• ベストアンサー

皆様の仕事について

今は、違う仕事がしたい。 今の仕事は楽しくない。興味も薄れた。って人は多々いるけど、 最初の就職のときに 全く興味のない業界や職種へ。まあ、いっか。。 って感覚で入った人は、かなり少ないですよね? そして、そのパターンで就職するのは 絶対やめたほうが良いですよね? 人生が破滅しますよね?すぐ辞めたくなりますよね? いくら人間関係に恵まれ、金も、まあ多目かな、 って感じでも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

就職すれば色々な職種を経験する事になりますヨ 辞令がでる度に転職するのですか? 当社で最も良く職種の替った人の例 開発部→設計部→購買部→企画部→(ここで幹部社員になる)→品質管理部→製造部→海外工場の社長→帰国し企画部 海外工場にいた時日系企業への営業もしてたので経理以外を全て経験したと豪語してます。 40年近くを働くのだから興味だけでは続きませんヨ    

best_of_me
質問者

お礼

ありがと!