バイト先での男女問題についての困惑

このQ&Aのポイント
  • 私は神奈川でバイトをしていますが、男女間での社内恋愛禁止のため、困っています。
  • 仲良くなった男子からのアプローチに悩んでおり、彼が辞めた後も仲間外れにされています。
  • 経済的な理由でバイトを続けているが、心理的には辛いので助言がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

しばらくどうすればいいでしょうか?

私は現在神奈川のある場所でバイトをしているのですが、 そこは男女間での社内恋愛禁止になっています。 その社訓のせいか、全員が男女を意識しないように?している雰囲気なのですが、 少し仲良くなった男子にものすごいアプローチを受けてしまいました。 その男子はそのために先月辞めてしまいました。 私も仲間外れにされて、お昼や休憩も一人別の場所で取っているのですが そこの時給や待遇などはよく、資金がいるので半年は辞めたくはありません。 ですが、やっぱり居辛いです・・・ ほとぼりが冷めるまで静かにしようと思いますが、気持ちの面で辛いです 何かラクになれる言葉やアドバイスがあれば、教えてください。

noname#99252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それは時間が解決していくものだと思うよ。 辛い辛いと受けとめない。 貴方が悪いわけじゃないんだよ。 でも周りから見たら。アプローチをただ受けとめただけであっても、その貴方と彼の間にやり取り、関係が成立しているように見えてしまった。だから両成敗じゃないけど、貴方にも規則があるのにそういう事をしたという部分で多少厳しい目を向けられてる部分は致し方ないというかね。 それにさ、周りのその少し距離を取った行動は自分たちにとっても人事じゃないなという自覚でもあるんだよ。 貴方のように動いてしまいそうな自分たちもいるというね。 貴方が反面鏡になってる部分もある。 そして今の貴方にはきついけど、貴方と仲良くしてしまう事で、また男女関係のトラブルが起きるかもしれないという懸念がある。 それはやはりは感じる側の問題だからね。貴方にはどうしようもない部分。でも、だよ。貴方が望んで恋愛関係に動いた訳じゃないじゃない? 巻き込まれた部分が大きい。であれば、今はある意味騒がせたという事に対する謹慎というか、自己反省の意味を込めて、貴方なりに丁寧に仕事をしていきながら様子を見ていったら? ずっと今の棘棘した状態が続く訳じゃないんだからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます・・すごく励みになりました! 周りの人たちも、そういう意識があったんですね・・・ 周りの態度が辛くて本当に辞めてしまいたいと思うんですが、今自分にできる仕事をしながら、もう少し時間が経ってこの雰囲気がなんとかなればいいなと思います。

その他の回答 (2)

noname#144293
noname#144293
回答No.3

社内恋愛禁止の職場であることは、その男性も当然知っていたことでしょうから、アプローチまでされたということは、質問者様にも少しは非があるのでしょう。とにかく今後は一切男性と仲良くしないことしかありません。仲間外れにされているのも、皆、自分の保身のためでもあると思いますよ。質問者様は、ほとぼりが冷めるまでは静かにしようと思っているようですが、ほとぼりが冷めても静かにしていた方が良いですよ。 ご質問はラクになれる言葉ですよね? それは、次のように考えてください。質問者様が働いている理由は給料を得るためであって、仲間外れをしている同僚のためではないということです。その同僚から給料を貰う訳ではありませんので、気を使う必要など全くないのです。 このように考えれば、少しはラクになりませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も時給が高いから、資金のためだから、と強く思っているのですが、やっぱり人間なのでちょっとした事で辛く感じてしまいます・・・ 今後も男性と仲良くしない方がいいというアドバイス、予想外でしたがすごく参考になりました! 私自身は普通に話しているつもりでも、何かしら勘違いさせてしまう要素が自分で気付かないどこかにあるかもしれないので・・・だとすると、おっしゃるとおり、今後もできるだけ距離を置いた方がいい気がしてきました。

noname#99290
noname#99290
回答No.2

人の噂も75日・・・ 次の話題が見つかれば、あなたの事など誰も気にしません。 あなたがいつまでも気にしているから、他人が思ってもいないにも関わらず疑心暗鬼になるのです。 人は他人の事など殆ど気にしていないのですよ。 あなたが色々と自分の事を考えている様に他人もそれぞれ自分の事で忙しいのです。 人は99パーセントは自分の事に関心があるのです。 残りの1%が、自分以外の事です。 あなたもそうだと思いますが・・

質問者

お礼

たしかに、ほぼ自分のことを考えています。 でも、その1パーセントの嫌味や意識がものすごく辛いんです・・・ けど噂も75日も経てば、みんな忘れてくれますよね。 75日がんばります。ありがとうございました☆