OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みなさんのお仕事は何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131389
  • 閲覧数375
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

こんにちは。いつも昼間にokwebをみているのですが、
どうしてこんなに昼間に質問や回答をしている人がいるのでしょうか?みなさんはお仕事中ではないのでしょうか?
専業主婦(夫)と学生と無職の人だけではないですよね?
仕事中にこのokwebに来れるというのは、いったい何の仕事なのですか?私はあまり仕事経験がないのでわからないです。
ちなみに私は無職なんですが・・・(汗)
今までついた仕事は、仕事中にインターネットをする暇がない職種ばかりです。パソコンはあったけど、インターネットにつないでなかったりとか・・・
このカテゴリーであってるのかなあ?
くだらない質問ですいません。ちょっと気になったので・・・教えてください!!
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (142/300)

開業の社会保険労務士です。“自由業”ですね。

外出の予定の無い時などには、
無料の労務相談・社会保険相談のつもりで、ここに参加しています。
自分にとっても勉強になりますし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

私は6月に退職をしてからこのサイトを知りました。 転職活動といっても毎日忙しい訳でもないので時間があれば来ています。 回答したり質問したり、質問回答を見てみたりと。 最近はスローダウン気味ですが。 前職では忙し過ぎてこのサイトを知っていたとしても見る事もできなかったと思います。 そんな感じです。
私は6月に退職をしてからこのサイトを知りました。
転職活動といっても毎日忙しい訳でもないので時間があれば来ています。
回答したり質問したり、質問回答を見てみたりと。
最近はスローダウン気味ですが。
前職では忙し過ぎてこのサイトを知っていたとしても見る事もできなかったと思います。
そんな感じです。

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

某企業のインターネットサーバ担当の管理者です。
会社で専用線接続なので常時接続されているので、ブラウザとメール
ソフトは立ち上げっぱなしです。
(メールの方は定期的にメールサーバを監視して、メールがあれば知らせて
くれるソフトが動いてますが)

インターネット系サーバの監視も、ブラウザから行ってますので、外部に
ストレスなく接続できるかどうかというのも仕事のうちといえば仕事のうち
です。
(ほとんど自分の机上で行えるので、サボッてるようには見えません。)
その代わり、家では常時接続になるまでもう少し時間がかかるみたいなので
土日にはほとんどアクセスしませんが。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

販売の仕事をしています。なので、平日が休み多いので、こんな時間にできちゃうのです^^ ではでは
販売の仕事をしています。なので、平日が休み多いので、こんな時間にできちゃうのです^^

ではでは
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

某有名メーカーで働いてます。
仕事で言えば、エンジニアですね。

メールを受けるために繋ぎっぱなしなので、
インターネットは常時つながってます。
ホームページから情報拾ったりもしますし。
僕の仕事は、自分の机を離れて作業してることが多いので、
ほんの数分休憩、みたいな感じで戻ってきた時に、のぞいて、答えたりしてます。
あと、パソコンで作業することももちろんあって、
そういうときは、集中力が途切れたら、「今日の質問」覗いたりしてます。
はたからみると、どっちもパソコンに向かっているので、あんまりバレないです。
でも、基本的にはサボりと同じなので、コッソリやってます。

こういう人、結構多いと思いますよ。
土日になると、パッタリ回答数減りますから。
金曜の深夜に質問して、全然回答こないと思っていたら
月曜になっていっぱいきたりしますからね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

あまり説明しすぎて身元がバレると困るので詳しくはいえませんが(笑)、わたしは会社員ですがライターです。そして扱うネタとしてさまざまなお役立ちサイトを探さなければならないので、朝から晩までひたすらネットサーフィンしてます。基本的に個人作業で背後にはだれもいませんし、やるべき仕事の締め切りをきっちり守ればいいという雰囲気です。こんな回答でよろしいでしょうか?
あまり説明しすぎて身元がバレると困るので詳しくはいえませんが(笑)、わたしは会社員ですがライターです。そして扱うネタとしてさまざまなお役立ちサイトを探さなければならないので、朝から晩までひたすらネットサーフィンしてます。基本的に個人作業で背後にはだれもいませんし、やるべき仕事の締め切りをきっちり守ればいいという雰囲気です。こんな回答でよろしいでしょうか?
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

不動産業の契約業務です。 契約が少ないときとか、契約書作成の合間(資料が届かないとき)に覗いてます^^; 支店にデータ送信するためにnetつながったりしてるんで…このざまです^^;
不動産業の契約業務です。
契約が少ないときとか、契約書作成の合間(資料が届かないとき)に覗いてます^^;

支店にデータ送信するためにnetつながったりしてるんで…このざまです^^;
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

はい。 コンピュータのソフト会社で働いてますので、つねにPCに向かってます。 だから息抜きに、合間をみてちょこちょこと・・。 おまけにここはアメリカなので、時差の関係もあり、日本の真っ昼間も ふつうに働いています。 (こちらは夜ですが) ついつい、息抜きのつもりが本腰いれて、時間がなくなるのがたまにキズ・・・ 他にはどんな方がいらっしゃるんでしょうね。 楽しみです。
はい。
コンピュータのソフト会社で働いてますので、つねにPCに向かってます。
だから息抜きに、合間をみてちょこちょこと・・。
おまけにここはアメリカなので、時差の関係もあり、日本の真っ昼間も
ふつうに働いています。 (こちらは夜ですが)
ついつい、息抜きのつもりが本腰いれて、時間がなくなるのがたまにキズ・・・
他にはどんな方がいらっしゃるんでしょうね。 楽しみです。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

こんにちは。 私はコンピュータのソフトウェアの会社でプログラマーしてます。 いつもPCとニラメッコしており、ネットしやすい環境です。 このサイトは、休憩と称して覗いてます。(^-^)
こんにちは。

私はコンピュータのソフトウェアの会社でプログラマーしてます。
いつもPCとニラメッコしており、ネットしやすい環境です。
このサイトは、休憩と称して覗いてます。(^-^)
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 25% (10/39)

私もコンピュータのソフトウェアの会社におります。 Web作成担当なので、ちょこちょここちらにきては回答しています。 友達は事務ですが仕事をしてるふりをして、真面目なカオで インターネットをしていると言っていました。(^-^) あとは、本教師ではなく学校の「講師」をしている友人も通常より早く あがれるため早い時間からネットをしていると言っていました。 実に様々な人たちがしているようですよね。
私もコンピュータのソフトウェアの会社におります。
Web作成担当なので、ちょこちょここちらにきては回答しています。
友達は事務ですが仕事をしてるふりをして、真面目なカオで
インターネットをしていると言っていました。(^-^)
あとは、本教師ではなく学校の「講師」をしている友人も通常より早く
あがれるため早い時間からネットをしていると言っていました。
実に様々な人たちがしているようですよね。
  • 回答No.15
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

食品会社の検査担当です。 工場の操業時間に合わせて勤務してますが、 現在は夜勤なのでアクセスが昼間になるのです。 あ、今日は休みなのでこの時間です。
食品会社の検査担当です。
工場の操業時間に合わせて勤務してますが、
現在は夜勤なのでアクセスが昼間になるのです。
あ、今日は休みなのでこの時間です。
16件中 1~10件目を表示