• ベストアンサー

グリップ力のあるグリップ

グリップの事で、質問です。今まで、 ゴルフプライドのツアーベルベットラバー ゴルフプライドのニューケイド・・・(左手部:コード:右手部:ラバー) ロイヤルグリップのラバータイプ しか、使った事が無いのですが、最近中古クラブの購入で、 イオミックのグリップがついており、 白と深緑の縞々模様で、グリップ力がすごくある様に思いました。 メーカ批判しているわけではないのですが、 グリップ力がある、おすすめのグリップ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazaru72
回答No.2

そうですね… 経験上で吸い付くようなシックリするグリップはたくさんありますね。 ・Winn…xiシリーズ(雨の日は滑ります) ・マスダ…スリックフィット(汗をかく時期は敬遠したいです) ・no.1…(減りが早いです:エキスパートは結構持ちます) ・イオミック…(時間が経つと抜きづらいです) ・ダンスウィズドラゴン…(最初は匂い出すぎ!:若干太めです) ・グッドイヤー…ツアーパフォーマンス(コストパフォーマンス良) ・チャウサー…プレミアムコンパウンド(コストパフォーマンス最良:少し太め) だいたいこんなもんですかね。 ボクは現在、ドライバーにダンスウィズドラゴン、ウッド系はパーフェクトプロの Xラインコード(溝なしフェースのため滑りたくないので)、アイアンは 先日すべてチャウサーのカラープレミアムにしました。 ちなみに練習後ほぼ毎回洗剤とブラシを使ってグリップを洗うため、消耗が 早いです。(急にラウンドに行ってもシックリくるように準備) しかし、グリップテープに水が染みているとシャフトへのサビの原因にもなるので、 スチールシャフトの場合は3ヶ月から半年で交換します。 余談ですが、グリップ重量が変わるとクラブバランスも変わるので、感触だけ を優先するとバランス調整が必要になることもありますので念頭にいれておきましょう。 なにか参考になれば…

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

アメリカン倶楽部のドライバーTEXAS-Dの 白いグリップはしっくり来ますね(コードなし) ただ、グリップのメーカーは不明です マルマンのアイアンPOWER FORCE(15年くらい前) のグリップは素晴らしかった(コードなし) 雨の日に素手でグリップしたのですが 全く滑らないどころか、逆に、掌になじんできました 今でも、同じグリップを使用しているのでしょうか 最近のアイアンは一種類しか見ていないのですが 参考まで