• 締切済み

元カレを忘れられません

元カレを忘れられません 相談させてください。私は2か月ほど前、2年間付き合っていた彼にふられてしまいました。ふられ方、理由がとてもモヤモヤするものでした。 彼は同い年で、いま社会人1年目です。地方から東京の大学のためにきていて、一人暮らしをしていました。もともと地元が大好きで常々帰りたいと口にしていました。帰りたいときに帰れない遠い距離です。(私は東京出身です) 社会人1年目になり、お互い大変なときも支えあっていました。少し仕事も慣れ始めた時、彼の態度に不安に思う時がありました。休みが合わないので、シフト制の私が頑張って休みをつくり月に2回会っていました。同い年だし、社会人1年目なので、元々お金を使わないデートをしていましたが、それでもいいと思っていました。でも、約束していた映画をお金がないから無理と言われたり、私が休みが取れなければ仕方ないねと会う努力をなにも努力してくれませんでした。私と会わない時は友達と飲みにいきお金も使っていました。私に対する気持ちがわからなくなり、電話で聞いたところ、仕事のことで悩んでいて私のことがおろそかになっていたと言われました。その悩みが、いまの仕事はやりたいことでない、地元に帰りたい、地元で仕事をしたいということでした。私は悩みがあるなら、無理に会ったり連絡も控えるよと伝えました。考えるから明日連絡すると言われ、翌日電話でもう一度話しました。すると、ずっと一人になりたいと思っていた。と別れを切り出されました。ずいぶん前に、彼から俺の地元についてくる?と冗談半分で言われた時、今すぐは仕事とか色々あるから無理だし、子育てとかもこっちでしたいのが本音かなーと軽く返したことがありました。それを彼は私の気持ち全部だと考え、それなら別れた方がいいと決断したそうです。私は悩んでいたことも前日まで知らなかったし、その話をしたのは1年も前のことです。何故いきなり私に気持ちを聞かずに勝手に決めてしまったのか、意味がわからず動揺してしまいました。今すぐに地元に帰らなくても、いずれ帰るってわかっていて付き合うのは、私がその時間を無駄に思うと思ったと。そんなこと一言も言ったことないし、むしろ遠距離でもやっていけると思っていました。勝手に決めて、もうなにを言われても変わらないから。と一方的に言われ、会って話しても結末が変わらず、別れを承諾しないといけないだけなら会っても余計辛いと思い、電話で別れを受け入れました。 しかし、翌日に電話がきてでてみると、私がどう思ったのか、自分が勝手に考えていたことだけじゃなくて、本当はどう思っていたのか会って話したいと言われました。なのに、結末は変わらず、別れることは別れると。ただただ自分がスッキリしたいために別れは電話で終わらせたくせに、どう思っていたのかを話すためだけに会いに行くなんて、正直ふざけるなと思いました。少し口論になりましたが、彼が変なこと言ってごめんねといい、電話を切り終わりました。 最後の最後まで彼の気持ちが全くわかりませんでした。私のことを嫌いになったわけじゃないと言われ、別れた理由も納得しようとしているけど、モヤモヤしてしまいます。彼のことを考えて落ち込んでしまいます。私は恋愛経験が少ないからでしょうか。このような理由で、このような別れ方はよくあるのでしょうか。彼を忘れ、彼より好きな人はできるのでしょうか。 長文すみません。

noname#222902
noname#222902

みんなの回答

回答No.7

とりあえず、ずっと東京がいいと思い続けているような相手の方が質問者さまにはあってるだろうと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

>彼は同い年で、いま社会人1年目です。地方から東京の大学のためにきていて、一人暮らしをしていました。もともと地元が大好きで常々帰りたいと口にしていました。帰りたいときに帰れない遠い距離です。(私は東京出身です)  この常々地元に帰りたいと口にしていたのは、質問者さまにも地元についてきてほしい。ついてきてくれないなら別れるしかないということを示唆してたんじゃないでしょうか。  東京に出すとき親から地元に帰ってくるように期待をされていて、なおかつ、就職してからも親や親戚一同から「いつ帰ってくるの?」という連絡を受けていた可能性ありますよ。 >社会人1年目になり、お互い大変なときも支えあっていました。少し仕事も慣れ始めた時、彼の態度に不安に思う時がありました。休みが合わないので、シフト制の私が頑張って休みをつくり月に2回会っていました。同い年だし、社会人1年目なので、元々お金を使わないデートをしていましたが、それでもいいと思っていました。でも、約束していた映画をお金がないから無理と言われたり、私が休みが取れなければ仕方ないねと会う努力をなにも努力してくれませんでした。私と会わない時は友達と飲みにいきお金も使っていました。私に対する気持ちがわからなくなり、電話で聞いたところ、仕事のことで悩んでいて私のことがおろそかになっていたと言われました。  仕事に行き詰まったことがきっかけで、彼が本音に対して結論出したんじゃないでしょうか。 >最後の最後まで彼の気持ちが全くわかりませんでした。  そもそもの東京に対しての居心地の悪さが顕在化したんじゃないでしょうか。  それとともに、同じように東京に慣れ、東京のリズムで生きている質問者さまもわずらわしく感じてしまったのかも。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

>彼は同い年で、いま社会人1年目です。地方から東京の大学のためにきていて、一人暮らしをしていました。もともと地元が大好きで常々帰りたいと口にしていました。帰りたいときに帰れない遠い距離です。(私は東京出身です) 前提として、彼が学生になるまでに育った環境と東京の子育て環境が違いすぎる可能性がありますね。 >いまの仕事はやりたいことでない、地元に帰りたい、地元で仕事をしたいということでした。 仕事が行き詰って、このままではやっていけないと20代で思う人というのはけっこういます。 自分ひとりでは暮らせるけど家などは買えないという現実をみちゃったんじゃないでしょうか。 >ずいぶん前に、彼から俺の地元についてくる?と冗談半分で言われた時、今すぐは仕事とか色々あるから無理だし、子育てとかもこっちでしたいのが本音かなーと軽く返したことがありました。それを彼は私の気持ち全部だと考え、それなら別れた方がいいと決断したそうです。私は悩んでいたことも前日まで知らなかったし、その話をしたのは1年も前のことです。何故いきなり私に気持ちを聞かずに勝手に決めてしまったのか、意味がわからず動揺してしまいました。今すぐに地元に帰らなくても、いずれ帰るってわかっていて付き合うのは、私がその時間を無駄に思うと思ったと。そんなこと一言も言ったことないし、むしろ遠距離でもやっていけると思っていました。勝手に決めて、もうなにを言われても変わらないから。と一方的に言われ、会って話しても結末が変わらず、別れを承諾しないといけないだけなら会っても余計辛いと思い、電話で別れを受け入れました。 彼は「あなたについていく」以外の答えはいらなかったんでしょう。口で「今すぐは仕事とか色々あるから無理だし、子育てとかもこっちでしたいのが本音かなー」と言っておきながら「むしろ遠距離でもやっていけると思っていました。」と思っていることも、わざわざくみとって言ってくれないですよ。 ここのところの誤解があるのなら、なるべく正確な気持ちを言って「どうすればあなたの地元に一緒についていけるか考えて答えが出た」というようなことを言うとちょっとは彼の気持ちが復縁にゆらぐかもしれません。 ※彼の地元にある仕事の情報はハローワークのサイトで探せたりします。 >しかし、翌日に電話がきてでてみると、私がどう思ったのか、自分が勝手に考えていたことだけじゃなくて、本当はどう思っていたのか会って話したいと言われました。なのに、結末は変わらず、別れることは別れると。ただただ自分がスッキリしたいために別れは電話で終わらせたくせに、どう思っていたのかを話すためだけに会いに行くなんて、正直ふざけるなと思いました。少し口論になりましたが、彼が変なこと言ってごめんねといい、電話を切り終わりました。 彼はなるべく自分の本音に誠実でありたいと考えるタイプなのかもしれないですね。 >彼を忘れ、彼より好きな人はできるのでしょうか。 できますよ。大丈夫です。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

あまりに不自然なので、彼は絶対何かを隠してますよ。

回答No.3

彼が自己中心的すぎるね。 彼は結局自分が地元に帰りたくてしょうがなくて、居心地のいい場所で改めて彼女を作りたいと思ったんじゃない? 遠距離恋愛なんて選択肢になかったんじゃないかな。 どうしてもあなたといたいという気持ちは元々なくて、あなたのことは添え物だったのだと思う。 地元に行ったら地元のパーツに付け替えようみたいなレベル。 地元に持ち帰れないパーツは要らないやみたいな感じ。 まぁ地元から離れると精神不安定になる人もいるから、彼は地元で暮らしているうちはもっとマシだったのかもね。 あっちがあなたのことを真面目に考えなくなったんだからあなたも彼のことを考えても無駄だよ。 多分数年したらあなたも忘れていると思う。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.2

 まあ、理屈を抜けば、ご縁がなかったのでしょう。説明はできなくても向こうは振った、それで一件の終わりにすることです。  これ以上元カレのことを考えても、時間の無駄になるだけですから、その代りその時間と精力を使って、次に行くのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレとやり直したい メール

    こんにちは。21歳女性です。 長くてすみませんが、復縁について聞きたいです。 3ヶ月ほど前、5ヶ月付き合ったから彼(地元が一緒で同い年)から『仕事が忙しくなって、構えないのが辛い。社会人と学生(私)だから違う。』と別れを告げられました。その時『距離を置く感じで、寂しくなったら連絡していいし、俺からもするかも。離れて考えたい』とも言われ、結局電話で別れました。 会わずに別れてしまい、やっぱり会って話したいと言ったのですが、『どんな顔して会っていいか分からないし、今は会えない』と言われて、『それならとりあえず仕事に専念して、その上で考えてほしい』返しました。 しかし一ヶ月後、耐えられずに『別れるっていうあなたの気持ちを受け止めたいけど、どうしても期待しちゃう。私は好きだけど、あなたには私を思う気持ち1%でもある?今すぐ戻るとかじゃないし、無いなら受け止めるし、会って聞かせて欲しい』と連絡。『好きって気持ちは今は無い。だからこのまま戻っても傷つけちゃうかもだし会えない』と返事をくれました。これ以上すがったら嫌われる、と『ありがとう。今すぐ戻りたい訳じゃなかったけど、会えないならこれで終わりだね。受け止めて前に進む』と返事をしたきり、1ヶ月半連絡なしが今の状況です。 正直、別れる時の優しさで、いい人だな、とさらに好きになりました。周りからも諦めな、と声をかけてもらいます。それでも、自分が成長して、なんとか振り向いて貰いたいなと思います。今は気持ちが無いとはっきり言われてるので(未練を隠すことってありますか?(>_<))、まず友達として連絡するところから始めるしかないかなと思いますが、相手の気持ちも考えないと、、 この場合、元カノから連絡が来たらうざいと感じると思いますか?時間を置いたらいいのでしょうか? また、どうしたらいいか、体験談など、 回答、アドバイスお願いします。

  • 遠距離だった元彼に会いに行くべきか

    今とても悩んでいるので多くの方からのアドバイスをいただければと思っています。 よろしくお願いします。 1ヶ月前に1年間付き合っていた遠距離中の彼氏に振られました。 別れの理由は「これからもずっと遠距離(彼は社会人で仕事柄転勤族で、私は地元で来年就職予定)で2人の結婚という将来が見えないから。」との理由でした。 (後日、彼の友人から聞いた話なのですがその時期彼は仕事がうまくいかなくて自暴自棄になっていたとのことでした。) 私は、振られる1週間前に同じことを彼に言われており、自分の彼を想う気持ちを伝えたうえでもう一度考え直してもらっていたので、私の気持ちを受け入れることができないんだと諦めて、その場では「わかった。今までありがとうね。」と伝えました。 すると彼は、「お前のこと嫌いになったわけじゃないから。あと3年したら仕事が落ち着くからその時まだお互いが思っていたらお前を迎えにいく」と言われました。 その言葉を聞いて諦めかけていたのに「もしかして復縁できる可能性があるかも」と思ってしまいました。 別れて1週間くらいは彼から連絡が来ていて、私も彼のメールに返事をしていたのですが、そのうち連絡が来なくなりました。先週彼に用事があってメールをしても返事が返ってこなくなり不安で不安でたまりません。 私は、別れを承諾したものの復縁を望んでおり、電話での別れであったためきちんと会ってもう一度話がしたいと思っています。 私は今どうしたらよいかわかりません。会いに行った方がよいのか、今は会うべきではないのか、会わない方がいいのか…。 もし会いにいくならば別れて1ヶ月で会いに行くのは早いでしょうか? 長文でわかりづらい文章すみませんでした。多くの皆様の率直な感想をよろしくお願いします。

  • 元彼からの突然のメール

    くだらない質問ですが、宜しくお願いします。 別れから1年ちょっと、一度も連絡の無かった元彼から突然、一言メールが朝入っていました。 “もうすく 三十路か・・・くっくっ” はっきり言って意味不明です。覚えていたアドレスから元彼だと思い出し、なんだかショックを受けた反面、嬉しい気持ち等混ざって複雑な気持ちです。 同い年の元彼は、四年お付き合いをし両家の親にも挨拶に行き社宅申請待ちを1年ほどしている時、突然別れを告げられ、納得のいかないまま会うことのも無く電話での別れになりました。原因は性格の不一致です(彼は細かく、私は大雑把)付き合っている時、浮気を2度されたことがありもしかしたら他に好きな人が出来たからだったかもしれませんし、仕事以外で好きな事を見つけており、結婚よりもそちらにお金をかけたかったのかもしれません(そのことは私も容認は出来ませんが、応援していました) 当時、浮気ほかすべてを許せるほど私は彼の事が大大大好きで、彼自身、優位に立っているのをよく分かっておりそんな態度や発言が多かったように思います。だから元彼は、私が泣いて謝って連絡をいれてくるだろうと(付き合っている時、追いかける発言を私がしていたので)でも別れた直後、あまりに別れた事実に動揺して復縁を望むことも考えられなかったこと、精一杯4年間頑張ったがもう無理かな、、、と疲れたのが正直な気持ちで、連絡を完全にたって今まで過ごしてきました。 3月が私の誕生日で30歳になります。覚えていてくれたことは正直に嬉しいです。でも、メールの言葉は、、、ちょっと傷つきます(苦笑)まぁ、もともとS気質の人でした(私はMらしいですが)元彼はどうしてこんなメールを、こんななんでもない時期に送っていたのでしょうか?今、正直な気持ちは、今でも元彼の事は好きです。でも、終わったこととして自分の中で理解しています。

  • お金目的で元カレに会ってしまう

    しつこく連絡してくる元カレにもう恋愛感情はないのにお金目的で会ってしまう 今は年下の彼がいますが、大学時代に三年くらい付き合ってていた元カレから別れ てからずっと連絡がきます。元カレと別れた理由は、私が今の彼と出会いって好き になってしまい、別れを告げました。 別毎日のように仕事が終わると電話がきます。 着信拒否しても、着信履歴に残っていて、 私の着信履歴は元カレの名前でいっぱいです。 着信拒否しないでよ、とメールがきます。 お互い社会人になったばかりで仕事の悩みなどをよく話されます。 休みの日に暇になときに、元カレから会おう、とと連絡がくると、つい会ってしま います。気持ち的に元カレへの恋愛感情は一切ないのですが、今の彼は年下で学生 で、お金が無くて、デートはなるべくお金をかけないようなデートばかりですが、 元カレはある程度収入があるので、会うと、食事やデザートなどお金を全て出して くれます。 たまになにか買ってくれたりもします。 元カレに誘われると「また何か買ってもらお!」という気持ちで会いに行っていま す。 でも家に帰って来ると、すごい罪悪感で、私最低だ、と落ち込みます。 今の彼はすごく私を思ってくれて、とても仲がいいし、家も近いので毎日のように 会っています。 でも元カレと遊ぶと、少し高級な居酒屋に行けたりして、それが目的で会ってしま います。 元カレには、もうあなたに恋愛感情はない、ときっぱり言うのですが、 今の彼と別れて戻ってきて、とか言われます。 お金目的で元カレに会ってるなんてほんと最低だと思います。 元カレは「俺とよりを戻してくれないなら、誰か友達紹介して」とか、 「彼女ができる気配すらないから寂しすぎる」とよく言ってきます。 だから私のことを好きというよりは、ただ寂しくて連絡してくるのだと思います。 皆さん意見をください。

  • 遠距離の元彼に未練があります。

    こちらに初めて質問させて頂きます。 私18歳 彼32歳の年の差でした。 偏見される方もおられると思いますが、出会いはネットです。 初めはお互い遊びでしたが、何度か会ううちに本気で好きになり、 また、彼も真剣に私と付き合ってくれるようになりました。 会う頻度は月に一度。お互い行き来してました。 バスで4時間程の距離です。 別れたのは付き合って9ヶ月の時です。 私から別れを告げました。 理由としては :遠距離なので会いたいときに会えない辛さ :好きではないスキーを私と会う時間をさいてまですることが許せなかったため :彼の仕事の都合で将来的に海外に行かないといけないため 大体このような理由です。 一番の別れようと思ったのは2番目です。 私が泣きながら、会いたいと言っても結局彼はスキーをとりました。 やっぱり彼に私は必要ないんだな 寂しくて会いたくて泣くのも疲れたしもう別れようと決意しました。 以前もこのような理由で別れを切り出したのですが 考え直してほしいと言われよりを戻しました。 ですが、そこから状況が変わったわけでもなく、 むしろ会う頻度も減ったくらいです。彼の仕事が多忙なのもありますが。 今回別れを切り出すと納得してくれました。 (私の名前)体があまり強くないし海外に行くのは無理だね。 (私の名前)は社会人じゃないから俺の仕事のこととか分からない。 と言われ電話を切りました。 数分後 今までありがとう。大好きだったよ。何か相談ごとあったら連絡してね。 とラインをくれました。 その時の私の心境としてはすごくすっきりしました。 もう彼のために泣かなくて済むと。 ですが冷静になるとやはり後悔しました。 まだ別れて1週間程ですが復縁のことしか考えられません。 自分勝手なのはもちろん分かってます。 ですが彼のことしか考えられません。 私が就職の関係で、彼が住んでいる県の隣県に2ヶ月後引っ越します。 なので余計彼との復縁を望んでます。 引っ越すことは彼も知っています。 まだ別れて1週間なので連絡するには早すぎでしょうか? こんなことに付き合わせて申し訳ないですが たくさんのご意見頂けると嬉しいです。

  • 元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。

    元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。 一年前、お互い好きだったけど素直になれずに別れた彼氏のことがまだ好きです。 私はよりを戻したい気持ちはありますが、とても忙しい相手で、どう接していくか悩んでいます。 ■二十代前半、同い年 ■趣味、仕事の話がとても分かり合える、精神的に似ている相手 ■彼はかなり忙しく、午前様まで仕事していて、休みも用事が多い ■別れてからは依存しないように連絡を断っていた ■体の関係はない(わたしが拒み、彼がそれを理由に不信感に陥り別れへ。。) ■半年前からツイッターでつながり、たまに話しかけたり ■付き合う前から、彼のほうから会おうと誘ってきたことはほぼ無い。誰に対してもそう、とのこと。。 ■あうときは、今日どう?といった感じで、急に会う感じ。 別れてから一度も会っていませんでしたが、時間が経ったこともあり、執着の気持ちというより、素直に会いたいなと思ったので、先週、電話しました。電話には出なかったのですが、すぐにMailがあり、どこにいんの?と。その後電話もしてくれましたが、彼がその時他の人と飲んでいたことや、すでに時間が夜中だったこともあり、誘ったわたしのほうが、仕事が早いからと言ってその日は会いませんでした。 昨日また、今日どう?とメールしたところ、すぐに返信はありましたが、用事があるとのことで、来週は?と訊くと、それも予定が埋まってると。。 この間は、他の人と飲んでいたにも関わらず電話までくれたので、もうわだかまりは無いかな、と思ったんですが、忙しい人なので、次誘うのが怖いです。。 私は、すぐに返事をくれる(30分以内)ので、会いたくなくてほっとかれてるのでは無いかな…と思ってますが、この対応は男性からみてどうでしょうか?? 次誘うのは、何週間かしてから、、になりますが、重すぎない誘い方は、やっぱり、今飲んでるから来れるならおいで、みたいな軽いのがいいんでしょうか。。 そんなの自分で考えろって感じですが、、過去のことがあるだけに悩んでます。 体の関係を拒まれた元カノに会うのは、複雑なものなのか… ちなみに、会う時は、重い過去の話はなしで、楽しく飲みたいなと思ってます。 私は彼にまだ気持ちがあるので、つい期待してしまいそうになりますが。。 男性目線で、こうすればいいかも?というのがあれば、教えて下さい。

  • 元カレの気持ちがわかりません・・・。

    高校生の時1年間お付き合いした元カレとお別れしてから早くも約3年(:_;)お別れした理由はお互い進学で遠距離になり、彼の方から辛いとの理由で振られました。止めたかったのですが、初めて彼が泣いている姿を見て、私には彼を苦しめてまでお付き合いするのは無理だと思いお別れしました、別れてからは、毎日のように私のブログチェックやメール、電話をしてくる彼に、辛くなるからやめてほしいとお願いしました。それからは、ブログチェックと年に数回メールしてくるだけになりました。私は彼のアドレスを消して、自分から連絡をすることは一切ありませんでした。年に数回のメールなのですが、いつもきまって長期休み期間に地元に帰っている時などに「会いたい」と言ってきます。先日もメールが来ましたが、都合が合わないと言って断りました。すると彼は私が今住んでいる町まで行ってでも会いたいと言ってきました。私はまだ未練があり、会うのは辛いのだと断りましたが、彼は「もっと軽く考えて、普通に遊びたい」と言いました。私は彼の普通がわかりません。簡単に考えられる思考も理解できません・・・。彼は何を考え、どうしたいのでしょうか?

  • 元彼について

    今年の8月に7ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。別れの原因は価値観の違い、他あります。 元々マッチングアプリで知り合い、恋愛に色々トラウマがあった私はなかなか踏み出せずにいる中連絡をしていたのですが連絡も毎日とり、約束をして会ってその日に付き合う運びになりましたが待って欲しいと彼に伝えました。 その1週間後いま近くにいるから会えないかな?と 言われ改めて付き合って欲しいと言われました。 ちなみに彼は地元が関東で私は東北です。 仕事の転勤で私の地元に来て知り合いました。 彼は仕事が忙しく、住んでいる所も少し離れていたのでプチ遠距離でした。 会ってくれていた方でしたが、地元の友達や家族をとても大切にしていてそんな所も好きでした。 ですが、お正月やお盆、ゴールデンウィークまとまった長い休みなどは、友達や家族との予定をびっしりいれて私は後で。みないな扱いで彼的にはそのつもりは無かったのですが私はそう感じてしまいました。平日はもちろん会えない土日も必ず会える訳ではない。長期出張などあれば1ヶ月会わないなどザラでした。そんな中で私は33歳彼は32歳結婚を意識していたので半年過ぎた辺りから結婚を考えるようになりましたがなかなか彼に聞くことが出来ず思い切ってある日、結婚とか先のこと考えてる?と伝えると困った表情をして考えたあと、いつか聞かれると思ってた。考えてなくはない、、けど今じゃないと言われました。そこから少しショックで先が見えなくなりました。そんなことが続きある日彼に長文のLINEを送り自分の気持ちを伝えると彼から話そうと言われ、後日別れを切り出されました。 凄く考えて出した結論と言われ私は別れたく無かったので、考え直して欲しいと伝えましたが無理でした。そこからたまにいまでも連絡はとっていますが辛くなりLINEを消して欲しいと伝えましたがなんで消さなきゃ行けないの?と言われました。 ちなみに私と付き合う前に3年ほど付き合った元カノがいたらしいのですが今回の転勤で結婚の話が出て、元カノから結婚しないの?と聞かれたそうですが、結婚を考えれないと伝え別れたそうです。 彼は同じ事を繰り返すのでしょうか?

  • 元彼とまた付き合いたい・・・

    一週間前10ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。その時いつもみたいなケンカをしてて自分から別れると言ってしまいましたがやはり嫌で謝りました。けど今までの私に対する我慢の限界にきてたというのと、ケンカ中に告られてその人と付き合うことになったということで彼から別れを切り出されました。彼とは結婚の話もしていました。別れ話は電話と実際に会ってと両方しましたが、どちらも私は別れたくないとしつこい位言ってしまいました。電話の時は彼は私に納得して別れたかったらしく、何度も~じゃ納得いかない?と聞いてきました。でも私は受け入れられずにずるずると電話をしていました。途中から私のしつこさに彼は嫌々な感じでした。○○(私)がいろいろ言っても気持ちが離れてくだけなのに、○○とはもうやっていけない、そしてきっぱり別れたいと言われてしまいました。そしてその後会った時は彼は自分勝手でごめんと泣いていました。結局彼の気持ちは変わりませんでした。その後私が友達として仲良くなれたらと言ってメールとかしてもいいかと聞いたらいいと言ってもらえ、今は私からメールをしています。返事は普通に返ってきます。彼はもう友達として見てるかもしれないけど、私はやはり彼のことがまだ好きです。寄りを戻すというよりまたゼロから彼と付き合いたいと思っています。諦めが悪いのかもしれませんが、それは無理なことなのでしょうか?説明不足な所もあると思いますがご意見・アドバイスをお願いします。

  • 元カレは一体何をしたかったのでしょうか?

    2ヶ月ほど前に完全に別れた元彼から、久しぶりに電話がかかってきて「やっぱり俺がお前を幸せにしたい、戻りたいから考えてほしい」と泣きながら言われました。 しかし、その2日後にはやっぱりまだ戻れない、「今の俺はまだ昔と変わってないからまたお前を傷つける、自分勝手でごめん、幸せになってね、返事はいらないからね」とメールがきました。私はまだ戻るとか、戻らないとか、考えるとも何も言ってないのに。 なにがなんだかよくわかりません。 この行動なんとなくでも理解できる方いますか? ちなみに、別れた理由は私が彼の性格を無理になったので3月に別れを告げ、それからずっと戻りたいと言われて悩んでたのですが「今、お前がもう戻る気ないなら連絡とるのはやめよう」と言われ私も了承し、2ヶ月前から連絡を取っていない状況での突然の出来事でした。 元彼とは3年ほど付き合ってました。