• ベストアンサー

フィルムスキャナFS-500はwin7でも動きますか?

フィルムスキャナのYASHICA FS-500を購入しました。 動かない、認識しない等不具合の多い機種だそうですが、現在使っているビスタではきちんと動きました。 後ほどwin7に移行しようと考えているのですが、ビスタから7に移行した場合、動かなくなる周辺機器やソフトというのはやはりビスタより増えてしまいますか? FS-500ユーザーの方でwin7をお使いの方がいらっしゃる場合、正しく動きますか? お手数ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

Win7はサポートされません、しかし動きます。 でもアップグレードインストールした場合は分かりません パッケージ版を購入して自作pcに通常のインストールした環境だと動きました。 私自身そんなに多くハードウエアを持っているわけでは無いですが vistaでも認識できない物は無かったですね。 2002年製のフラットヘッドスキャナも2000年のカッティングプロッタもvistaで使えてました、当然Win7でも。 家電pc(NEC富士通シャープ東芝日立)や、特にテレビ一体型パソコンだと動かないとか不具合出たりはあると聞いています。 綱渡りがお嫌いでしたらこちらをご利用になってはどうですか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます! サポートはないのですか・・・しかし動くと聞いて一安心です。 XPとスキャナは相性が悪いそうですが、他のソフト等も動かない物があればこのモードを使いたいと思います。回答ありがとうございました。