• ベストアンサー

刀剣の手入れ

家に刀剣が数振りあります。 自分では手入れが出来ないので、業者さんにお願いしようと思っておりますが、どこに頼んで良いのかわかりません。 父が購入したものでどこから買ったかもわかりません。 東京都内で信頼できる刀剣屋さんを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

銀座にある刀剣柴田が有名です。 先代はなんでも鑑定団で鑑定していましたよ。

yoshicl
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速連絡してみます。

その他の回答 (1)

• poyo3
回答No.2

長州屋も銀座だったかと思います。 刀剣には登録証がありますのでそれも確認して見ましょう。 それがないと売買もできませんし所持もできません。

yoshicl
質問者

お礼

ありがとうございます。 鑑定書はついています。 銀座長州屋さんありますね。 そちらにも聞いてみます。