ベトナムのヨーグルトがおすすめ!こってりとした美味しさに魅了される

このQ&Aのポイント
  • ベトナム旅行で試したヨーグルトはプレーンやフルーツ入りなどバリエーション豊富で、こってりとした味わいが特徴です。
  • 日本のヨーグルトとは異なり、さらさらではなく濃厚な食感であり、多くの人に美味しいと評判です。
  • ベトナムに近い味わいのヨーグルトを日本で購入したい方には市販のヨーグルトがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベトナムのヨーグルト

ベトナムのヨーグルト ベトナム旅行に行った時にホテルの朝食バイキングで市販?のヨーグルトが色々おいてあって 食べたのですがとてもおいしかったです。 プレーンやフルーツ入りや。 日本のとちがってこってりな感じのヨーグルトです。 色んな人のブログなどを拝見してると、やはりベトナムのヨーグルトは美味しいと言ってらっしゃる方が多いです。 日本のはさらさらしたヨーグルトがおおいですよね。 このようにこってりとしているヨーグルトって日本でもありますかね? ベトナムに近いヨーグルトを捜しています。 市販で買えるのが良いです。 知っていたらおしえてください。 私はどちらかとゆうと海外のヨーグルトが好きです。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiko515
回答No.3

お住まいの場所次第ですが、ギリシャのヨーグルトで良ければ入手可能です。 http://www.nostimia.com/diet/yogurt/index.php 入荷スケジュールのページから、取扱店のリストに飛べます。 リストにありませんが、カルディの原宿店にもありました。 「total ヨーグルト」で検索すると、他にも通販サイトが出てきます。 もう少し安いと頻繁に買えるんですけどね。現地だと3個パックで3ユーロ程でした。 NYでも日本の半値位で買えるそうです。羨ましい! 一般のヨーグルトを水切りして代用する方法、日本にあるギリシャ料理のレストランでもやっています。

takuou65
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ほんとだ! 結構高いですねーー^^ 一度試してみたいと思います☆

その他の回答 (2)

• nidonen
回答No.2

ヨーグルトを作る菌って、その国の風土にすごく影響を受けるらしいです。 だから明治のブルガリアヨーグルトも、ひんぱんにブルガリアから菌を輸入 しているらしいです。そうしないと味や風味がどんどん日本化するとか。 だから日本ではこってり系のヨーグルトが難しいのでしょう。逆に言えば ベトナムでは日本風のサラサラヨーグルトが作れないかもしれませんね。

takuou65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなですね。 そんな影響があるのですね。 日本でもこってり系が売るのは難しいんですね(-。-)y

• nolly_ny
回答No.1

私はギリシャでこってりヨーグルトを知って、ハマリました。 このタイプのヨーグルトは、残念ながら日本では市販されていないと思います。だから、自分で作ってます。 一番簡単な方法は、市販のプレーンヨーグルトの水分を切る方法です。 ざるにペーパータオルを1枚敷き、そこへプレーンヨーグルトをあけます。水を切るのが目的なので、下になにか水受けをおいてください。 そのまま冷蔵庫に入れて2時間~1晩おくと(水切り時間が長いと固めになります)、ご希望のものに近いヨーグルトができると思います。 ぜひ一度お試しください。

takuou65
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり売ってないのですね。。。 似たようなのがあれば嬉しいなと思いまして。。(;一_一) 手作りですね! 分かりました☆試してみます♪