• ベストアンサー

みなさんは仕事は今、楽しいですか?

みなさんは仕事は今、楽しいですか? ちなみに、もしよろしければ、どんな職種かだけでもいいので、 教えてくれるとうれしいです。(できたらでいいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

楽しんでお金はもらえないと思っています。 楽しむのは遊びで十分。

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

アラフォーのおっちゃんです 不動産業です。 楽しくはありませんが、つまらなくもありません。 現役営業のころはそれこそ毎日が物凄い「緊張感」でしたが、管理職となった今は現役のころのような「緊張感」はありません。 その代り「責任感」は現役営業のころと比べると比較にならないですね。 特に若い社員に「どう数字を上げさせるか」には毎日腐心しています。 「仕事が楽しい」 こう思えることはおそらく無いでしょうね。これからも。

noname#132240
noname#132240
回答No.7

病院勤務なので正直、楽しいとは言えません。 逆に辛い場面に出くわす方が多い時もあります。 でも、やりがいはあります。 先日、未熟児で生まれて長い間NICUに入院していた赤ちゃんが元気に退院した時は この仕事に就いていて良かったと思いました。

noname#128488
noname#128488
回答No.6

介護・看護系の職場です。 50名くらいの職員がいますが、楽しいか楽しくないかの線引きは、その日の勤務者との組み合わせ次第です。 明るく優しくテキパキと仕事をしてくれる職員となら、一日中楽しく仕事ができます。 でも、愚痴ばかりで動かない職員となら苦痛以外の何ものでもありません。

• mota_miho
回答No.5

アルバイトをしていますが、楽しくない! 資産がある人がうらやましい(笑)。

• Nannette
回答No.4

楽しいですよ、やり甲斐もあります。一旦は、もう年も年だからこのあたりで若手に任せて家庭に入ろうと考えて円満退社した会社なのに、あなたのスキルで協力して欲しいとわざわざ役員の方からお話があって、それではと再登場した大切な仕事ですから。仕事の内容は対海外広報と企画です。

• heiwa2
回答No.3

職無しです!  今日も、夢と希望を抱いて、職探し! ちなみに、基本的に、「一人で進める仕事(一人の職場)」大好き!です。  コンビ(ペア)、チーム、グループといった進め方は、苦手です。(T-T) 必ず、嫌われるし・・・(--)  やはり、自分の持ち場を持って、任務(職務)を遂行する方のが、楽しいです!! ただ、そうなるためには、丁稚奉公は、避けては通れない道なのかなぁ・・・?  「何? 自分の持ち場? 100年、速ぇ!」とか言われるし。 『職探し』っていう職業は、無いかなぁ・・・<(_ _)>

回答No.1

こんにちは 仕事は楽しいと言うより やりがいが有りますね