• 締切済み

大学教授との恋愛・・・・だめでしょうか?

現在大学一年の男性です。 年は18です。 親元を離れて一人暮らしをしています。 昨日、ある講義<受講者は300人ぐらいいます。>の講師の方に告白されました。 連絡先を知っており講義終了後は割と互いに考えを述べ合ったりしていました。 俺は尊敬しており正直憧れており今迷っています。 向こうは現在、35歳で既婚者ではないそうです。 年齢的には互いに問題はないのですが・・・・・・もし学生と交際したら向こうの立場上まずいのではないかと思うとなかなか良い返事ができません。 出来れば俺としては交際はしたいです。 おそらくですが向こうは遊び?ではないと思います。本気だと思います。 付き合えるのだとしたら両親にばれて反対されてもその方について行くつもりです。 両親とその方をどちらを取ると聞かれたら間違いなく後者を選びます。 両親と縁を切る覚悟でもいます。 まあそれまで親に言うつもりはないですが・・・・。 よく教授と女子大生の恋愛は聞いたことがあるのですがまさか男子の自分がと驚いてもいます。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.7

勝手にNo1です。 >俺の両親は保守的なので理解してもらえないです。 確かに、まだ18なので結婚については親の許諾がいります。 が、ここで諦めたら、と思いませんか?。 >両親と縁を切る覚悟でもいます。 という意思もありますから、そこを十分説明できたら親も納得しますって。 確かに、親からしたら、女講師が息子をたぶらかしたら、となって 怒り心頭、という構図はみえますが、如何に二人が信頼し合っているか、 説明しきらないとだめです。

noname#173003
質問者

お礼

そうですよね。 少なくとも親を無視して結婚するには俺が二十歳になるまで待たないといけないですね。熱心に親を説得するしかないですね。 昨日両親に電話で話したら案の定怒り心頭。 俺のことだけならともかく彼女の悪口まで罵倒されまくりでした。・・・・・扶養されてる身なので強いことは言えませんが両親に対する信頼は一気になくなりました。 一応承諾は必要なので表面上はこっちから波風立てるようなことはないです。 かいとうありがとうございます。

noname#196134
回答No.6

男性は恋愛におけるリスクは女性に比べてかなり少ないですから、人生経験を積む意味でGOだと思います。 今の年齢で手当たり次第女性と関係を持つ気持ちだと良い男になれると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

公私を区別できない講師がどれほどのものですかね。 「気まぐれ」ぐらいに思っておいたほうがあなたのためだと思いますよ。

質問者

お礼

本気にはならないほうがいいですか? ありがとうございました

回答No.4

No1です。気になったので、補足 仮に講師と男女の関係になった時、あなたが未成年なので淫行、という 事で親から訴えられたら、多分、講師は負けます。 すると大学はそんな破廉恥な先生を置いとく訳にはいかず、彼女自身、 ひいては、直に始まるであろう結婚生活の生活基盤の根底が崩れます。 ですので、「親に言うつもりはない」というのは通らないのです。 それをしてしまうと、多分、路頭に迷います。 ちゃんとしたルートで、正式に婚姻届を出せる、普通の結婚のスタイルを とって下さい。結納とか結婚式とかはどうでも良いです。 そんなものは次の問題です。 仮に結婚したとして、彼女が妊娠した時、正規講師と臨時講師では 待遇が自ずと異なりますから、後者の場合だったら、妊娠・出産を機会に 契約解除とかもあるでしょうから、そういう点も詰めていって下さい。 あなたは大学1年生で事実上、何も出来ませんから、生活全てにおいて 彼女におんぶにだっこ、という形になるので、そういうことまで考えて 行動して下さい。大学4年になり、ちゃんと就職出来るようになってから 彼女を支えてあげて下さい。 そういう意味でも、早くあなたの親の許諾を得て、今度はあなたが彼女の 両親に結婚する意思を持って付き合っている旨を報告した方が良いです。 講師の名字はあなたの姓になるのか、彼女の姓をそのまま続ける (本当は改姓されるべきだが、従来の姓をなのる、 もしくは、あなたが 養子という形をとる=あなたの姓が変わる)などの問題も含んできますので 早急に話し合って下さい。 男と女がくっつくのはたやすいのですが、実際の生活が始まると、色々な 問題点を抱えての出発となりますので、2人でよ~く話し合って素晴らしい 生活を送って下さい。

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 俺の両親は保守的なので理解してもらえないです。 今は何もできないですが頑張っていきたいです

• dent1ist
回答No.3

お付き合いできたとして、もし別れてしまったら 気まずくなることも 考えていた方がいいかもしれません。

質問者

お礼

そうですね。 別れたら辛いですよね。 ありがとうございました

回答No.2

質問が2つあります。 教授は男性ですか?女性ですか? 同じ質問がYAHOO知恵袋で削除されたのは何故ですか?

質問者

お礼

女性です。 回答がなかったためです。 重複で申し訳ないです

回答No.1

あなたは18ですから、親の許諾を得たら結婚も出来ますから 講師が真剣に考えているのであれば、あなたの親の所に行って その旨、話をされるのが筋でしょう。 かくさない方が良いと思います。 一般的な女子学生-男性教員の例と異なり、逆の立場ですから 講師が子供をもうけるのを楽しみされているのであれば 早ければ早いほうがよいので(障害児が生まれるリスクが高まる) そういう意味でも親に会って貰ってちゃんとした祝福される 生活の方が好ましいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。親には話したほうがいいですね。 検討してみます