明日の元カレとの会う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 明日、元カレとの再会を迎えます。別れてから3ヶ月が経ちましたが、未練を抱える私にとってはどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 長い間一緒に暮らし、結婚の話もしていた彼からの一方的な別れにショックを受け、未だに彼が持っている私の荷物を返してくれません。彼は仕事の面でも甘えており、感情だけでは戻れないと言われました。
  • 私は彼に未練があり、話し合えば解決できると思っていますが、彼は価値観の違いを理由にしています。明日、私はどうした態度で彼と会うべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、元カレに会います。どうしたらいいでしょうか?

明日3ヶ月前に別れた彼氏といます。 2年一緒に暮らして、もちろん結婚もしようといわれていましたが、 一方的に別れを告げられ、しぶしぶ別れて、 その時、一度ちゃんと清算したいから荷物も全部持ってくると言ったのに、彼はいまだに私の荷物を持ってきてくれなくて、私はまだカレが私に未練があるから、カレが仕事をちゃんとしたら帰ろうと思ってると思って待ってました。 でも彼はただずるずるしていただけだったんです。 先日、電話で話しましたが、もう情だけでは戻れないよって言われました。彼はずっと泣きながら話していました。 理由は価値観の違いのようなのですが、、、話しして解決できる範囲だと私は思うのですけど・・・ なんの不安もなく、悩みもなく、結婚だけを考えて暮らしてきたので、 どうしても理解できないでいます。 でも、無理なものは無理だってわかってるのですが、 明日は、私は戻ってきてとかいわず、毅然とした態度でさよならした方がいいのでしょうか? 時間が解決するのもわかってますが、こんなにされても、 きっと戻ってくるってどこかで変な思いがあるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • champaka
回答No.2

他人事と思えないので回答します。 私は、今はよりを戻すのは難しいと思います。 私も昨年末に、2年つきあった彼に一方的に別れを告げられて別れました。彼は「前より心がさめてしまって続ける自信がない。」と泣きました。完全にさめたわけではないとも言っていたので、「長くつきあえばそういう時期もあるし、もう少し様子をみよう」と言ってみましたが、彼は頑固で、結局私も同意しました。 別れた直後は私も「きっと戻ってくる」って確信してました。彼が「しばらく1人になりたい」って言ったのを真に受けて・・・。あんなに仲良かったし、彼はちょっと頭をひやして距離を置きたいだけなんだ、と。 ところが・・・その後、共通の友人(複数)から聞いた話を総合すると、本当の理由は彼に他に好きな子ができたからでした。彼が泣いたのは、私と別れるのが辛いからではなく、私がなかなか別れを了承しないことに疲れを感じていたようです。そのとき彼の頭にあったのは、私となんとか別れて彼女とつきあうことでした。 (こう書くと最低ですね・・・) ・・・もしかしたら、あなたに彼が言った別れの理由以外の理由があって、それを言えないのかもしれません(女とは限りません)。別れを告げられた方はささいなことにも希望を見出して「きっといつかは」って思ってしまいますが、悲しいけれど、「彼にはやり直す気がない」というのが今の現実です・・・。 あなたが説得しようとすればするほど、彼の心は離れるだけなので、いつかやり直したいのであれば、今は何も言わずに距離をおくしかないと思います。 ・・・ということを、別れた直後の私に言っても、きっと「そんなことない」って反発しただろうと思いますが、明日彼に会うときは、そういう意見も心に留めておくといいと思います。頑張って。

kira05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もまったく同じ状況でした。 でも、私はバツイチなので、子供もお父さんのように慕っていたから、余計辛かったです。 明日、子供がカレと会うかどうかは子供の判断に任せました。 複雑な心境みたいです。 >あなたが説得しようとすればするほど、彼の心は離れるだけなので、いつかやり直したいのであれば、今は何も言わずに距離をおくしかないと思います。 私も、そう思います。私がカレを思えば思うほど重く感じるだろうし、 凄く辛いですが、いつか、やり直せる日がきても、きれいにさよならしないと、それもないので、明日は何も言わず、さよならします。 どうして、別れることになったのかはいってくれないので、多分なにかいえない事情があるんだろうと思います。 今は、私もカレの物を整理していました。 明日で最後にするつもりで。もう、会いたくないですから。 会うと辛いので。子供が一番辛いので・・・

kira05
質問者

補足

先日、彼に会いました。 いつも通りの彼で、もしかしたら?? やり直せる?ッて思いました。 でも、champakaさんnの言うとおり今の彼にはやり直す気はナイと言うのが現実・・って思い・・・ 私子供の人生を背負っていくほどの自信が今は自分にナイ といわれたので、説得しても今は彼の心が離れる上、 嫌な思い出になってしまうと思ったので、 また、一緒に暮らしたいので、今は何も言わず、距離をおくことにしました。 全てを拒否されてるわけではなかったので・・・ お答えくださって、色々ありがとうございます。 前向きに、現実を受け入れていこうと思ってます。

その他の回答 (1)

• natuko_
回答No.1

質問者さんが戻りたい、と思ってるならば、よりを戻す方向へ いくのではないでしょうか? 個人的にもし身内や近しい友人が社会性のルーズな男性と 再度合うというのは反対です。 新しい出会いへ気持ちを切り替えていければと思います。 これも個人的な経験なのですが、泣いて女を引き止める男は 信用できません。

kira05
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんが戻りたい、と思ってるならば、よりを戻す方向へ いくのではないでしょうか? これは、ないですね。 彼は変わってるんだと思います。誰もが(共通の知人)、よりを戻せると思ってたのに、彼は頑固なのか、戻る気にはなれないようです。 どうして、泣くのかがわかりません。振られたのは私なのに・・ だから、もう期待しても無理だと自分で思いました。 明日会うの、とても辛いですが、逃げててもしょうがないので、明日は笑って、さよならします。