ツアーGというグリップの評判は?

このQ&Aのポイント
  • ツアーGというグリップをお使いの方いませんか?
  • ツアーGは注目されている商品ですが、値段が高い割には話題先行のような気がします。
  • ご存知の方がいましたら、感想を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ツアーGと言うグリップをお使いの方いませんか?

毎度皆様にはお世話になります。 昨日ゴルフ仲間より「ツアーG」なるグリップ(試供品らしいですが)を5本分貰いました。 何でもグリップ自体の硬さが3段階あり結構注目(話題?)の商品だと言う事です。 先ほどいつものショップのクラフトマンに聞いたところ 「う~ん・・・ツアーGですか・・・まぁグリップは使う方の感覚の問題もあるんで何とも言えませんがどうも値段(高いらしいです)の割には話題先行の商品のような気がしますけどね・・・どうしても、なら様子見るつもりで試しに1本だけ交換してみます?(笑い)」と言うあまり乗り気ではないと言うか冗談交じりの答えでした。 確かに1本だけ交換するのも何か変だし仮に今使っていないクラブにそのグリップ付けても無意味な気がします、それにもし「合わない」って事になればまた交換する(元に戻す)事になりますんで・・・ 皆様はご存知かも知れませんが何せ自分は道具に関して浮気症なんで気になっております、何方かお使いになった方がいましたら「感想」などでも構いませんのでお聞かせ願えませんか? ちなみに今と言うか以前よりグリップは全てゴルフプライド社のベルベットラバーを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>グリップ自体の硬さが3段階あり・・・・ ご存知かもしれませんが『もう少しシャフトをしっかりした感じにしたいな~』と言うときに70、逆の場合に30を入れるとシャフトを入れ替えなくても少しフィーリングが変わるという使い方のできるグリップです。 貰った物が50ならベルラバとほとんど変わらないと思いますよ。交換時期に来ているクラブがあるなら試してみても良いのでは?30や70ならフィーリングが多少変わる可能性がありますので、趣旨にあった使い方をする分には良いと思います。ということで正直ツアーGの50を買うならベルラバを買った方がコストパフォーマンスが高いので・・・・???という商品ですね! ちなみに70と同じことをしたいのなら、若干総重量増になりますが、鉛をグリップとシャフトの取り合い部分に貼るというプチリメーク方法もありますので70の存在もどうなんでしょうか? ということで、クラフトマンさんが微妙な反応を示したのも全く頷けます。 私も以前はベルラバを使用しておりましたが、イオミックX-Gripに替えてからは一辺倒です。・・・・なのでツアーGは手に取りはしましたが、シャフトに刺さっている物も握ってませんし、もちろん実際にボールも打ってませんのであしからず。 http://www.tour-g.com/index.html

11012148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貰ったのは普通?タイプの50ですね・・・触った感触はいつものベルベットラバーとそんなに変わった感じはしなかったんですがどうも「3段階の硬さ」が気になり何方かお使いの方の感想などを聞きたく質問した次第です。 なるほど・・・フィーリングですか・・・と言う事はあくまで「感じ」なんですね・・・ でも1本1500円以上するらしいのでフィーリングをあまり細かく考えずコスト面でならベルベットラバーの方が全然お得ですよね・・・クラフトマンの方とはソコソコの付き合いもあるんで「高い値段出すよりも今のまま」と言いたかったのかも知れませんね。 まぁ折角貰ったモンだしもう少し考えてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • グリップ力のあるグリップ

    グリップの事で、質問です。今まで、 ゴルフプライドのツアーベルベットラバー ゴルフプライドのニューケイド・・・(左手部:コード:右手部:ラバー) ロイヤルグリップのラバータイプ しか、使った事が無いのですが、最近中古クラブの購入で、 イオミックのグリップがついており、 白と深緑の縞々模様で、グリップ力がすごくある様に思いました。 メーカ批判しているわけではないのですが、 グリップ力がある、おすすめのグリップ教えて下さい。

  • タイガーウッズの使用グリップについて

    ゴルフクラブのグリップを変えようかと思っています。 タイガーウッズが好きなので、同じものに変えようかと思うのですが、 ・ドライバー ・スプーン ・アイアン ・WEAGE ・パター でどのグリップを使用しているか分かる方いらっしゃいますか? ・ゴルフプライドのツアーベルベットのコード ・ゴルフプライドのツアーベルベットのラバー を使っているとの情報がありますが、どちらが本当でしょうか? よろしくお願いいたします。 また、フルコード、ハーフコードとはどういう意味なのでしょうか? 重ねてお願いいたします。

  • 細い軽量ゴルフグリップを探しています。

    細い軽量ゴルフグリップを探しています。  62口径の軽量タイプを探していますが、なかなか見つかりません。  テーラーメイド・バーナーライトグリップやゴルフプライド・ツアーベルベットラバーの62口径はそれ自体軽めですが、軽量タイプほどは軽くはないようです。    唯一ナイキ・クロスラインブラックスリムグリップを見つけましたが、他にも無いか探しています。  ご存知でしたら、教えてくださいませ。

  • アイアンのグリップの選択方法

    こんにちは。 今、MP-33のグリップにゴルフプライドのツアーベルベット・コードを装着しているのですが、年数がたち交換するにあたり、以下のグリップを候補にあげています。 候補1 : ニューディケード・サンド・コード 候補2 : DA ソフトコード  そこで質問なんですが、ツアーベルベット・コードから変更するにあたり、若干ソフト感がほしいと思っているのですが選択的にアドバイスいただきたいです。 また、DAソフトコードは若干細いような気がしたのですが気のせいでしょうか?

  • グリップ交換

    グリップで色々悩んでいた時期があり、今のところツアーベルベットラバー M58 BLなし で 落ち着いています。しかし両面の巻き方が特殊で右手部分とシャフトの端に 一重巻きしてから螺旋で5重巻きしています。そろそろ交換時期でいろいろと工房を聞きまくったのですが高い!!!自分でやる決心をしてグリップはオークションで安価でかえるのですが巻き方が特殊できちんと巻けないので1本交換してみたらボコボコに・・・なにかこんな特殊な僕ですがいいアイディアや オレはこうしてるぞ! っていうようないい話ありましたら参考にいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。今考えているのが螺旋5重巻きは難しいのでサイズ:50mm幅×33m巻きのテープを5重で張ろうかなとも思っています。よろしくお願いします。

  • グリップ交換

    現在グリップの交換を考えているクラブが有り(FWとSW)、サイズがM62なんですがなかなか見つからず困っているので書き込みしました。(2本とも純正グリップ) その他のクラブがゴルフ プライドのツアーラップ2Gを使っており気にいっていますが、62のサイズが無いので同等のソフト感が得られるグリップを教えて頂けないでしょうか? いろいろ探してはいるのですがソフトでこのサイズの物が見つからず困っております。 宜しくお願いします

  • ゴルフクラブのグリップのこと

    ゴルフクラブのグリップのこと ゴルフグリップを交換したいと思っています。 ゴルフ歴はかなり長いのですが(35年くらい) グリップを一度も交換したことがありませんが、クラブは買い換えています。 お勧めのグリップがありますか? 手はかなり小さい(グローブサイズ21CM)です。自分で商品を買い 交換してくれるとこがありますか、または一緒に頼んだほうがいいのでしょうか? ネットで見るとかなり種類があるので悩みます。

  • キャロウェイゴルフのクラブのグリップについて教えてください

    今、FWとユーティリティはキャロウェイゴルフのビッグバーサ(2004年モデル)を使用しています。 今度アイアンのグリップ交換をしますが、ビッグバーサのグリップが気に入っているので同じモデルにしたいと思います。 そこで質問なのですが、このモデルのグリップは市販品では何になるのでしょうか?触った感じではラムキンのクロスラインラバーではないかと思っているのですが・・・ ご存知の方教えてください。

  • G3とG4

    今nSix One TOUR 90のG3にオーバーグリップを2~3枚巻いて使っています。 そして今回買おうと思っているK Six-One TOUR 90のグリップサイズはどれを選ぼうか迷って居ます。 オーバーグリップを3枚巻くと角が分からすたまに持ちミスを起してしまう事がありましたので今回はG4を選んでみようと思っています。 G3に標準的な厚みのオーバーグリップを二枚巻いたものと、G4にオーバーグリップを一枚だけ巻いた物ではどちらが太い? 宜しくお願い致します。

  • ゴルフのグリップについて

    すでにゴルフをはじめて12年が経ちました。 未だに90がきれず。 友人からグリップがルーズなのが弱点と指摘されています。 コンペでは銀行屋のため(いつも支払い側)、 指摘はしても直すすべは教えてくれません。 グリップラバーも2年に一度は交換が必要です。 しばらく握らないと、手もすぐ皮がむけます(カットバン必須)。 ギュッと握っても、なぜ、グリップが動くのでしょうか? 手の皮が剥けないすべをご教授いただけないでしょうか? (左はグローブをしても人差し指、右は親指と人差し指)

専門家に質問してみよう