mayu6のプロフィール

@mayu6 mayu6
ありがとう数130
質問数19
回答数150
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
13%
お礼率
60%

よろしく

  • 登録日2001/03/20
  • 全国転勤について体験談を聞かせて下さい!

    先日、外資系最王手の製薬会社から内定を頂きました。 嬉しいはずなのですが、予想よりも困惑しています。 また、全国転勤が条件で、友達と別れてしまうことが大きな心配です。 実は私は、鬱病の傾向があるので、辛い仕事に一人暮らし、知らない土地に友達とも離れ離れという環境でやっていく自信がありません。 (大学は実家から通っていました) そこでお願いがございます。 現在、出身地を離れ、一人暮らし・全国転勤をされている女性の方からアドバイスや経験談とお聞きしたいのです。 一人暮らし・全国転勤に関して、思い出や実際やってみると違ってたことなど、何でも結構です。 男性の方で周りに同じような女性の方を見ていてのお話も是非お聞かせ下さい。 年齢や一人暮らし歴、仕事内容などなるべく詳しく教えて頂けると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。 また、体のことを考え家から通える職場を探すべきかどうかも悩んでいます。 もちろん、そうなった場合就職活動は1から出直しなのですが。。。 どうか、アドバイスお願いします。

  • ファッションが変わり化粧方法を変えたいのですが。。。

    ファッションが変わり化粧方法を変えたいのですが。。。 今までは結構ギャル系(?)というか、ラメが好きでアイシャドーは必ず ラメ入りでしたが、最近になって洋服の好みがかわり (スピックアンドスパンやイエナみたいな服が好きになり) 今までのラメ入りのメイクでは似合わなくなってきました。 洋服屋さんのスタッフの格好が可愛くて、参考によく見たりは できますが、さすがにメイクだけはジロジロと観察できないので、 どんな感じにメイクしているのか知りたいのです。 例えば、お勧めのコスメグッズなんかもおしえてもらえると 嬉しいのですが。。。 学校の友達とかではそういう感じの女の子がいないので よくわかりません。このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 年賀状書きますか?

    みなさん、年賀状書きますか? 郵政民営化どころか、年賀状なんて無くなればいいと思っている私です。(郵政事業の収入のxx割が年賀状がらみらしいし。)私が書かないのは、単にものぐさ、怠け者なだけなのですが。 1.書かない人方は、「その理由、信条」(援護射撃お願いします。) 2.書く方は、「書かないで済むとしたら、その条件・理由」(ただし、ご不幸でとか、虚礼廃止とかは除いてください) を回答願います。 ちなみに、こんな私ですが、実家の年賀状の代筆、年賀状を下さった方のお礼状、何故か4年に一回ぐらいのクリスマス・カードは書いてます。 毎年困っている(言い訳なんですが)のですが、暇な時に回答よろしくお願いします。

  • ホットカーペットの効率

    暖房器具の購入を考えています。 普段はホットカーペット。寒くなってきたらエアコン。更に寒くなってきたらこたつと 考えていたのですが、ホットカーペットは電気代を食うという投稿を見つけました。 冷え性なので足元の暖かさを必須で考えていたのですが、ホットカーペットまでしなくても ラグにこたつでも十分なのでしょうか? こたつも ホットカーペットも使用したことがないので想像つきません。 アドバイスお願いします。

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。