• 締切済み

今日は上司から身長があなたは高いから態度がでかく見えたりするから気を付けなさいと言われました。170あります。けど身長を言われても低くはなれません。呆れました。誰かが言ってるようです。レベルの低い会社だなと。不況のため、やめれません。ご意見として、どう思われますか?直しようがないのでどうしようもないですが、悩みのたねです。よろしくお願いいたしま

みんなの回答

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.3

上司は別に低くなれと言っているわけではないのでは? 背が高いと、人に威圧感を与えることがあるから、 接客の時などは笑顔を保つよう気をつけなさいということでは ないでしょうか。。。? No.1の方がおっしゃってるように、所作をきれいにするとか、 そういうことだと思います。 上司の方のいい方にも問題があるかもしれないですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100187
noname#100187
回答No.2

今度同じようなこと言われたら、泣いて見せたらいいかも。 「そんなこと言われても、わたしだって好きでこの身長なわけないんです。じゃあ、手術して低くなる方法教えてください。私が何か悪いことした訳でないのになんでそういうこと言うのですか?」 とか泣くのです。 泣いたら負けってのは女の世界では違います。それでも、相手が身長のことをいろいろ言えば、その人はさすがに大人のイジメっこになります。 こういうとき、マンガのヒロインみたいに耐えてるからかえって 相手御言いたい放題いうんです。 女の武器である涙を使いましょう。とくに背の高い女性は強いと勘違いしてる相手には効果てきめんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

私も慎重が166あります。+ヒールで170cmはいつも超えています。 私も新人の時に言われましたよ。身体が大きいから行動が目立つって。 でもしょうがないですよね。この身体だもん。 悩んだ末、私が出した結論は、 しゃんと常に姿勢をよくしています。姿勢が良いと仕事してるように見えます。 あと、背の低い上司と話すときは少し離れて(目線の高さの角度をなだらかに)話すか、 かけて話すようにしています。 礼儀もお作法の教室に通って、挨拶の仕方とか綺麗に見える方法学びました。 CAも背が高いけど、違和感感じないでしょう?所作で印象もずいぶん変わるモノです。 それに所作は綺麗な方が、女として得なことが多いですよ。 頑張って下さい。

aki555
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背が高い女性は彼女にしたくないですか?

    会社の先輩にひっそりと片思い中です。 人当たりも面倒見もいい先輩で、よく遊びますし仲良いんですが、ただの後輩として可愛がってもらってるようで、苦戦中です。 私は身長167cmの細身体系で、先輩は173cmくらいです。 以前身長の話しになったときに「お前はそれ以上伸びなくていい」「お前は今でギリギリ」と言われなにがギリギリなのかきくと「俺が話すのに」と言われました。 先輩は163cmくらいの細身の女性が理想のようです。 仕事がスーツで毎日ヒール、私服もわりとヒール高いの履くので、そんなときには「今日高くない?そんなヒール高いの履かなくていいやん」とつっこまれます。 先輩は26歳で、彼女との関係も常に上でいたいから年上は絶対むりといくらいプライドが高い人です(^_^;) ただでさえただの後輩だろうなと落ち込んでいたのに、やはり背が高いと恋愛対象としてみられないんでしょうか? それとも、少しでも意識してもらえてるから身長のことを言われるんでしょうか? つまらない悩みで申し訳ありませんが、ご意見お願いしますm(__)m

  • 背の高い女性をどう思いますか?

    自分は23歳・男です。地方出身 身長は166cm体重58kgです。 付き合って数ヶ月の彼女は3歳年上で身長は178cmで東京の人です 僕は彼女と居る時は絶対に身長の事は言いません。 なぜなら、僕が低い事を気にしているからです。 しかし彼女の友達曰く、彼女も身長に触れない僕の態度を嬉しいらしいです。 共通の友人を通じて、あえて背の低い私が何故か長身の彼女に気に入られた形で紹介され、身長の事は聞いてなかったので、最初、私自身が少し引いてしまっう位「背が高かい!」と第一印象で強烈に思いました。 何時も自分と居る時はローヒールって言いますかそんな感じのかかとの無い様な感じで来てくれるので自分では気にならない感じでしたし性格も優しく、わがまま聞いてくれるし、東京に不慣れな僕に凄く良くしてくれましたので付き合い始め 身長差は最近、ようやく慣れましたし惚気る様で恐縮ですが、日増しに掛替えの無い存在になりつつあります。 そんな中、先日テーマパークに一諸に行きましてアトラクションに乗るため並んでいましたら周りから「あの人大きいね。バレー選手?」とか 「でかー」とかの声が聞こえれ来ます。 別の日に僕が営業中に偶然、彼女が女友達3人で居るのを見かけたのですが高いヒールを履いてましたので、めちゃめちゃ高く思いました。 彼女が普段、ヒールが高めの靴を履いている姿を見てから、やはりアッチも背が高い男の方が良いのかと思うと自信を無くしています。 皆様にお聞きしたいでのすが、身長12cm差の自分達はやはり傍目から見ればおかしいでしょうか?又、長身の女性は最終的にはヒールとかの靴を履いても劣らない自分より背が高い男に憧れるのでしょうか? 現在の様な不景気な時代に、ふざけた質問かと思いますが自分は結構、悩んでおります。皆様のご意見が聞きたいです。ぜひお聞かせくださいませ。

  • 背は伸びない?

    中学1年生の息子の母親です。今日部活から帰ってきた息子が言いました。 「先生にすね毛が濃いと身長が伸びないって言われた」と。 かなり気にしてします。小学3年からバスケを始めて、今の身長は155㎝です。体重は56㎏で体格がいいです。(筋肉質ではありません) 食事も栄養バランスに気をつけて牛乳もしっかり飲んでいます。睡眠時間も最低8時間は寝るように気をつけています。もちろん今もバスケ部に入って毎日運動しています。 6年生の中頃から毛も生えてきて、でもすね毛に関してもびっくりする程濃いって事はないと思うのですが…1つ上の先輩が「○○、すね毛濃いっ!」と言って、このように言われたみたいです。その子はまだそこまで毛は濃くないみたいで。 そのような事って本当に関係あるのでしょうか。バスケをしているから背が高くなりたいといつも言っているので、私も栄養、睡眠、運動と色々調べて協力しているのですが…。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 背の低い男性と容姿にコンプレックスをお持ちの女性にお聞きしたいです。

    片思いの男性がいますが、身長は私と同じで160センチちょっとです。ヒールを履くと少し抜いてしまう感じです。 私は相手の身長は気にしません。しかし相手が自分をどう思うのか気になります。そして私は自分の容姿にコンプレックスがあります。太っているわけではないけどどうしてもお腹周りに肉がついてすごいし、けっこう猫背で、顔も髪でカバーして大きさをごまかしたりと…。服もお腹周りがわからないもので、猫背も分かりにくくする服ばかり着てしまいます。 こんな自分が嫌でたまらなく、好きな相手に自分の隠している容姿を知られるのが怖いんです。 背の低い男性は、自分と同じくらいの身長の女性であればやはりスリムで小顔な女性を好むものですか? お腹周りが太かったり猫背の女性を好きになれますか? また、自分と同じような悩みをお持ちの女性がいましたら考えをお聞きしたいです。 くだらない悩みと思われるかもしれませんが、ずっと抱えている悩みなんです。 よろしくお願いします。

  • 背の高い新人さんのことで

    ご覧頂きました皆様はじめまして悩みを投函させて頂きますのでアドバイスをお願い致します。 私は某企業に勤める20代半ばの男性会社員です 部を仕切る統括官から4月から入社してきた新入社員の教育係りなどという面倒な職を命じられてしまいまして悪戦苦闘しております。 恥ずかしながら私は身長が低くひそかに悩んでいると申しましょうかコンプレックスに思っております。 私の課の新入社員は2名で2名とも新卒の女の子です。 彼女たちは仕事に対しては真面目でとても言う事を聞いてくれるし機転も利きます。 私自身も彼女たち教える事によって物事を見直すことにより日々勉強させて頂いています。 彼女たちがこのまま良い感じに育って欲しいと本心から願っています。 じゃ、何が悩みかと申しますと4月1日から入社した彼女たちもいよいよ外回りに付いてくる運びとなりましたし本来なら私の任務完了の筈でしたが、外回りも教えてくれと上司から命じられました。 彼女たちはどちらもバレーボールのミドルブロッカーというポジシュン経験者で非常に背が高いのです。 社内に居る時は別に良かったのですが外に出るとやはり背の低い私が超がつくほど背の高い彼女達と得意先や、得意先の社に入るまでの移動の間など一緒にいることが注目を浴びるし非常に恥ずかしいのです。 上司にもそれとなく外回りの教育の担当者を代えて欲しいと申し出ましたが今までの経緯から私が望ましいと判断され担当者交代願いは却下されてしまいました。 少し離れて歩いて欲しいと言うのも変な感じだし、どうしたものでしょう・・・・・。 背の低い男の社員が超背の高い女子社員しかも2人といたら可笑しいでしょうか? 人に言えずに真剣に悩んでいます ご回答お願いします。

  • 上司とうまくいかない、、。

    私は26歳の会社員です。上司の私に対する態度が他の同僚と異なり、強い態度で来るのが悩みです。その上司について知っている人に相談したところ、あまりよく言う人がいなかったのが心の救いですが、その上司の下では責任ある仕事も任してくれず、私のいないところで中傷している事も間々あるそうです。私自身何を言われても気にはしないようにしているのですが、私がいかにできない人間であるかを周りに見せ付けたいがごとくな態度をとられます。私は耐えることが一番の近道なのでしょうか。もしこのような経験をされた方がおりましたら、どのようにするのが最善なのかアドバイスお願いします。

  • 背の高い女性と付き合ってますが

    19歳の毎日、バイトを掛け持ちで働いている男子学生です。 恋愛に詳しい方に回答頂きたく質問させて頂きました。 付き合い始めた彼女は身長が178cmもあります。 私は166cmですので12cm差で、おまけに彼女は5歳年上の社会人です。 彼女は全然気にしていない様子なんですが一緒に出かける度に周りに注目されます。 彼女も低いヒールを履いてくれますが、それでも高いです。 付き合い始めるまで彼女の方は身長差は気にしてなかったようですが、年齢差や私が学生だった事を大変気にしていてOKを出してくれるまで、彼女の友人からチエックが入ったりして、かなりの時間を要しました。 やはり傍目から見て身長12cm差はおかしいでしょうか? 周囲や私の友人からの声もあり、最近、めっきり自信が無くなってしまいました。 同じ様なご経験されおられる方、もしくは、過去にされた事のある方、恋愛に慣れておられる方のご意見をお聞かせください。

  • ストレスがたまっています

    仕事のことです。私は33歳のOLです。 最近、会社の同僚と意見が、というか考え方が合わず腹が立って仕方がありません。 その同僚は自分の中で真剣にする仕事としない仕事を分けています。 真剣にする仕事は所謂上司から命じられた仕事。 しない仕事は私たち平からお願いする仕事です。 いつも何かが抜けていて、それをやり直してもらおうと呼び掛けてもパソコンの画面を見ながら、こちらを振り向かずに気のない返事をしたり、(もちろん謝りません)ちなみに上司にはひざまづいて話をしますo(><;)(;><)o しかも、『そっちがやれと言ってるからやってるだけ』みたいな態度で震えが出るくらいムカつきます!と言うか実際に言われます! 上司がいないところでは、『こんな仕事は適当にしときゃいーんですよ』みたいなことをお願いしてる私たちがいる前で平気で言ったりします。 そこで皆様にご意見ちょうだいしたいのは、このアホ(笑)をどうすればいいか……ということではありません。 この同僚を気にせず腹を立てずに過ごすためにはどんな心意気でいる必要がありますでしょうか(笑) あまりにもヒドいので上司に報告することを検討していますが、こんなアホを悩みの種にしていることがストレスなんです(^_^;私が真面目すぎるのかもしれませんが、同僚の仕事のやり方が本当に許せないんです。 実務で助けてくれているのは後輩達です。その後輩たちにも舐めた態度を叩きます!私は特に舐められてます。 あまり人にキツいことを言いたくないんですがこのままだと頭の線がきれそうなんです! あ~またこんなこと言って!おバカさんだなあ~ そのうち大ミスして、ど偉い目にあえばいいんじゃない♪ ……なんて余裕な気持ちを持ちたいです。やつがミスするのをせせら笑うくらいの余裕を(笑) 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご意見ちょうだいしたいです。 しょうもない質問で申し訳ないです。何卒よろしくお願い致します。

  • 背が高い男は自分よりデカイ男が怖い?

    インターネットの掲示板で、背が高い男の悩みに、自分より背が高いヤツを見ると 恐怖心やコンプレックスを感じると聞いて吃驚しました。 その人だけでなく、背の高い男の人のほとんどが自分より大きい人を見ると 同じく恐怖心を感じているみたいです。何度も見たので間違いありません。 何故恐怖心を感じるのでしょうか? また、それでは低身長の男はどうなるのでしょうか? 例えば160cmくらいだと街を歩けばほとんどの男が自分より背が高いと思いますが、 すれ違う人間ほぼ全てに恐怖心を感じなければならなくなるのではないでしょうか? 男性で、身長が高い人と低い人の両方の意見を貰えたら嬉しいです。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう