nbmのプロフィール

@nbm nbm
ありがとう数65
質問数2
回答数85
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
40%
お礼率
75%

  • 登録日2006/09/04
  • 脂質異常と診断されました。禁酒しようと思います。

    38歳です。 先週会社で受けました「健康診断の結果」が返ってきました。 血液検査の中で「脂質異常」と診断され中性脂肪の値が1200ありました。 今までお酒を毎日呑んでおり、量も缶酎ハイ1本と日本酒2合位呑んでいました。 食べる量も多く運動もしていませんので診断結果も仕方ないなと納得状態です。 会社の上司に言われて今日で1週間禁酒をしていまして一滴も呑んでいません。禁酒は脂質異常や中性脂肪値の減少に役立つのでしょうか?あまり効果が無いのでしょうか? 23日にかかりつけの内科に受診する予定です。それまでに自分で気をつける事はしておきたいと思い質問させて頂きました。 後、禁酒のほかにこのような食材を食べたら良いなどの御指導が頂けましたら幸に存じます。

  • 助けて下さい

    困りました お力を貸して下さい。 バッターが、バッターボックスから片足を出して打ったら、【インターフェアー】でバッターアウトですよね! ならば、片足を出して見逃したら? どういうジャジになりますか??

  • 国家試験のマークミスについて

    今年、看護師・保健師の国家試験を受けました。 自己採点の結果、大丈夫なようでした。 特に保健師のほうなのですが、難しく、時間のなさにあたふたしました。 一応、時間通りにすべて終えてマークミスがないかチェックしたつもりです。 試験が終わって、自己採点をして点数はどうにかなりそうだと安心したのですが、 次にマークミスが気になってきました。 問題用紙に○はつけてあるけれど、マークし忘れたのでは?とか、 ずれてしまっていたのではないか?など、頭の中をグルグルしています。 緊張して、あたふたしていたせいか試験の終わりごろの記憶(マークミスがないかのチェックをしていたあたり)があいまいです。 模試を4回ほど受けましたが、そのようなマークミスはしたことがありません。 私は、保健師として市町村に就職するためどうしても合格したいのです。 合格発表までの1か月間、不安なまま過ごすのは辛いなぁと思い質問させていただきました。 看護師・保健師の国家試験を受けて、このような不安を持った方やそれら以外の国家試験で そのような不安を持った方、回答お願いします。 合格発表までの間の気持ちの持ちよう、不安の消し方のアドバイスをお願いします。

  • 准看護学校の面接

    准看学校を受験するのですが、面接では医療問題等の質問がある、と聞きました。 具体的にどういった面接内容かご存知の方がいましたら、アドバイスをよろしくお願い致します。 あと、筆記で数学があるのですが、とても苦手なんです。 勉強はしていますが、やはり難しいテストでしょうか?努力しやるしかないのですが、不安です。

  • 子宮頸癌ワクチンについて2点質問です。

    4年前乳がんの手術を受けた私には中学2年の娘がおり、この子の癌の可能性を一つでも減らしたあげたくワクチン接種をと考えておりました。ところが、数週間前どこぞのお医者様がこのワクチンの危険性を訴えるというニュースを目にし、現在の一般的な認識はどのようになっているのか伺いたくなりました。 また、この春から接種が無料化されるというのは本当なのか、詳しい方ぜひ情報をお願いいたします。