、やり直せる日がきても、きれいにさよならしないと、それもないので、明日は何も言わず、さよならします。 どうして、別れることになったのかはいってくれないので、多分なにかいえない事情があるんだろうと思います。 今は、私もカレの物を整理していました。 明日で最後にするつもりで。もう、会いたくないですから。 会うと辛いので。子供が一番辛いので・・・

kira05
質問者

補足

先日、彼に会いました。 いつも通りの彼で、もしかしたら?? やり直せる?ッて思いました。 でも、champakaさんnの言うとおり今の彼にはやり直す気はナイと言うのが現実・・って思い・・・ 私子供の人生を背負っていくほどの自信が今は自分にナイ といわれたので、説得しても今は彼の心が離れる上、 嫌な思い出になってしまうと思ったので、 また、一緒に暮らしたいので、今は何も言わず、距離をおくことにしました。 全てを拒否されてるわけではなかったので・・・ お答えくださって、色々ありがとうございます。 前向きに、現実を受け入れていこうと思ってます。

その他の回答 (1)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

質問者さんが戻りたい、と思ってるならば、よりを戻す方向へ いくのではないでしょうか? 個人的にもし身内や近しい友人が社会性のルーズな男性と 再度合うというのは反対です。 新しい出会いへ気持ちを切り替えていければと思います。 これも個人的な経験なのですが、泣いて女を引き止める男は 信用できません。

kira05
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんが戻りたい、と思ってるならば、よりを戻す方向へ いくのではないでしょうか? これは、ないですね。 彼は変わってるんだと思います。誰もが(共通の知人)、よりを戻せると思ってたのに、彼は頑固なのか、戻る気にはなれないようです。 どうして、泣くのかがわかりません。振られたのは私なのに・・ だから、もう期待しても無理だと自分で思いました。 明日会うの、とても辛いですが、逃げててもしょうがないので、明日は笑って、さよならします。

関連するQ&A

  • 元彼のことで悩んでいます

    私には2年くらい前に、半年ほど付き合った彼がいます。 お互い学生で、同じ学校なのでよく顔を合わすことはありますが、 別れてからはロクに会話をせず、連絡をとることも全くしませんでした。 そんな彼にいつの間にか彼女ができてました。 2年前には、わたしが一方的に別れ話をして、別れていたので未練はなく、 彼女ができたと知ったときにも何も感じませんでした。 ただ最近になって、「彼が彼女をつくったのは私を忘れる為」だと、人伝いで聞きました。 今も忘れられていないようです。 それからずっと彼のことばかり考えてしまい、もやもやして胸が苦しいです。 彼の気持ちを想って泣いてもスッキリせず、むしろ彼への情が増していく気がします。 新しい彼女はそのことを知らないので、巻き込んで傷つけたくないです。 もう学校も卒業なので、会うことがなければお互い忘れるのでしょうか。 時間が解決してくれますか? これから彼に会う機会は3回くらいしかありません。 誰も傷つけないために私は何もするべきではないとわかっているのですが、 彼をみるたびに辛くなるほど苦しいです。 彼の気持ちを知るまで未練なんてなかったのに、今は自分の気持ちもわかりません。 わたしはどうするべきなのでしょうか。 どうしたらもやもやから解放されますか? 何か助言をお願いします。

  • 元カレに明日告白するかもしれないです。

    元カレと復縁したいです。 5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 最終的に私が振られたような感じです。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 そして翌週あった文化祭で相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容で雰囲気としていい感じでした(その後一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態になった) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 数日前LINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思った→気持ちがないのに連絡してくるな、という気持ち なのかな?と思いました。 彼は私を好きとかではないのかな、と思います。 それ以降もLINEはしていますが、あまり楽しそうではないです。時によって態度が変わるというか、楽しそうな時もあります。(笑がついてたりついてなかったり) 毎日部活が忙しくて疲れてるからかな、とも思うのですが… 友人の男子で、「一度別れた相手だし、最初に連絡してきた時お前からLINE切ったから気持ちないんだなって思うと思う。そしたら連絡冷たくなるのも当然じゃないの」と言われました。 彼と復縁したいです。 他の男子数人に告白されたりデートに誘われたりしたのですが、彼と比べてしまってどうしても恋愛対象に見れません。 告白する機会が多分明日しかないので焦ってます。今の状態だと振られるかなと思ってます。 みなさんどう思いますか? コメントいただけたら嬉しいです。

  • 好きな彼氏と明日別れます

    昨日彼氏と別れました 原因は私が別れたほうがいいと伝えたら気持ちが冷めたもう別れようと言われました 今までも仕事が忙しく連絡もマメじゃない彼ともう無理かも別れたほうがいいんじゃないかと伝えても彼は決して別れたいとは言わず何度もやり直してきましたが昨日はじめてもう戻れないと言われました 彼は年が9こ上でバツイチ子持ちでした 私も忙しく会えるときに会いたいと思っていても自分の体調次第でその日決めたいと言われ温度差を感じで私がこのままつきあっていいかわからず自分から別れをきりだしてしまいました 彼はすぐに怒ったりしてそのたびに優しくしてほしいと訴えて最近は彼も優しくしてくれいました 失礼てうざいことを言ってる私がダメだと思い私も彼に怒らないよう思いやりをもつようにしていました 彼に依存して別れたくないと思っていましたがこれ以上は無理と思い決断しました でも気持ちの整理がつかず明日荷物を取りに行くため最後に会います 未練もありますがさきに進むために別れようと決めたので次に進めためにアドバイスをいただきたいです 宜しくお願いします

  • 元カレを忘れられません

    元カレを忘れられません 相談させてください。私は2か月ほど前、2年間付き合っていた彼にふられてしまいました。ふられ方、理由がとてもモヤモヤするものでした。 彼は同い年で、いま社会人1年目です。地方から東京の大学のためにきていて、一人暮らしをしていました。もともと地元が大好きで常々帰りたいと口にしていました。帰りたいときに帰れない遠い距離です。(私は東京出身です) 社会人1年目になり、お互い大変なときも支えあっていました。少し仕事も慣れ始めた時、彼の態度に不安に思う時がありました。休みが合わないので、シフト制の私が頑張って休みをつくり月に2回会っていました。同い年だし、社会人1年目なので、元々お金を使わないデートをしていましたが、それでもいいと思っていました。でも、約束していた映画をお金がないから無理と言われたり、私が休みが取れなければ仕方ないねと会う努力をなにも努力してくれませんでした。私と会わない時は友達と飲みにいきお金も使っていました。私に対する気持ちがわからなくなり、電話で聞いたところ、仕事のことで悩んでいて私のことがおろそかになっていたと言われました。その悩みが、いまの仕事はやりたいことでない、地元に帰りたい、地元で仕事をしたいということでした。私は悩みがあるなら、無理に会ったり連絡も控えるよと伝えました。考えるから明日連絡すると言われ、翌日電話でもう一度話しました。すると、ずっと一人になりたいと思っていた。と別れを切り出されました。ずいぶん前に、彼から俺の地元についてくる?と冗談半分で言われた時、今すぐは仕事とか色々あるから無理だし、子育てとかもこっちでしたいのが本音かなーと軽く返したことがありました。それを彼は私の気持ち全部だと考え、それなら別れた方がいいと決断したそうです。私は悩んでいたことも前日まで知らなかったし、その話をしたのは1年も前のことです。何故いきなり私に気持ちを聞かずに勝手に決めてしまったのか、意味がわからず動揺してしまいました。今すぐに地元に帰らなくても、いずれ帰るってわかっていて付き合うのは、私がその時間を無駄に思うと思ったと。そんなこと一言も言ったことないし、むしろ遠距離でもやっていけると思っていました。勝手に決めて、もうなにを言われても変わらないから。と一方的に言われ、会って話しても結末が変わらず、別れを承諾しないといけないだけなら会っても余計辛いと思い、電話で別れを受け入れました。 しかし、翌日に電話がきてでてみると、私がどう思ったのか、自分が勝手に考えていたことだけじゃなくて、本当はどう思っていたのか会って話したいと言われました。なのに、結末は変わらず、別れることは別れると。ただただ自分がスッキリしたいために別れは電話で終わらせたくせに、どう思っていたのかを話すためだけに会いに行くなんて、正直ふざけるなと思いました。少し口論になりましたが、彼が変なこと言ってごめんねといい、電話を切り終わりました。 最後の最後まで彼の気持ちが全くわかりませんでした。私のことを嫌いになったわけじゃないと言われ、別れた理由も納得しようとしているけど、モヤモヤしてしまいます。彼のことを考えて落ち込んでしまいます。私は恋愛経験が少ないからでしょうか。このような理由で、このような別れ方はよくあるのでしょうか。彼を忘れ、彼より好きな人はできるのでしょうか。 長文すみません。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 元彼はダメ男?

    わたし、大学三年で、元彼は社会人でした。 今年中に彼の海外転勤がきまり、卒業後結婚してついてきてほしい という申し出があったのですが断り、別れることになりました。 断ってから一週間後、別れをメールで告げられました。 わたしは卒業したのち就職したいからついてくのはむり、遠距離も難しいと思うと 言っていたので、フられたのは仕方なかったと思います。だけど、 今思い返しても私の主張は常識的なものだったと思うし、彼だって私がそういうだろうことは 容易に想像できたはずです。 それを、断られて一週間でメールで別れを..って少し勝手だと思いました。 それでも、別れてから一ヶ月たって未練は大きくなってしまいました。そこで、もう一度会って話したいと彼につたえたのですが、向こうは「どうして?」「メールではいいにくい感じなの?」と歯切れが悪い感じ。 「まだ好きだから会って話したいと思ってる」と送ったのですが、それから丸三日たっても 連絡きません。既読にもならないです。正直、不誠実な人だなって嫌悪感わいてきました。無理なら無理って言えばいいだけ。無視ってこどもかよって感じます。結婚したいとまで言っておいて、別れたらこんな対応するんだと幻滅です。別れたらこれって普通の対応ですか?

  • 元彼に対する感情

    10年付き合った彼氏と別れました。 プロポーズもしてもらい、結婚を考えていましたが、相手と相手の家族に対して許し難い事件があり、結婚して家族になることが難しいと思いました。 浮気も数回ありましたが最終的に私の所に帰ってくるので、もうその辺は許すというか男性ってこんなものかと諦めていて、事実婚なら一緒にいたいと思っていました。 ですが何度考えても、結婚と出産は人生で経験したいと思い、結局は泣く泣く別れを選びました。 その後、彼は一回り年上の富豪彼女を作り楽しそうに過ごしています。 私も次にお付き合いした方と結婚をしました。 SNSでは元彼と繋がっているためたまに見かけます。 彼の仕事は心の底からずっと応援しています。 1人になった時はたまに彼に申し訳なかったなと思い出して泣く事もあります…。 (彼はプロポーズまでしてくれましたが、私が受け入れられなかったので。。また、共通の友達から元彼はもう誰とも結婚はしない、と言っているみたいで…) ですが別れた事に後悔はしていません。このままずっと一緒にいても、きっと不満を抱き続けていたと思うからです。解決しようと話合いもしてきましたが、不可能でした。 彼が今の彼女と楽しそうに過ごしている姿を見ると私はすごい安心できます。 この感情は一体何なのでしょう… わざわざ今彼女のsnsを見つけて彼の様子を見てしまいます。でも嫉妬心はなく、むしろ安心、大事にしてくれて感謝すらします(←誰って感じですね) 元気かな、ご飯ちゃんと食べてるかなと心配になって泣ける感情もあります。 ですが、結婚はできなかったと割り切っています。 これは未練というのでしょうか? 情なのでしょうか? 自分の感情がわからなくて、こんな事を考えるのも今の旦那さんに申し訳ない話です。 どうすればこのよく分からない感情を断ち切れるんだろう…と悩みます。。

  • 明日会うべきか悩んでいます。

    明日会うべきか悩んでいます。 彼氏はまだ10代です。ここ2,3日私は体調が悪く、彼氏にもその旨をメールしたりしていました。昨日は会社を早退したので、「体調悪くて早退した」と言いました。 しかし彼は私の体調を気遣ってくれません。「スカイプしよう!」と言われたのですが、母と一緒に日本代表の試合を見ていたので(もちろん具合悪いので寝ながらです)、それを伝え「もう少し待っててね」といいました。 試合が終わったのでスカイプでチャットをしたんですが、こちらがいろいろ言ってもシカトされたり、めんどい、うざいって感じで、私は具合が悪いのに何のためにスカイプしてるのか分からなくなりました。 体調が悪いのに無理にスカイプしてそういう態度をとられ、傷つきました。彼はかなりマイペースな人間で、私の状況がどうであろうと、自分が疲れているときとか気分が優れない時は引くくらい冷たいです。昨日はさすがに辛かったです。涙が出ました。 今朝は何もなかったようにおはようメールが入っていたので、私は「もう疲れちゃった」とメールしましたが返事はありません。 もちろん体調が悪くてサッカー見てるのかよと思われたのかも知れません。その点については私がもうちょっとうまく出来たかな、と思います(「今母と話してるから」とか)が、それ以前に、彼の私に対する冷たさ(普段の)に辟易とし、どうしていいか分かりません。 彼に余裕がある時は(そういうときの方が多いんですが)、優しいし可愛い彼氏ですが、冷たいときの態度は我慢なりません。。「具合悪いのにその態度は何!?」と諭すことは出来ますが、根本的な解決にならない気がします。(シカトされて終わりです) 彼はきっと、私が彼を好きだから余裕なんでしょうね。 明日は3週間ぶりに彼に会うことになっています。が、こういう気持ちで会っていいものかと悩んでいます。私は今の段階では「しばらく気持ちを整理したいから明日は会うのをやめたい」と言おうかと思っていますが、私は彼が好きなのでそれで関係がこじれてしまうのは辛いです。 彼に対してどのような態度で接しればいいですか?または、これを読まれた方なら、どのような態度を取りますか?ご意見お願いします。

  • 同じ職場に元カレがいる

    先日、元カレからメールで別れを告げられました。 価値観など色々な面で合わない、大事なことをメールで終わらせる人に未練的なのはなかったので別れしたのです。 次の日から気まずい感じはありましたが目が合うような狭い職場なので会社内では付き合う前な感じにしようと言いましたが明らかに意識のある避け方、タメ語が敬語になり余計ギクシャクな雰囲気になっています。 気持ちは分からないものではないですがやはり、狭い職場でその態度は困ります。 嫌いだと言っていた女性と喋り始めたり、私もその女性が嫌いなので私の悪口とか言い合ってるんではないかとや唯一、私達の関係を知っていた会社のおばさんもこの頃、嫌味なことを言ってきたり、元カレが変なことを言ってるんではないかと変な想像をしてしまう始末です。 会社で話せる相手が辞めてしまってるので誰にも相談出来ず会社に行くのが憂鬱で自分でも分かるような精神がちょっとおかしくなってきているので本当、困っています。 私が転職するしかないのかと考えてますが簡単には出来ないので対処法を教えていただけたら幸いです。 回答の場合は、今傷つきやすいのでお手柔らかにお願いします。

  • 元カレのことです。急いでます!

    高校生です。 元カレと復縁したいです。 5月に、彼の気持ちに不安を感じて私から別れを切り出して(彼も別れるのに理由見つけると言って合意?で別れた)、別れた2週間後に喧嘩してそれから音信不通。 最終的に私が振られたような感じです。 9月末に私から、喧嘩の時の謝罪をして相手にも「俺もひどいこと言ってごめん」と言われて仲直りをしました。 そして翌週あった文化祭で相手に話しかけられたりして、LINEも付き合ってた時みたいな仲良い内容で雰囲気としていい感じでした(その後一度私からLINE切り上げて2週間くらいLINEしてない状態になった) (相手は付き合って別れた時のことを「俺が全部くそだったから、お前はなにも悪いとこない」と言ってました。) 何か行動を起こしてみよう、と思って、 数日前LINEを送ってみました。 内容は 私「今度の体育祭の競技何でるの」 彼「○○だよ なんで?」 私「こないだ部活で怪我したて言ってたから大丈夫かなって思ったから」 彼「そうか」 私「クールだね、怪我平気?」 彼「大丈夫でしょ」 今、私が未読の状態でいます。 前にLINEを久々にしたときと態度が全然違って驚いています。 私が思うに彼は、私が前LINEした時は 「こいつまだ未練があるのかな、僕に告白してくるのかな」 と思った→しかし私からはそんな感じのアクションも無く最終的に私から連絡を絶ってしまった →彼は「未練てわけでもないのか。ならどうして連絡してくるんだろう」 と不審に思ってるのかな、彼は私を好きとかではないのかな、 と思います。 それ以降もLINEはしていますが、あまり楽しそうではないです。時によって態度が変わるというか、楽しそうな時もあります。(笑がついてたりついてなかったり) 毎日部活が忙しくて疲れてるからかな、とも思うのですが… 友人の男子に相談したら 「一度別れた相手だし、最初に連絡してきた時お前からLINE切ったから俺に対して気持ちないんだなって思うと思う。そしたら連絡冷たくなるのも当然じゃないの」 と言われました。 彼と復縁したいです。 他の男子数人に告白されたりデートに誘われたりしたのですが、彼と比べてしまってどうしても恋愛対象に見れません。 告白する機会が多分明日しかないので焦ってます。 似たような内容で質問してすみません。でもたくさんの意見を聞きたくて(ーー;) みなさんどう思いますか? コメントいただけたら嬉しいです。