• 締切済み

2か月の芝犬の冬の過ごし方

Hana(@tibitadepp)の回答

回答No.6

私も柴を飼っています。現在、7ヶ月です。 獣医さんより、生後2ヶ月は室内がベストです。狂犬病のワクチンを打つまでは基本的には室内だそうです。また冬に外に出すのやめた方がよいと。親犬と一緒なら別ですが。春になったら外で飼いはじめてはいかがでしょうか? 夜鳴きについてはゲージに入れて放置です。ただ、トイレトレーニング時は別です。食後や寝起き、など子犬の癖を把握しトイレシートに連れていってあげてください。おそそをしても叱らずに臭いをトイレシートにつけて嗅がせるといいそうです。我が家の柴も3ヶ月でトイレトレーニング完了し今は室内ではしますん。朝晩の散歩時にトイレをします。子犬の時は膀胱が小さいため頻繁だと思います。 柴はお利口ですよ!