• ベストアンサー

部品交換したチャリを修理に出す事って出来ますか?

ナショナルの電動アシストの自転車があるのですが、最近ギアの調子が悪く修理に出して一通り見てもらおうと思うのですが、 ・後輪をローラーブレーキを上級機種に交換 ・前輪サス装着 ・ハンドルバー交換 ・ペダル交換 を施しています・・・。 ノーマルパーツは全部取ってあるので全部戻して持っていったほうがいいでしょうか? また、ボルトやチェーン引きなんかがだいぶ磨耗しているのですが、あんな小さいパーツって交換できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前輪(フォーク)をサス付に変えたとかローラーブレーキの換装は 御自分でなさったのですか? しかも、それを全部元に戻せるのですよね? それ程の腕があればギヤの調整とかもできるかと思うのですが。 また、購入店以外でなさったのなら、そのお店でしたらどうでしょう もし購入店以外でそこまで行ったのであれば、そこまで改造された物を 普通に「見てくれ」と言われてそれを理由に断られても、しょうがない と思いますけどどうなんでしょうか。 仮に自分であれば、購入店以外で散々改造された自転車を持ち込まれた 場合、「ああこのお客は自分の店を信用してないんだなぁ」と口には 出しませんけど思います。 きっと頭が固いんでしょうね。

kerokeoro
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり店の方に変に思われないように純正に戻しておきます。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.1

どんなパーツでも交換は可能です。 改造してある自転車を修理してくれるかどうかは店の人の人格によります。 頭が固い店主だと断られる場合もあります。