• 締切済み

オール電化の電力メータ

オール電化のマンションに住んでいます。電気料金は、月々わかるのですが、途中の状況を確認したいと思ってメータをみたらデジタル式になっていて、メータのときのような表示でなく途中の電力表示がわかりません。デジタルメータの見方がわかる方がいらしたら、教えてください。

• MX-5
  • お礼率40% (13/32)

みんなの回答

noname#104909
回答No.2

訂正、 現在の数字から   ×先月の使用量の数字・・・・   ○先月の検針時の数字

回答No.1

契約のコース表示が違います。 電化上手のコースであれば 時間帯が3段階に分かれています。  表示は 左上に時間帯の番号 1 中央の大きいデジタルメーターが現在のメーター となり、5秒ごとに左上の 数字が 1(昼)→2(朝晩)→3(夜間)・・・・・・ と切り替わり、それぞれの現在のメーターが表示されます。 現在の数字から先月の使用量の数字を差し引いた数字がそれぞれの時間帯の使用量となり1+2+3の合計が総使用量になります。  

MX-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変よくわかりました。