• ベストアンサー

グリップの内側に表示されている数字

グリップの内側に表示されている数字を何を示しているのでしょうか? 単位が気になります。 V3000についているツアーステージの純正グリップには 131と表示されています。 家にあるゴルフプライドのグリップには 60と表示されています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.1

ゴルフプライドの方は一般的な表示方法です。 58とか60とかいうのはグリップの内径で、0.58インチ、0.6インチのことです。外径は同じなので、58の方が肉厚になります。で、シャフトに装着すると当然58の方が太いグリップになります。 ツアーステージの方はわかりません。 0.58インチ=1.47cmですから、1.31cmのことかとも考えましたが、インチになおすと0.515。つまりゴルフプライドの表記でいえば51.5・・・。「極太」ってことになっちゃいます。 こちらの方は自信がありません。

inoueinoue
質問者

お礼

ブリジストンに聞きました、 131=0.58インチだそうです。 一応報告しておきます。

inoueinoue
質問者

補足

ありがとうございます。 他に情報と言いますと、 V3000 NSプロ950Sを購入の際の純正グリップで、 グリップエンドに SUPERIOR PERFORMANCE と記載されています。 どうでしょうか?