• ベストアンサー

エタニティをアトマイザーにうつすには?

エタニティを買いました。 アトマイザーにうつそうと思って、スプレー部分をはずそうとしましたが、 回しても、ひっぱっても取れません。 エタニティ持ってる方、どうやってうつしかえてますか?? また、エタニティをつけるとき、どこにつけてますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.3

こんばんわ。補足を拝見しましたので再びです。 確かにアトマイザーに入れたほうが一回にスプレーされる量は少ないものが多いですよね。 私は本体からスプレーする時、奥まで押さずに半分くらいのところで止めます。 そうするとちょびっとだけスプレーされてつけすぎずにすみますよ。 香りの変化についてはあまり考えたことはありませんでしたが、 期待通りの香りが続きますよね♪ つけた直後と少し時間がたった後、 私はその人自身のにおいと香水のにおいがまじりあってその人独自の香りになりますよね。 そういう変化はあるなぁと感じますが、 それも含めて期待通りの香りが続くと思います。

ERIeriERI
質問者

お礼

2回のご回答、ありがとうございます。 香水って手首につけて、数時間後とかに嗅いでも いい匂いにしか感じられないので、 合わない香水だったらどうしよう・・・と 思っています。(下の方のお礼にも書きました。) 汗をかく季節になっても、大丈夫かなぁ?と不安です。。。 とっても好みの香りなだけに、 ぜひ自分を合ってほしいです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 本体から外れないようになっているのは、香水が変質しないためなんですよ。 たとえばふたをあけてスポイドなんかを入れると、それだけで汚れてしまいますからね。 時間がたつと香りが変わってしまっては嫌でしょう?  うつしかえには、専用の器具(そんなに大層なものでもない)があるんですが 簡単なのは、lanlanluさんがおっしゃるように アトマイザーにスプレーして香水をためる方法ですね。  アトマイザーに移し替えるという意味は、 香りは時間がたつと薄らいでくるので、小分けにして持ち歩き、つけ直すためです。 学校の中だし、あまり強烈に香らせたくないということでしたら 手首ではなく、おなかにつけるといいですよ。 おなかなら洋服ごしに香りますから、つけすぎるということもありませんから。 手首や、露出する肌の部分に直接つけると、 つけすぎてしまって失敗することもよくありますし、 中には、日光にあたってしみになってしまう人もいます。 トップノート、ミドルノート、ラストノートで劇的に香りが変わってしまう香水もありますが エタニティは比較的香りの変化が少ないと思います。 私はそういうところが気に入っています。

ERIeriERI
質問者

お礼

前にボディショップの香水?コロン?を試したのですが、 ホワイトムスク(だったと思う)と、 さわやか系のを両方試してみたのですが、 最初はよかったのですが、 あとから変なにおいになってしまって、合いませんでした。 なので、エタニティをつけて、 香りが変わってしまったらと思うと怖くて まだ手首とかにつけてないんですよね。 1日ヒマで試すっていう日もないし・・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.1

アトマイザーのふたやスプレー部分を外して、 アトマイザーの容器の口部分にエタニティ本体のスプレー部分をくっつけてスプレーします。 軽くくっつけてスプレーした方がきれいに入りますよ。 スプレーの動きにあわせてアトマイザーも動かすとうまくいきます。 でもぜんぜん難しくないですから、あまり考えすぎずにやってみてくださいね。 エタニティのスプレー部分は まわしてもひっぱても取れないようにできているみたいです。うまく伝えられたでしょうか? エタニティは気品あふれる本当に高貴な香りですよねー。 私も大好きです。 私が良くつけるところは耳の後ろと 手首とかかとの内側の脈が触れるところにつけています。 耳のうしろには振り返った時やふっとした時に 良い印象の残り香ができそうだからつけています。 脈が触れるところにつけている理由は何かの本に脈が触れるところにつけると そのちょっとした拍動で香りに動きが生まれると書いてありましたのでつけています。 それぞれの部位に一滴ずつです。

ERIeriERI
質問者

補足

はい、わかりました♪ 今日初めてつけて学校に行こうと思ったのですが、 あのままワンプッシュだと多いかな?と思って、 空中に2回プッシュしてから、くぐってみました。 そしたら結構香りがついて、夕方まで少し残ってました。 ・・・・となると、ワンプッシュ手首にすると、 やはり多いのでしょうか? アトマイザーに移し変えてから、使った方がいいですか? あと、自分では最初から最後まで香りが変わってないように 感じたのですが、lanlanluさんはいかがですか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フタの取れないアトマイザーへの詰め替え方教えて下さい。

    この間サムライ・ウーマンを買いました。 現在アトマイザーとセットになって売られています。 さっそく移し変えようと思ったものの、本体の香水ビンは スプレー部分しか取れなくて(取ると白い管が見えます) アトマイザーも同じくスプレー部分しか取れずに どこからどうやって移しかえれば良いのか悩んでいます。 白い管にスポイト(注射器のように先が細くなっているもの)を入れて 吸い上げることはできるのでしょうか? どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • アトマイザー 香水

    香水はボトル(スプレー式じゃない)から直接つけるのでなく、アトマイザーのスプレーのほうがいいのですか? 男です。

  • フレグランスのアトマイザーへの移し方

    ミラクのEDP、チャンスのEDTを愛用しています。 どちらも50mlボトルなのですが、会社に持って行きたいので、アトマイザーに移したいと思っています。 でもどう見てもボトルのスプレー口は、取り外しができる感じではない様な・・・。 皆さんどの様にアトマイザーに移していらっしゃるのでしょうか? (とりあえず、50mlボトルを会社に持参しています)

  • アトマイザー買うならスプレー?ローラー?

    アトマイザーを買おうと思うのですが、買うのが初めてなのでローラータイプとスプレータイプのどちらにしようか迷っています(;・・)ゞ ちなみにいつも買うお店に置いているヤマダアトマイザーのものを買う予定です。 量を加減したいのでローラータイプがいいかな?と思うのですが液漏れとかしないでしょうか? また、スプレータイプでも半プッシュとか加減出来るものなのでしょうか? 買う時の参考にしたいので、ヤマダアトマイザーのものに限らず使用感やどちらのタイプがオススメか教えていただけると嬉しいですm(._.)m お願いします。

  • アトマイザーへの小分け

    先日プレゼントでグッチのrush2をいただきました。 けっこう気に入ってるんですが、スプレー一体の容器ですので持ち歩きはできないなぁと・・・。 できればアトマイザーに・・・と思いましたがあの容器の場合はさすがに無理でしょうか?

  • エタニティリング

    こんにちは。初歩的な質問なのですが教えてください。 エタニティリングのクォーターサイズとはどのようなものなのでしょうか? エタニティとは1周ダイヤモンドで囲まれていて、ハーフは手のひらに来る部分にはダイヤが無いとは分かっているのですが、クォーター?と思いまして。 宜しくお願いします。

  • キラキラアトマイザーを探しています

    ジュエリッシュ キラキラアトマイザーを探しています。 ネット通販ではなく、お店で売ってるのを探してます・・・。 こちらのメーカー以外でも構いません。 キラキラしてるアトマイザーをお店で売られてるのを見かけた方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけないでしょうか? 東京・横浜で探しています┏○)))

  • アトマイザーの使い方

    今とても気に入ってるブランドのアトマイザーを使ってます。 でも、香水はだいたい1本使うか使わないかで他のものを買ってしまいます^_^; アトマイザーってやはりひとつの香水にひとつですか? 今までいくつかアトマイザー使いましたが1種類の香水に1本でした。 でも今回使っているアトマイザーとても気に入っているのでできたら今後も使いたい・・・。 今入っている香水を抜いても香りが残ると思います。 みなさんはどうでしょう?

  • アトマイザーに残る香り

    母からお古のアトマイザー(中身有)を貰ってそれに自分の手持ちの香水を移し変えようと思うのですが、中身を捨てても匂いがビンやスプレーの管?に残ります。どうしたら匂いが無くなるでしょうか。普通に洗っても落ちにくいのです…。教えて下さい。

  • アトマイザーのオススメを教えてください。

    今まで香水を持ち歩いたことがなかったため、アトマイザーを持っていないので、知識不足なため教えてください。 価格はめいっぱいがんばってでも、良い品を1つぐらい持っていたいと思うのですが、持っていてワンランクアップしそうなものがあれば教えてください! スプレータイプ、ロールタイプ、どちらでも良いです。 よろしくお願いします!