• 締切済み

肋骨(?)あばら骨

先月末、旦那と喧嘩になってしまい、そのさい、わき腹を殴られ、あまりにもマジ気だったみたいで、あばらを動かすと、痛く、猫背生活が数日前までしばらく続き、やっと最近治ってきたのですが、どうもまだ、殴られたその幹部あたりの骨、、あばらが、痛みのない通常である右の方のあばらと比べて前にでっぱり、わき腹の方は凹んでいます。 これはどうしたらよいでしょうか? ちなみにうちの旦那はまったくこの件に関して心配したりしてくれません。 今でさえパソコンゲームに夢中になりながら、「あーーバレタ、バレタ」って言っています。劇薬飲ませて殺していいですか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 殺人してつまらない罪で服役するのがいいと思います? 肋骨ですが 軟骨もあるそうで その部分が傷つくと痛いです(現在私がそうです) なので整形外科で見てもらいましょう ぶつけたとか転んだでも見てもらえますので お大事に 食事に塩もって 高血圧にする。と言うのもありですか?

namiko1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

namiko1108
質問者

補足

>食事に塩もって 高血圧にする。と言うのもありですか? これはうちの母がやってたみたいですが、うちの母自身も同様の状態、いえ、それ以上に悪い病気にやられ、今じゃボールのように真ん丸く太ってしまいました。でも、ボールのようにはずまず、肉はぼよぼよで、肉われが・・・。 毒をもって毒を制すつもりが、ミイラをとりにいってミイラになった、というようなことになるのは嫌ですねえ^^;;; 今日は、保健婦さんに相談に乗っていただく機会を得られたので、 それで、なんとかきもちはおさまりました。 痛みもなんとなく納まった感じです。

関連するQ&A

  • 気管支炎とろっ骨の痛み

    先月から気管支炎になり、咳のしすぎのせいか、 右のわき腹と右胸のあたりに痛みが走るようになりました。 内科でレントゲンを撮ってもらったところ、 骨にヒビ・折れなどは見られず、「肉離れのような状態」と診断されました。 とりあえず湿布をもらって貼っているのですが、 そのほかに、少しでも早く良くなる生活方法、 もしくは悪化させないための事など、 何でも構いませんのでアドバイス頂ければ幸いです。 ちなみにまだ咳が収まらず、咳の度に患部に大きな痛み(響き?)を感じています。

  • アバラ骨が離れて半年元に戻りますか?

    はじめまして 半年前にアバラ骨を痛めました。 あばら骨の前の方でレントゲンに移らなかったのでそのまま何もせず、シップですごしていました。 ずっと違和感もあり、硬い床等でうつぶせになると痛いです。 骨が離れたままになってる可能性が高いと言われ、これからコルセットをしていけば治るのでしょうか? アバラが前に少し出て押すと少し痛みはあります。

  • 肋骨の骨折後・・・・

    3日前に格闘技(柔道)を行っていて、左わき腹を強打、呼吸困難に陥り、あまりの痛さに祝日ながらも救急で診てもらいました。レントゲンを取ったところ、肋骨の骨折と(1箇所)、肋軟骨の損傷ということでしたが、翌日は劇的に痛みが軽減しました(1週間分の痛み止めはもらい、服用しています)。しかし、翌々日から、患部よりも患部周辺が痛み出しました。「腹筋を何百回もやった後の筋肉痛」のような痛みが患部とは違う場所で、しかも就寝前から朝方にかけておこります。特に朝はつらく、ここ最近は毎日3時、4時におきてしまい、患部をアイシングしている状態です。 患部とは違う場所の痛みについては特に捻転の動作を行ったときにひどく、これについては理解できるのですが、痛みが毎回違う場所に起きること、時間帯によって痛みの度合いが異なること、この2点が理解できず困っています。専門的な知識をお持ちの方、ぜひお助けいただければ幸いです。

  • 肋骨の違和感と痛み

    質問です。 1週間前頃から右肋骨下あたりに違和感、左肋骨下あたり、脇腹、背骨脇の痛みがあります。 肋骨の中からくる痛みのような気がします。 仰向けに寝ていると右肋骨あたりが何かに触る感じで違和感があります。左肋骨あたりは痛みがあります。 下腹部もちょっと張っている気がします。 内科でエコー、血液検査をしましたが胆石もなく肝臓も綺麗で、何も異常はありませんでした。 姿勢が悪かったり、足を頻繁に組んだりすると、肋骨がズレたりするとネットで書いてあったのでそれもあるのかな?と思うのですが、現在全く症状的に謎でとても不安で辛いです。 セックスの挿入中に肋骨が押し上がる感じがしてから今の症状が続いております。 何が原因か知りたいです。 (ホルモンバランスの崩れ、無排卵出血があり、ホルモンバランスを整える薬も飲んでいます。ちなみに姿勢も猫背がちで足をよく組み姿勢はあまり良くありません。)

  • 肋骨を骨折した人いませんか?

    数日前から風邪をひきました。 そして3日前から咳が出て、昨日の昼頃ものすごい咳でした。 それから右の肋骨が痛みます。 昨日の晩は場所が少しずれて、わき腹の上の方が非常に痛いのです。 脇から10cmぐらい下です。 咳をするとものすごく痛いし、寝返りも出来ませんでした。 でも痛くない体勢があり、その状態でいると痛みはあんまりありません。 ただ咳をすると同じく痛みます。 病院に行こうか考えましたが、小さい子供が2人いるので 実家の母に預かってもらおうと先ほど電話を入れたのですが 母曰く「骨が折れてたらしゃべれないよ。ただ咳で筋肉痛になってるんじゃないか」と言われ 子供を預かってもらえず、病院は行けそうにありません。 そこで肋骨を骨折した人に質問なのですが 痛みは我慢出来るものですか? 骨折経験が一度もないため、骨折の痛みが分かりません。 でもかなり痛いです。 咳はもちろん息を吸う時もゆっくりじゃないと辛いです。 でもパソコンは出来ます。 そしてもし病院に行くとしたら整骨院でいいのでしょうか? どんな些細なことでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 左の肋骨のところが痛いです。

    数年前から、左の肋骨のところが痛いです。 きっかけは、シャンプーをしようとして、立ったまま体を前にかがめた時、左の肋骨の部分がチクッとして、あれ、どうしてこんなところが痛いんだろうと思いました。それからも、体をかがめたりすると、チクッチクッとして、すごく気になるというか意識してしまって、痛くない時も違和感がある感じです。 痛いのは左の胸の下で、下から2,3番目の肋骨の部分が痛いみたいで、骨を押してみると、そうそうここかなって感じで、押すと右よりも左のほうが痛いです。急に走ると脇腹が痛くなることがあるけれど、位置はそれとちょっと似てるかな、とも思います。それに右よりも左の方が骨がちょっと出ている感じです。最近ではもう慣れてしまって、それにいつも痛いというわけではないので、時々、あれ、また痛いなって感じで、何年か経ってしまいました。 それでも、病院に行けば聞いてもみるんですけど、よくわからなくて。2011年9月に腹部CTと大腸の内視鏡検査をした時も、特に異常はありませんでした。去年の11月に胃の内視鏡検査をした時も、軽い胃炎と食道炎があったけれど、先生は、このぐらいならきれいなもんだよ、と言って、2ヶ月間薬を飲みました。心配で、膵臓は大丈夫でしょうか、と聞いたら、血液検査はみんな大丈夫だったそうです。私もいろいろ調べてみて、はじめは肋間神経痛かなとも思ったんですけど、なにかに肋間神経痛は上から7番目までの肋骨に起こる、と書いてあって、それなら自分は違うんだな、と。 昨日は、朝起きたときから痛くて、ただずっと痛みが続くのではなくて、いたたたた~と、急に走った時みたいに痛くなってから、すぐ痛みが引いて、また忘れたころにいたたたた~という感じで、一日痛かったです。夜になったら、今度は肋骨の下のほう、おへその横の方もチクチクしていました。 今日は昨日ほど痛くはないけれど、時々シクシクしています。 もう何年も経ってしまっているけれど、昨日は今までで一番痛かったのでちょっと心配になりました。 日頃ひどい便秘もないし、時々胃が痛くなることはあったけれど、消化もいいです。 これはいったい何なのでしょうか。同じような症状の方はいらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。

    右肋骨からわき腹背中あたりまではずっと筋肉痛みたいです。 2月からなかなか治りません。。いったい原因はなんなのでしょうか? 同じような方いらっしゃいますか? 内臓疾患を疑い、胃カメラも大腸内視鏡も、血液検査も、腹部CTもエコーもしました。 でも原因はわからず、整形外科でレントゲンとったのですが、やや首と背骨の下部分の ズレ?があったので、整体に1度いってみましたが、なんだかちょろっと体触っただけで 1万円近くするし何回か通わないとと言われるし・・・ 骨盤とか骨ってみんなややゆがみはありますよね?年齢も44ですし・・・(女性です) ただこのせいでこんなにずっと症状が出るものでしょうか。 毎日わき腹から背中をたたいてます。激痛ではないですが、毎日地味に凝り?みたいな感じがとれず たま~にピリピリもしたり・・・ 座ってても寝てても感じます。歩いてるときは少しましかな? こんな感じ前はなかったのに・・・ ほんといったいなんなのでしょう?? 誰か似た経験ある方アドバイスなどお話お願いします。

  • 肋骨の骨折?ひび?

    咳が止まらない日が続いてます。初めは喉が痛みましたが、今は痛くないし熱もないです。痰が少しからみます。かかりつけの病院で抗生物質と咳止め、抗ヒスタミン剤を処方され服用してました。だいぶ良くなりましたが、息を吸うと咳が出て、むせる時があります。 GW前に朝起きたら、右脇腹が痛くて咳やくしゃみをしたら痛みます。 今日、くしゃみしたら右脇腹がピキッと激痛が走りしばらく動けませんでした。まだ痛みがありせきやくしゃみをするのが恐いです。 GW明けに整形外科に行こうと思います。咳もなかなか治らないのでついでに診てもらおうかと考えてますが、内科になりますよね? 総合病院の受診を考えてます。 こんな私の症状は肋骨骨折かひびが入ってるのでしょうか? 入院しなければならないのでしょうか? 同じ経験された方、教えて下さい。 今までこのような経験がないので、すごく不安です。 お願いします。

  • 事情で入れ歯ができない父、いい方法はないでしょうか。

    口の中のガンになり、あばらの骨をあごへ移植する手術を父が受けたのですが、そのさい下奥歯ほとんどを失いました。 移植前は「入れ歯もあるし」との話だったのですが 移植後 思ったよりあばらの骨が細かったようで入れ歯をいれると骨がもたないのでやめて欲しいといわれました。 右と左に一番奥の奥歯が一本ずつ、あと前歯が上と下4本ずつ残っています。 柔らかいものしか食べられませんしいつもぐずぐずに煮くずれるまでいろいろなものを煮てだしているのですが 味も変わりばえせず、最近は食事もほとんどしてもらえません。 なにかいい方法はないでしょうか・・・ よろしくお願い致します。

  • 肋骨の1番下が動く

    こんにちは、4年ぐらい前からなんですが、左肋骨の一番下が押すと動いて痛みます。 右は何とも無いのですが、左だけ(前側)です。 去年病院(整形外科)に行ったときはレントゲンを取って、異常無しといわれました。 マッサージなどに行っても後ろから押したら解るみたいで、何度か変な動き方をすると言われた事があります。 普通でしょうか? 季節は関係無いのですが・・・ 寝ていて自分の腕が下敷きになったぐらいでも思わずうっとうめいてしまうぐらいです。 1番下の骨は動くものだと聞いた事がありますが、痛いものでしょうか? どなたかわかる方お願いします。

専門家に質問してみよう