• 締切済み

「タダ○○」このCM!世間を馬鹿にしてません!?

 度々すいません11/14「コマーシャルの倫理とスポンサーの使命」で質問した者です。 論点を絞りたいので再度問いかけさせて頂きました。  以前、CMで耳にされたキャッチコピー「タダトモ」の「タダ」と言う言葉が俗世間(周りも普通に使ってます)ならスルーですが影響力の大きい大企業が公共の電波を通して厚顔無恥に使われていると「ちょっと待てよ!」てことにならないでしょうか?  例えば大人の真似をしてしまう子供や青少年が「これタダでもらってん!」「ただにしてや!」・・嫌な気分になりませんか?  マイナーな環境で宣伝するならともかく受けとりようによってはゲスい言葉を全国区で正々堂々と使われると日本人が培ってきた伝統や繊細な文化をいとも簡単に壊されてる気がします。  こんなにたくさんあるのだから一つぐらいタダで手に入れてもと万引きに走ったり命を粗末に扱う原因になりうると言えば大げさでしょうか?    サービスは問題にしてませんのでユーザの方は怒らないで下さい。 はびこるには抵抗のある「タダ」ココだけをコノ言葉ダケを問題視してるのです。  皆様このキャッチコピーどのように感じられますか?

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

> 例えば大人の真似をしてしまう子供や青少年が「これタダでもらってん!」「ただにしてや!」・・嫌な気分になりませんか? 普通の会話でしょう。 関西人とくに大阪では普段から良く耳にする言葉です。 「これタダやってん、ええやろ」 「これタダでつけてぇや」 「あそこの店でタダでもろてん」 などなど 本当にタダ(無料)なら全く問題ない話でしょう。 私は無料を謳い文句に客、特に未成年を誘導して有料と気づかれないように円の単位は使用せず○×Gなどと仮想通貨とごまかしを行い集金するシステムの方が遥かに悪質だと考えます。 タダ(無料)ではないものをタダと言う事に対してマスコミも政府ももっと批判や取締りを強化すべきだと思います。

  • honde
  • ベストアンサー率5% (10/182)
回答No.6

ライバル企業の「シャベル」のほうが迷惑だった(われわれはスコップというのだよ)。 東京を全国と勘違いした、まさに押しつけ。 でも「どうせ馬鹿企業の言うことだから」という感じでしたよ。 そもそも公共の電波という発想が間違い。 公共のものを寡占したり金で買えたりするわけがないでしょうが。

4649_1941
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信頼してるから面倒な契約は担当に丸投げして(honde様でないですよ)まかすのが日本人の大部分だと思いますし悪いとは思いません。 その結果が「どうせ馬鹿企業の言うことだから」はあまりに悲しすぎます。 相手が馬鹿企業とは思ってないので僭越ながらこの場をお借りして意見を言わして頂いてます。 寡占されてる企業は世の中を動かせるエネルギーがあるだけに方向性がずれてませんか?と問いたいわけです。

4649_1941
質問者

補足

N社シャベリッチでしょうか?電話回線を選択出来る混沌とした時代でしたね、利用者も深く詮索はせず損しなければみたいな・・ 話を戻します。投稿の発端は「タダトモ」を耳にした時ですから!?  何だかんだ言って無料なら文句ないでしょ的な何かあっさりとプロセスを抜いた荒っぽい囲い込みで違和感があり, こういった風潮は日本の将来にマズイなあと・・ ライバル会社が出たついでに寡占してる(私的)携帯会社CMの印象を並べます。 N社:昔から垢抜けしないからコメントなし  a社:「おっさん割引」これがツボにハマッた!シュールでレベル高い S社:勢いは認めるが仏作って魂入れずかな?

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.5

タダに何が問題があるのか。それなら同意語の無料も同じ。 >こんなにたくさんあるのだから一つぐらいタダで手に入れてもと万引きに走ったり命を粗末に扱う原因になりうると言えば大げさでしょうか? >市民権を得てたら例えばNHKで堂々と使うと思うのですが使えない理由があるわけで(モラルと思うのですが?)それをやったもん勝ちに >みたいに一線を越えられたので熱くなってしまいました。 「ただ」「無料」「料金を取らない」 こういう言葉がテレビで流れたら世間で万引きに走ったり命を粗末に扱う原因になると言う理由はどこにある? 「○○では、被害に会われた方の為に一時的にただで施設を利用できる措置をとっています」 こういう報道をしたら世間で万引きが横行するのか?

4649_1941
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。万引き・・命を粗末に・・心象悪い言い回しをしてしまいました。 「タダ」の響きや誘惑に思考回路が止まって相手の手の内に入ってしまうのが危惧されたので極論になってしまったようです。 その相手が節度をわきまえてるのなら宣伝で済むのですが勝てば正義で続けると結果まわりは潰れると思います。(ユダヤ商法?まさかそれから値上げはしないでしょうが・・)    一人勝ちになり誰にも邪魔されずエゴな常識で突走っる企業の姿が目に浮かんでしまいましたのでお許し下さい。

4649_1941
質問者

補足

「無料」や「料金をとらない」ハッキリした口調なら気にも止めなかったと思います。 「ただ」ある意味親しみやすく口にしやすいフレーズを強引なやり口に使われたと印象受けました。  弱小企業で「無料」「料金を取らない」に匹敵するサービスの為に日々精進されてる方々の思いが報われる合間もなく(別に競争相手でないし摩擦もないでしょうが)資金力をたてに簡単に飛び越える行為が品がなく見えたのだと思います。    繊細でここまでなるのに時間をかけた仕事に目が行くことなく圧倒的パワーに大ナタでなぎ払われた気がしてなりません。 例えにならないでしょうが数億年かけて出来た干潟がいとも簡単に破壊された横暴な行為アノ諫早湾”ギロチン”とかぶってしまいます。    愛くるしく憎めない”むつごろう”に逢えず巨大な堤防だけが残ってます・・(これは独り言です無視して下さい)

noname#108428
noname#108428
回答No.4

#2です。 > 意図があるのがキャッチコピーで悪意がないのがサービスの呼称なんですね! そのような区別の仕方は初耳です。 私が、そう申したと受け取られたなら誤解です。 意図があろうとなかろうと、 キャッチコピーとサービスの呼称は、そもそも別物です。

4649_1941
質問者

補足

キャッチコピー:〔和 catch+copy〕消費者の心を強くとらえる効果をねらった印象的な宣伝文句。 U-ta_m様に失礼のないよう辞書を引いて見ました。

  • c-snake99
  • ベストアンサー率42% (72/170)
回答No.3

以前の質問も見させて頂きました。 私は家電関係の仕事をしてます。私はタダという言葉に限らず、現在の宣伝各種に色々な面で大きな疑問を感じている一人です。 現在インフルエンザの流行で空気清浄機が非常に良く売れています。しかし、実際の空気清浄機の能力を理解していて購入してる人は皆無です。メーカーの宣伝文句を疑いもせず真に受けているだけです。メーカーは除菌を分かりやすくイメージという便利な騙しのテクニックを使います。消費者はわかり易く騙される訳です。 そこに家電の素人がカタログを丸暗記して芸の一環としてテレビで自慢げに家電商品を語る。面白いから局は番組を作成するのでしょうが、またそれを視聴者が見て鵜呑みにする。 以前はモラルという曖昧なものがありました。現在は善か悪か。悪でなければ膳です。だれがそれはおかしいよ!と指摘すれば、指摘した人にその証拠を見せてくれ、と逆に迫られるのが今の時代。 完璧な嘘でなければ許される。誤解したのは消費者の責任。儲けた者が勝ち。これらは全てモラルやマナーといったグレーゾーンといわれるような部分がなくなってしまった結果に生まれた弊害であると私は思ってます。 ちょっと質問者の論点とずれてしまいましたが、私は根底が同じ部分にある内容だと思い書かせて頂きました。現段階では消費者が賢くなるしかないでしょうね。長々と済みませんでした。

4649_1941
質問者

お礼

いえいえ全然長く思わなかったです、生き生きした論調ですし真摯に受け取れたので一気に読んでしまいました。売り手側なのに良心を前に出されて勤めておられる姿に感銘します。「それはおかしいよ!」穏やかに笑いながら指摘できる職場環境が理想ですよね!c-snake99さんは相手の立場を尊重しながら傷付けずに指摘出来る方だと私は確信しております。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

他者を殺傷するのに使われた包丁、を製造・販売している企業に 対し、その責を負わせようとするかのような論調に聞こえました。 大企業が「ただ」という語を用いたら、はびこる…という 前提には無理があるように思えます。何故ならば、 その「ただ」という語は、既に市民権を得ています。 また、私の主観では子供や青少年が「ただ」という語を 使えば、即座にイヤな気分になる…ということは想定できません。 あくまで言葉は「どのような意図で用いられたか」が重要です。 尚、タダトモはキャッチコピーではなくサービスの呼称です。

4649_1941
質問者

お礼

ありがとうございます。意図があるのがキャッチコピーで悪意がないのがサービスの呼称なんですね! 「言われてみれば私も気分悪かったです」・・と耳にしたことはないので私の主観や思い込みと言われても無理はありません。 ご指摘のとおり市民権は得ていますしお世話になった言葉です。 でも庶民が友達に使うのとリーディングカンパニーが消費者に使うのでは雲泥の差がありますし影響力が違うと思います。 市民権を得てたら例えばNHKで堂々と使うと思うのですが使えない理由があるわけで(モラルと思うのですが?)それをやったもん勝ちにみたいに一線を越えられたので熱くなってしまいました。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

別に何も思いません。 CMですので。。。それにCMは製品を見るのであって、言葉を見るものではないし。。。 あなたの気にしすぎだと思いますよ。 過去にも同じようなキャッチはあったと思いますが、せいぜい流行語とまりで大きな社会問題になったことは思いつかないなので。。。

4649_1941
質問者

お礼

「製品を見てる」そうですね、私は鼻から製品に興味がなかったので言葉に引っかかったのかも知れません。  角度によって全く印象が違うのはおかげ様で勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 世間では馬鹿にされ続けて

    家では親に甘やかされて そんな人生を送ってきた 勉強もできんし運動もできんし音痴でうんこでなんのとりえもないなにやっても人よりおとってる。 だがもう親もおれを甘やかす金もない。 おれは外に出て底辺のしごとしとる。 もう40になる。 くやしくてくやしくて殺しまくりたいくらいくやしい おれを馬鹿にしまくってたやつらは家庭もありしごともそれなりの地位にいる おれは今でも孤独で10代からも年上からもおごで使われる昔とかわらん馬鹿にされとる生活。しかも派遣。こんな人生になった原因は生まれた環境がうんこだったからやろ? 悔しくて悔しくてもう人生なんかどうなってもかまんわんしむちゃくちゃになったんったほうがええ

  • ただの馬鹿か?

    私は「雷」が好きだ。自分の野性が目覚める感じで。 「血湧き肉踊る」ほど興奮する。 自分の座右名に「雷」としたいほど好きです。 特に、山の中で、近くに太々と落ちるのが、大好き。 今回の地震災害では、津波の映像を観て、ドクンときました。 自然の力は、すごい。こんな人間はどうですか? ただの馬鹿でしょうか?

  • 世間では甘い?ただの逃げ?

    法律事務所に勤務して9ヶ月です(女)。 法律事務を志したいと思い、面接時にその事を伝えて採用して頂いたのですが、 企業で7年勤めていた事もあり、小さな事務所(プレッシャーを感じる)・女性数人の職場(女性の派閥が苦手、お局のワンマンな性格に時々辛い)等の環境が馴染めない、全く適性がないと感じ、そして数ヶ月前に行き出したパン教室に魅了され、自分のしたことが形に出る喜びを知り、これを仕事にしたい(パン屋で働く)という気持ちが高まっています。 しかし、現在29歳。パン製造の経験がないことで不安がある事と、せっかく雇って頂いた現職に1年も経たないうちに辞めるということが心苦しく、自分は我慢がたりないなと自己嫌悪になります。 こんな私の考えは世間では甘い、パン職人を目指すのはただの逃げなのでしょうか? 退職理由として、やっぱり馴染めない、違う職種を目指したいとは大人気ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これはただの世間話か、それとも…

    最近ある男性社員と一緒に仕事をする機会が増えて、業務に関する話はよくするようになりました。 この前仕事の話が終わった後に、彼から始まる下記のような会話があったのですが、これは知人同士の世間話レベルでしょうか?それとも少しは個人的に興味あり、といった感じでしょうか? 「○○さん(=私)って休みの日はいつも何してるんですか?」 「え?…まあ、いろいろです」 「××(←街の名前)とかって行きます?」 「はい、××はよく行きますね」 「あ、やっぱり行くんだ。でも会いませんね。わりと知っている人に会いそうな場所なのに」 「そうですね~、外でバッタリ職場の人に会ったことはないですね」 「携帯はどんなのを持ってるんですか?」 「ふふ…。実はまだガラケーなんです」 「もうスマホ持った方がいいですよ!もうすぐ新しいの出るし、いろいろ便利ですよ」 その他、「仕事が超人的に早いですね」と褒められたりもしましたが、いかがでしょう…。

  • ただの世間話なのに・・・

    職場の34歳女子社員の行動に疑問。 たまたま友人たち数名と 某ファミレスBであったバカ店員の話をしていたときのこと。 「あの交差点の先ってAじゃなかったっけ?」 「Bだよ。そうそう、あそこの店員てバカばっかでさ、炒めてるはずのタケノコ冷たいしサイテー」 「ああ、ラーメンもカップラーメンの方がマシだった!」 すると、その女子社員が、半べそかきながら 「私、前にBでバイトしたことあります」 一同、「・・・何?」 「あなたがBにいたことも知らなかったし、いつあなたのこと言った?」 「あの店でバイトしたの?違うでしょ?家だって遠いのに」 自宅からここ(職場)まで45分とか言ってたし、過去も身の上話なんて 履歴書みないし知らないし・・・ 世間話 「あの店まずかった」とか「あれ最低だよね」とか、たまたま話題になったものが 自分に近くても、「私がいた店じゃないし」とか、「関係ない」と聞き流しませんか? 今現在、在籍してたり、私のことだ!!と固定される話題なら突っ込みますが、 どう思いますか? ちなみに、我が家の中高生たちも、自分名指しで言われたら言い返すけど、 他人のことだし無視!と言ってます。 もし、同じBでバイトしてても、うちの店じゃなきゃ関係ないし、私が社長じゃないもん、といっております。 自分が宅急便伝票を書いていて、後ろで電話されたり、PCをたたく音がすると、 気が散って仕事できないそうで =嫌がらせと、仲イイ同僚に言ってるようです。

  • 彼氏がいないと人間に欠陥がある?

    考えが合わない職場の年配のひとがいます。 会社は違うんですが、一緒の職場なんです。 そのひとの言い分。 人として問題があるから彼氏がいない、もしくは独身なんだ。 彼氏はいるけど、略奪したり乗り換えたりしているひと。 こやって言ってます。 別に特定に私に対して言ってないけど、 彼氏いないものにとっては自分に言われているよーなもんです。 同じく、似た性格の後輩も同じようなこと言ってました。 できちゃった婚してます。 どちらも私にとっては、 不誠実なひとだなって仕事ぶりから思えるんですが、 口だけはいっちょまえで しかも、語ったり教育してるっぽい台詞をよくはく中で この言葉がとても私の胸にグサリと刺さりました。 勉強も仕事もできないあいつに言われたかないわ、って。 あんな大勢の前でそやって感情論を言えることが傲慢だなって 思うんですが、(私もネット上なら同じよなことしてますが笑) やっぱ彼氏彼女いないのは 人間的に欠陥があるんですか? 彼氏彼女と信頼関係があってこそそうかもとか思うけど、 ただ「いるいない」だけで人は判断されてしまうことに ちょっとどうなのかなって思って教えてほしくなりました 今、いいなと思う人がいないので 私は正々堂々と1人でいられるように 何かいい考えを教えてほしいです よろしくお願いしますw

  • ADHDなのかそれともただの馬鹿なのか

    高校3年です。最近、整理整頓や言葉の順序がおかしいことについて悩んでいます。最近では3年生なので小論文や面接練習を夏休み中に自分から学校に行って先生に練習がしたいとお願いしないといけません。そこで今日学校に行って面接練習のために面接で言うことをノートに書いて行ったのですが、進路指導の先生も話しやすそうな先生もいなかったので帰ろうとした時、担任の先生に会ってしまって(1番嫌いな人)何しに来たのかと聞かたので、面接練習のために言いたいことをノートに書いて...と言おうとしたところで話を切り上げられ言葉の順序がおかしいと言われました。 また、話は変わりますが自分の部屋も傍から見れば要らなそうなプリント類も全部いるかもしれない...と思えてきてなかなか捨てられず部屋の中はほぼゴミ屋敷寸前です。このことを親に話しても夏休みに入ったから体がリラックスしすぎて頭もなまってると言われました。やっぱり私は体も頭もなまったままの馬鹿なのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 何故看護師や介護士は世間から馬鹿にされるんですか?

    何故看護師や介護士は世間から馬鹿にされるんですか?どっちも必要な職ですよね? 仕事内容が病人や老人相手だからですか?

  • 癲癇!?痴呆!?それともただの馬鹿!?

    その他の頭的な病気で病院通ったりはしたことあります。20代前半です。 時々です。 主な症状の例 1.見えてるのに、コップの水をこぼしたり、目先にあるリモコンをとろうとしても取れない、ドアを開けずに通ろうとしたり、当たり前のことができなかったりします。 2.人の言葉が理解できない、親でも外国語のように聞こえる。もちろん自分がしゃべる時も理解不明の言葉になったり。 3.物忘れが激しいはともかく、ご飯の食べ方、歩き方を忘れる。ご飯の食べ方で、普通なら口に入れますが、ご飯を目に入れるべきか、ポケットに入れるべきかとかで迷う。いい大人して、歩くとき、右足出すべきか、左足出すべきかで迷って、転ぶ。 4.自慢するつもりはさらさらありませんが、知能指数は148から、98に。100が平均だとです。 正常時はかなり普通です。 時々ですが、とにかく基本的なことができない。病院で精密検査はしましたが、癲癇(てんかん)の可能性あるかもと適当な結果、薬飲んでましたが、まったく効果がありません。 これ、なんでしょうか。簡単なのでもいいんで、教えてください。お願いします。

  • ADHD?やる気がない?ただの馬鹿?正直辛いです。

    タイトルのとおり自分は何なのかがわかりません。 28歳男です ITの派遣先で仕事をしているのですが、ケアレスミスがひどく 具体例を挙げると、修正が入った案件の行に対して 記載する資料の修正されたファイル名を記載する箇所に、 記載すべきことを思い込みで記載し あとで添削(レビュー)を受けるときに指摘だらけで、 管理者はこんな事も出来ないのかと 最初は怒られていましたが、次第にあきれられるようになっていきました。 チェック漏れ・理解不足・忘却がなおりません。 今の会社は継続年数2年ほどです。前に務めていた、 同じIT関連の会社は1年経つ前にやめてしまいました。 ITの業務であれば多少難易度が上がるのでミスが出てもしょうがないと思われそうですが (上記はノートなどをとるようにしましたが改善しません。見返すという行為も身につきませんでした。) 過去にしていたアルバイトの 惣菜のアルバイトやレジ打ち ゲームのテスターなどをしました。 そこでも 惣菜では要領が悪いことで時間に間に合わなかったり、 設定時間を間違いコンベクションでものを焦がしてしまう。 が入っていることに気づかず 蒸し物が高熱でプラスチックの袋がどろどろになってしまったり バットにのせたロースカツを滑らせて床に撒き散らしてしまう。 レジ打ちではスキャンし忘れ・過不足発生・値下げ方法を教えられたのに 数秒で忘れ、何を思ったかそのまま定価で通しお客様が苦い顔された(しかも2連続) 金券もすぐに覚えられず何度も見ているのにはじめてみたような感覚になることもありました。 テスターではチェックリストをつけ間違えたり、やるべきテスト聞かずに 勘違いして実施したり等 上記のようなミスが日々起こっておりました。 対して、もちろんですが チェックリスト作成・原因改善のさまざまな方法を試しましたが そもそも身につかなかったり・忘れたり・・・ 周りからはあきれられ努力が足りないや 馬鹿にされる・悪口を言われる等ありました。 そのたびに落ち込みます。 業務会話も稚拙でそぐわない言葉や 緊張からなのか意味不明なことを口走ったりしています。 話すときはいつも頭では考えずに言葉に出して初めて考えるような 感覚です。 印象に薄いことが頭に入りにくいのは理解していますが、 自分の好きなことですら時には忘れてしまうことがあります。 こんな自分を他人と比較すると 劣等感が止みません。 一度病院でADHDの診断を受けたことがありますが、 君は大丈夫というかんじで軽く言われ、 ただ自身がやっぱり不安なのでストラテラを服用することになり 使用していたのですが、不眠症になり 結局やめてしまいました。 上記は今の会社に入る前の話です。 上記などの症状が原因なのか 幼小中高といじられたり・いじめを受けたりしていました。 性格は内気で頭も悪い・アトピー・運動も苦手・見た目も不細工なため 何に対しても自身が持てずにいました。 (そんな中野球部に所属していましたが、ごさっしの通り 同年代から煽られたり・軽い暴力を振るわれたり ・馬鹿にされたり・ずっと注意されていたりでした。) たぶん、自分からは行動しないしゃべり方も独特なため 他人から見たらきっと異質な存在だったんだと思います。 なのでいじめにつながったと思われます。 そういった過去のストレスや、 日常のストレスからなのか、白内障になり 現在は片目眼内レンズを入れています。 それでさらに気分は落ち込みました。 最近ではITの現場で聞こえるか聞こえないか位の声で 悪口・馬鹿にしたことを言われている気がしています。 もともと自意識過剰なのでそう思いたくない という気持ちもあります。 悪口の原因はおそらくミスだと思います。 今までこのミスすること・人に対して迷惑をかけてしまわないようにすること をネットや本などでひたすら探し実施しましたが 結局忘れてしまい、また同じページにたどり着き ああそうか。がんばらなきゃ。 ↓ ミスして落ち込む ↓ ネットで探す ↓ 今度はこの方法で・・・ ↓ すぐに忘れる。 ↓ ミスして落ち込む ↓ ネットで探す ↓ よしこの方法で・・・過去に見た気がするけどわすれてた。 と、日々この繰り返しです。 作業のミスがあったら仕事の午前午後トイレに駆け込み 自分のだめだったところを反省し解決策を考えたり 探したりしていますが、一切解決しません。 (もちろん仕事中なのでそんなことをしてはいけないのはわかっていますが 結果今後もミスを起こしてしまうとまたそれもそれで時間がかかってしまうと思うと わるあがきをしてしまいます。) 解決策を探す事に関しては10年近くしています。 (脳トレだったり速読だったりといろいろしていますが どれもピンときませんでしたし、すぐ忘れてしまいます。) 私は幼少期に階段から落ち、頭を打ったことがあり 脳波に乱れがあるといわれたことがありましたが、 その後病院には行かずに終了してしまいました。 小さいころにひきつけなどを起こしたことがあることから 脳に異常があるのかと考えたりしました。 (幼いころにてんかんの疑いもあるなど医師からいわれたこともありました。) 確かにパニック障害・てんかんのような症状が たまに出ることがあります。 (睡眠時に多いのですが、突然意味不明な想像をして とにかく恐怖でほかの事を考えようとしても落ち着かないし とにかく恐怖でおびえる。そのときは動くことは可能です。 ただ、てんかんの光を当てて脳波を計測する検査を行いましたが 異常なしとされました。) 上記は最近は年に数回程度になりました。 話が乱雑になりましたが、 やはりADHDなのでしょうか。 (もちろんお医者様に聞くのがいいということはわかった上での質問です。) それともやる気がないだけ(自分のまだ見ぬやる気の段階がある可能性があるのか) 若しくはただの一般的な学習をしようとしない馬鹿なのか それともまた違った障害や病気なのか。 もしくは、考えすぎなのか。 普通とはどんな状態なのかが知りたいです。 (普通の定義は難しいですが。。。) また、それに対しての対策などがあればと思いました。 問題と原因がわからなければ対策が打てないと思いましたので 皆さんに、お聞きしようと考えました。 (まだまだ問題について書きたいことはたくさんありましたが、 あまりに長くなってしまうとまとまりがなくなってしまうため 以上にさせていただきます。) 私欲溢れるている文書で申し訳ありません。 大変な長文となってしまい・また読みづらい文書・漠然な表現が多いかと思います。 ですが、整えたつもりでいます。 よろしくお願いいたします。