OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーダーメイドのドッグフードについて

  • 困ってます
  • 質問No.239964
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

我が家の愛犬に与えるフードについて困っています。
今まで問題ないと与えていたフードが持病の膀胱炎を促進しているという診察結果が出て、
いろいろ比較検討した結果、「自然食」として有名な某社のフードに変えてみました。
ところが今度は、先日発売の雑誌に、
そのフードには発ガン性のある酸化防止剤がこっそり含まれていることが指摘されていました。
もうどうしてよいのか分かりません…。

そんなとき、テレビで「オーダーメイドのフードがある」と言っているのを聞きました。
これだったら大丈夫かなぁ?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も色んなペットフードの危険性のお話を耳にして、もうどれが良いのか分からなくなっているので、量販ものは買わないようにしています・・・

少ないですが過去に見つけたモノを挙げてみますので、一度覗かれてみて下さい!
ちょっと(中にはかなり)割高ですが、子供1人分の食費と思えば安いものです。それで安心と安全が買えると思っています。ちなみに、うちは猫2匹で食費は月、\15000です。

(参考URLは、ペットフードがどういう風に危険なのか、という事を調べられた結果が載っています。結構ボリュームがあり、ちょっと難しい部分がありますが、栄養とかそういうものについては知識がない自分には、とても分かりやすいページで、勉強になりました)

良いフードと出会えますように!

-----------------------------------------------
http://www.holinf.com/index.html
↑ここは100%オーダーメードのフードもあります。

http://www.bigwood.co.jp/
↑ここはオーダーメードではありませんが、原材料は素晴らしく、製作工程も公開されていて、とても安心できます。
お礼コメント
noname#20354

ありがとうございます~!
参考URL、さっそく見にいってきました!
すごく勉強になりそう!
(「そう」というのは…。内容が豊富すぎて読みきれなかった^_^;
 プリントアウトしたので線を引きながらゆっくり勉強します!)
しっかり勉強してから、いいフードを探します。
・・・量産フードはもう買うことはないと思います。
ホント、安心と安全そして愛情と、値段を計りにかけたら、
おのずから結果は出ますよね。
一番いいフード探します。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-25 11:42:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

前にメーカーのHPを見た事があったので参考までに・・・ (我が家ではソリッドG使ってますのでこのメーカーが好いかは、わかりませんが参考までにURL貼り付けておきます) オフ・チャイドル http://off-child.netpricemall.com/ 下記URL=アイディル 余談・・・某社ってのが気になる私です(^^ゞ     安全なフード=元気な子なんですもん。 ...続きを読む
前にメーカーのHPを見た事があったので参考までに・・・
(我が家ではソリッドG使ってますのでこのメーカーが好いかは、わかりませんが参考までにURL貼り付けておきます)

オフ・チャイドル
http://off-child.netpricemall.com/

下記URL=アイディル

余談・・・某社ってのが気になる私です(^^ゞ
    安全なフード=元気な子なんですもん。
補足コメント
noname#20354

ごめんなさい。
暮らしの手帳は「2000年」じゃなく「2002年」です。
本が手に入らないようでも、検索かけたらけっこうあちこちのBBSでも
話題になってましたよ~。
投稿日時 - 2002-03-29 17:37:58
お礼コメント
noname#20354

ありがとうございます~!
ゆっくりHPを見てからぜひ検討してみたいと思います!

某社…私があげて「しまった」のは、ソリッドではないのですが…。
ソリッドもチラッっとその雑誌には出てました…。
ここでうんぬん書くのはあまりよくないと思うので、
雑誌だけご紹介しますね。

「暮らしの手帳」96号(2000年2 春)です。

ホント、安全なフード=元気な子、ですよね!
できる限りの手を尽くしていいフードをあげたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-25 11:37:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ