• 締切済み

みなさん、なんで仕事が楽しいんですか!?

教えて下さい。 みなさん、 なんで仕事が楽しいんですか!? 仕事が好きだったり、 仕事が楽しかったりする人って、いますよね? なんでそうなんですか? もしよろしければ、 そういった方、 どういった職種なのかも、教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.10

なぜかは分析できていないのでわかりませんが、 この仕事が好きで楽しくてやっています。 職種は何になるのかよくわかりませんが、 パソコンでソフトを開発しています。

• ame-onna
回答No.9

技術とは全く無縁なのですが、、、当然と言えば当然、自分の性格にぴったりハマったからです。 ・いろんな人とお話するのが好き。 ・実は人を喜ばすのが好き。 ・人間観察大好き。 ・じっとしていられない。 幸せいっぱいのカップルにパワーをわけてもらってます。 無理にでも常に明るく笑顔でいないといけないので、時にそれが自然と元気がない自分への特効薬になったりもします。 というわけで、ブライダルの仕事をしています。 色んなカップルがいてそこには様々な人間模様があって、お客様の最高の笑顔も見れ楽しいです。 不満な面もありますが、仕事が楽しいと言えるって幸せなことだなぁと思っています。

回答No.8

好きなんだと思わないととてもやってられない、という場合もあるようです。

• iamhappy
回答No.7

私は自分のやりたいことってちょっと説明しづらいです。 管理職がベースになる仕事なんで、転職で1から会社に馴染まなければならない時などは言いづらいんです。 でも採用しようとする人には何故か伝わるみたいでAという職種で希望しているのにマネジメント関連のBという仕事をあてがわれます。3社内定もらいましたがみんなそんな調子でした。 思いは口にするより秘めていた方が伝わるんだなあと実感した次第。 でも目標がなくなると途端につまらなくなるし、小ずるい同僚にも付け込まれます。それで何度か足元をすくわれてきました。

noname#101406
noname#101406
回答No.6

仕事なんで案外やってみないと、外からじゃわからないことが大概ですよね。 趣旨から少し外れるかもしれませんが、業界や職種や仕事内容よりも、 職場の仲間との関係ってけっこう重要だと思います。仲間との関係が良ければ、会社に行くこと、即ち仕事も楽しいんじゃないでしょうか。

• kaerunrunb
回答No.5

自分の好きなことをする仕事に就いているからでしょう。 そのためには、若いころからそういうビジョンを描いて努力して知識や技術を身につけなければいけません。 途中から努力して転職でもかまいませんが。 ちなみに私は、若いころにあまり人生設計をしておらず、それほど努力していなかったので、あまり好きではない仕事をする羽目になっています。

回答No.4

こんばんは。 高校の時。今の仕事で飯を食うと決めました。 高校・大学、その為の努力をしてきました。 仕事ですから、つらい時もありますが。 私は仕事が大好きです。 誇りに思ってもいます。 橋を設計しております。 あとはなんにもできません♪

• rikukoro2
回答No.3

自分はパソコンが好きです。 ですので自分で会社を作りました。趣味をそのまま仕事にしました。  実働は1日2~3時間 後はゲームをしたり株などのトレードをして遊んでいます。  その2~3時間も気の向いた時間にしかしません。好きなときに寝て、好きなときに食べ、後はずっと遊んでます。  遊びに飽きたら仕事をしてます

• Lupinus2
回答No.2

簡単です。好きなことしかやらないからです。 嫌いな職種には就きません。 「好きなこと」が寝転がってマンガを読むとか、テレビを見る等なら、 その人はその程度の人間だということです。 例えば、本当にマンガが好きなら、漫画家を目指すとか、編集者になるとか、画材など関連職種はたくさんあります。 本当に好きなことに深く関わってそれに打ち込めば、その世界で一流になれるかどうかは別としても、とりあえず死なない程度には食べていけます。 お金のために働いているなら、その人は仕事が好きなのではなくお金が好きなのでしょうから、 そうした人は仕事自体は嫌いかもしれませんね。

• kametaru
回答No.1

楽しいですよ。 だってこの仕事は出きる人が限られている技術職なんです。 自分の持てる技術で仕事をしてるって毎日実感でます。 でもミスや出来ないことがあればソッコー自分の力量の未熟さも実感します。 パソコンやサーバ以外のコンピュータ屋さんです。