• 締切済み

40過ぎの母に仕事を。。

私の母は今40過ぎなのですが、今まで家計が苦しかったので飲食店にパートにガツガツ出てきました。 が、我が家の家計が更に悪化した為に母に仕事を探しています。 出来れば安定した、そこそこの収入を得たいのでデスクワークがいいのですが、パソコンのスキルはブラインドタッチが出来るという程度。 何か派遣でこのような母にも仕事ってあるのでしょうか? 年齢が問題です。皆さんの知る限りの派遣会社のサイトや、情報があれば是非教えて頂きたいです。

• mi3e
  • お礼率22% (38/172)
  • 派遣

みんなの回答

回答No.3

官公庁の派遣していますが、40代~60代半ばの人ばかりです。 募集にも中高年歓迎ってあったし。ただコールセンターのオペレーターですが、タイミングが合えば事務も募集しています。少ないですが。  ただ、私の職場はそうであって、同じ官公庁で事務だけの仕事もあってそこだと立ち上げのときに、1000人募集していました。    でも官公庁の仕事は入札制なので、派遣会社が変わると時給が下がることも。入札で、A派遣会社からB派遣会社になったときに、B派遣会社には問題なく移れるけれど(私がそうなので)その時に時給が下がってしまう‥ってこともあるので(私は幸い上がりましたが‥前の派遣会社の時事務だと時給は安かったので。)ちょっと微妙かな‥。

• cev87700
回答No.2

IT企業でマネージャをしています。 No.1の方と内容が重なりますが、当社にも40代でお子さん持ちの方に派遣で来て頂いていました。 お子さんが就業できる年になり、数ヶ月前にお辞めになられましたが2年半勤めていただきました。 最初部署内は、「子育て片手間の派遣なんて小遣い稼ぎだろ?」という雰囲気だったのですが、その方に来ていただいてからは「家庭を守る」という動機がいかに強いものかを思い知りました。 そういう人を派遣採用している企業はやはりそういう働き方に理解のある担当がいるのでしょうし、そのような企業の情報を広く持っているとすればやはり案件数の多い大手派遣会社でしょう。 同様の条件の方を派遣採用している人の情報もあるでしょうし。 ちなみに、その方はYahooで「人材派遣」と検索したらトップで出てくる大手派遣からでした。 ご参考まで

• m_inoue222
回答No.1

うちの会社には派遣社員で... 40過ぎで、小学生の子供さんが居られる方が事務職で来ていますよ 時給1,100円だそうです 現在勤続3年目です