• ベストアンサー

バイクの部品の調べ方教えてください

カワサキのZZR400(N8型)乗っているのですが、本日こけてしまって、ステップとブレーキペダルの取り付けがしてあるパーツが折れてプラプラ状態なんです。ステップも折れてしまっているので交換が必要ですが、問題はその取り付け金具の名称が判りません・・TT 一応 サービスマニュアルで調べたんですが、部品が在るには在るのですが名称が、、、軽く鎖骨骨折で金銭的にもキツクなるので、できればネットで出来るだけ安く購入し、自分で交換しようと思っているので、ここで聞いてみました。よろしくお願いします。

• ekky
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

インターネットがつかえますよね。 ここに投稿しておられるくらいだから。 カワサキのホームページからパーツリストに入って 一番下の車種がZZR400になっています。 http://www.kawasaki-motors.com/mc/ の真ん中辺です。 御希望の車種で、下のような画面になります。 http://www.kawasaki-motors.com/for_users/partscatalog/

ekky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。指定のHPより部品見つかりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• panoram
回答No.2

部品を注文する場合は、サービスマニアルではなく、パーツリストを使います。 それぞれの部品の絵と簡単な組み合わせが乗っていますので、それを見て注文します。左右が有る部品は名称にそれぞれ、右、左の区別が有ります。 それでもわからないなら、バイク屋さんにまかせた法が無駄な出費をしないですみます。 パーツ注文は、発注ミスでも、原則、返品は出来ません。

ekky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パーツリストは検討していましたが、 時間かかるかなと・・・無事ネットにて部品探すことができました。 ありがとうございました。