• 締切済み

気管支炎とろっ骨の痛み

先月から気管支炎になり、咳のしすぎのせいか、 右のわき腹と右胸のあたりに痛みが走るようになりました。 内科でレントゲンを撮ってもらったところ、 骨にヒビ・折れなどは見られず、「肉離れのような状態」と診断されました。 とりあえず湿布をもらって貼っているのですが、 そのほかに、少しでも早く良くなる生活方法、 もしくは悪化させないための事など、 何でも構いませんのでアドバイス頂ければ幸いです。 ちなみにまだ咳が収まらず、咳の度に患部に大きな痛み(響き?)を感じています。

みんなの回答

• nbm
回答No.1

早く良くなる方法は思いつきませんが… 痛みを和らげる方法なら。 咳をするときに、 痛みのある部分を手で押さえて咳をすると いくぶんが痛みが緩和されると思います。 ぜひ試してみてください。