• 締切済み

刀剣乱舞がプレイ出来るタブレットについて

タブレットの購入を検討しています。 周りはiPadを勧めてくるのですが、今までのスマホも親に借りていたタブレットも全てAndroidだったので慣れ たものを使いたいと色々探してみたところ、1つ良いものがありました。 NECのLAVIE Tab E TE710/KAWです。 が、店員さんに聞いてみると「最近のゲームは重いから難しいかもしれません」とのこと。 自分としては刀剣乱舞やちょっとした文字入れ、画像加工アプリをインストールするくらいですし、プリインストールされているアプリもいらないものはアンインストールか強制停止するつもりです(容量についてもmicroSDを購入して増やす予定です) 詳しい方に上記機種を購入しても問題なく刀剣乱舞をプレイ出来るか是非お伺いしたいです。よろしくお願いいたします。 簡単なスペックは以下の通りです。 1.CPU「Qualcomm Snapdragon450」(1.8GHz、8コア) 2.プリインストールOS Android 9.0 3.ディスプレイ ・10.1インチワイドLED ISP液晶 WUXGA(1920x1200) ・10点マルチタッチ 4.RAM 4GB LPDDR3、ストレージ 64GB

みんなの回答

noname#246211
noname#246211
回答No.4

iPad をお勧めします。性能といい安定度は遥かに違います。Androidタブレットは下火になってる状況です。 勝負決着してます。

• Kemusu
回答No.3

スペック的には同等位ですが 描画領域が大きくなってる分負荷は増えるのでそこをまかないきれるかですね。

• Kemusu
回答No.2

借りていたタブレットで問題なかったのであればそれと同等以上のスペックでいけるのですが 型番とか分からないのでしょうか?

noir_jasmine
質問者

補足

d-02hでした。 OS:AndroidTM 5.1 内蔵メモリ:ROM16GB RAM2GB プロセッサ:HiSilicon Kirin 930 オクタコア 2.0GHz(クアッドコア) + 1.5GHz(クアッドコア) スペック的には上回っています。 が、色々調べていたら混乱してしまって…(^_^;)

回答No.1

http://gametohkenranbu.sakuraweb.com/article/183224908.html 4GBでプレイできると思いますが、公式の推奨はRAM 8GBですね・・・。もしかしたら重い&読み込みが長い等あるかもしれません。

noir_jasmine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 8GBというのはPCブラウザ版だと思います。 私が知りたいのはスマホ/タブレット版の方で、そちらは推奨動作環境の表示しかないので困っています…