OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベトナムで使えるお金を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124666
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

8月の30日からベトナムに旅行に行くのですが、日本円を米ドルに替えるか、ベトナムドンに替えるか迷っています。
旅行雑誌によっては米ドルが普通に使えると書いてあるのですが、雑誌によってはホテル以外はべトナムドンが主流だとも書いてあります。
1年に1回海外旅行に行くか行かないかの私にとっては、替えたのに「余ってしまう」というのはチョット困るので、米ドルがどのくらい使えるか教えてください。
出来れば、どのくらいの金額を替えればいいか解れば幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 数年前に、ホーチミンとフエへ行きました。
 結論:日本円10万円を米ドルに換えてもっていく。1日1万円あれば、ホテル・食事充分でしょう。贅沢旅行でなければ。
 観光客を主に相手にしている人や店、ホテルは、米ドルが使えます。小さな屋台や英語の通じない店は、ドンになります。小出しに、米ドルをドンに換えるか、そのまま米ドルで払えば、いいです。基本は米ドルで。
 
 
お礼コメント
satsuki728

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。実際にベトナムに行った方の意見が聞けて、とても参考になりました。米ドルだと、次に使える可能性が高いので、米ドルが使えると聞いて安心しました。
投稿日時 - 2001-08-27 18:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:国別情報:生活情報」
このページで「両替情報」の項が参考になります。

ご参考まで。
お礼コメント
satsuki728

お礼率 100% (11/11)

ありがとうございます。「両替情報」以外にも参考になる情報がたくさんあり、じっくりと読ませていただきました。
投稿日時 - 2001-08-27 18:48:08