• ベストアンサー

年の離れた女性に告白しようか迷ってます。

kanakyu-の回答

• kanakyu-
回答No.5

36歳ですか。 その女性が子供を産みたいかどうか、聞いてみたらどうでしょうか。 医学の発達した今日でも、40歳を超えて最初の妊娠・出産は、 リスクが高いので。(ダウン症の確率が上がるなど) 結婚に焦ってる、とは男性の前では女性は言えないですよ。 みっともないと思われたくないですから。 女性の言う「焦ってない」は、「2,3年のうちには・・」 だったりしますからね。 男性が「焦ってない」は5年、10年先だったりします。 子供を持つことへ執着がなければ、 ホントに焦ってないかもしれないです。 でも、たいていは、1人は産みたいと思ってますよ。 あなた自身は、何歳で結婚したいですか? 仮に、27歳だとしたら、5年先です。 彼女は41歳。 そのときの彼女に、まだ愛情を感じられるのか、 40そこそこの女性を見て考えるのもいいと思います。 36なら、まだ衰えは目立たず、キレイでしょうからね。

tukasa9
質問者

お礼

とても現実的なアドバイスありがとうございます。 女性と男性の考え方の違いとともに、 彼女のリスクをちゃんと背負える覚悟があるかどうか自問させられました。 何歳で結婚したいか、そのとき彼女は何歳かと考えると、 この告白をより真剣に考えないといけいないなと身が引き締まりました。 ただ彼女の内面のキレイさが根本から変わらないかぎり、 年を重ねても好きでいると思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました。