Hanaのプロフィール

@tibitadepp Hana
ありがとう数17
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

よろしくお願いします。

  • 登録日2009/12/15
  • 犬のウンチで悩んでます。現在、4ヶ月のビーグルを飼っているんですが、ま

    犬のウンチで悩んでます。現在、4ヶ月のビーグルを飼っているんですが、まだ散歩に行っても外ではトイレが出来ず、ゲージのトイレで毎日5回。フードはロイヤルカナンの動物病院で買った物を1日二回で100あげてるんですが、本当に心配で仕方ありません。どなたかご存知の方は教えてください。

    • 締切済み
    • noname#100932
    • 回答数4
  • 2か月の芝犬の冬の過ごし方

    先月(11月)の28、1カ月半になる芝犬が我が家にやってきました。初日に夜泣きをしてかわいそかったので翌日から朝起きたら庭で遊ばせ、夜仕事から帰ったら遊ばせ、寝る前も遊ばせていますがそばにいてやらないと「くーんくーん」と泣いて私を呼んで、1人では遊ばないのです。今年は暖冬だからまだ外で遊ばせレるけど、寒さが厳しくなるとと思うとかわいそうになります。基本的に屋外で飼うので、普段は玄関で過ごさせていましたが、甘え泣きがすごく、今週からリビングのゲージで過ごし、外出時に玄関に移動させています。外出時は泣きもせず静かに帰りを待っているようです。ちなみにおしっこは庭でしかしないし(2回~3回は玄関でしてました)、ウンチは庭でしかしたことないです。それも心配です。この季節に2カ月からの子犬の育てた方をぜひ教えてください。

  • 10歳の愛犬の寿命を考えて 号泣しています

    3年前から もうすぐ11歳になるコッカースパニエルを飼っています。 それまで 中学生のころ猫などは飼ったことがありましたが 犬は初めてです。飼うのは 散歩もしつけも(年齢もあるので しつけもできませんが)大変ですが お互い40歳近い夫婦で子供もいませんし とても可愛がっています。 通常 長生きでも13~15歳までらしく、となればあと数年、、少しずつ外見も体力的にも年老いてきた愛犬を見て 泣きはらす日(号泣)があります。 いなくなったら、、とても怖いです。 というのも 私がパニック症候群やうつ病など 精神的に弱い病気を患っており、闘病中でもあります。この犬がいなければ引きこもりになっただろうという時期もあって ある意味 自分を救ってくれたという思い入れもあります。 いつもぼんやりと一点を見つめて待っていた姿を 外から見て さびしいかっただろうという反面、誰かが帰りを待っていてくれるといううれしさもあって この愛犬がいなくなるのが とても怖いです。 限りある時間を、、というのはわかっています。ただ どうしてよいかよくわかりません。

    • ベストアンサー
    • mmmay
    • 回答数10
  • ダックスが吠えて噛みついてきます。

    オスのダックス4歳がわがまますぎて困ってます。 寂しがり屋でよく近づいてくるのですが、その時になでると、ごくたまに吠えて噛みついてきます。それも本気で…。家族みんなが犠牲になってます(^_^;)この前は父が手から口から軽く流血してました…。 自分から甘えてきたクセに、機嫌が悪いのか、思いっきり噛まれるのでビックリするのと痛いのとで涙が出ることもしばしば。しつこくなでたりかまったりするときにウーッ噛まれるのは、こちらに原因があると思うので仕方ないですが。 犬が落ち着いたら、悪いことをしたと自覚があるみたいで、人の後ろに隠れるように逃げていきます。かわいくて大好きなのに、たまに触るのが怖くてどう接していいかわかりません。普段は普通になついてるのになぁ。 ほんと困ってます。わかりづらい文章で申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • オーダーメイドのドッグフードについて

    防腐剤など一切使っていないオーダーメイドできる ドッグフードの会社でオススメがありましたら教えて下さい。 なぜオススメかとか、ワンちゃんの食べっぷりについて なども教えてくださると嬉しいです。 アレルギーが沢山あるため、それに対応してくださる メーカーを探しています。

    • ベストアンサー
    • ice-candy
    • 回答数4