• ベストアンサー

オーダーメイドのドッグフードについて

Hana(@tibitadepp)の回答

回答No.4

我が家の黒柴もかなり好き嫌いが激しく、獣医さんに相談し、サンプルをたくさんいただきました。サイエンス、ロイヤルカナン、オーガニックのドックフードをよく食べています。まだ並みがありますが、たまに湯煎して食べさせています。獣医さんに相談すると、たくさんサンプルをいただけますよ。でも少々お高いのが難点です。 オーガニックは硬いため、ちょっと食べるまで時間がかかります。輸入のドックフードでも輸入経路によって安全性が異なります。空路では多湿に注意しており、ドックフードの説明文も日本語です。海路では、同じドックフードでも英語であり、保管状態が悪いため、通販で購入するさいは安いからといって買うのは危険だそうです。アレルギーがあるワンちゃんはオーガニックのドックフードがベストかもしれませんね。通販のオーガニック専門店(店名 吉田)ではサンプルをいただくことができます。参考にしてみてください。我が家も食には苦労しました。