• ベストアンサー

エタニティをアトマイザーにうつすには?

エタニティを買いました。 アトマイザーにうつそうと思って、スプレー部分をはずそうとしましたが、 回しても、ひっぱっても取れません。 エタニティ持ってる方、どうやってうつしかえてますか?? また、エタニティをつけるとき、どこにつけてますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanlanlu
回答No.3

こんばんわ。補足を拝見しましたので再びです。 確かにアトマイザーに入れたほうが一回にスプレーされる量は少ないものが多いですよね。 私は本体からスプレーする時、奥まで押さずに半分くらいのところで止めます。 そうするとちょびっとだけスプレーされてつけすぎずにすみますよ。 香りの変化についてはあまり考えたことはありませんでしたが、 期待通りの香りが続きますよね♪ つけた直後と少し時間がたった後、 私はその人自身のにおいと香水のにおいがまじりあってその人独自の香りになりますよね。 そういう変化はあるなぁと感じますが、 それも含めて期待通りの香りが続くと思います。

ERIeriERI
質問者

お礼

2回のご回答、ありがとうございます。 香水って手首につけて、数時間後とかに嗅いでも いい匂いにしか感じられないので、 合わない香水だったらどうしよう・・・と 思っています。(下の方のお礼にも書きました。) 汗をかく季節になっても、大丈夫かなぁ?と不安です。。。 とっても好みの香りなだけに、 ぜひ自分を合ってほしいです。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

本体から外れないようになっているのは、香水が変質しないためなんですよ。 たとえばふたをあけてスポイドなんかを入れると、それだけで汚れてしまいますからね。 時間がたつと香りが変わってしまっては嫌でしょう?  うつしかえには、専用の器具(そんなに大層なものでもない)があるんですが 簡単なのは、lanlanluさんがおっしゃるように アトマイザーにスプレーして香水をためる方法ですね。  アトマイザーに移し替えるという意味は、 香りは時間がたつと薄らいでくるので、小分けにして持ち歩き、つけ直すためです。 学校の中だし、あまり強烈に香らせたくないということでしたら 手首ではなく、おなかにつけるといいですよ。 おなかなら洋服ごしに香りますから、つけすぎるということもありませんから。 手首や、露出する肌の部分に直接つけると、 つけすぎてしまって失敗することもよくありますし、 中には、日光にあたってしみになってしまう人もいます。 トップノート、ミドルノート、ラストノートで劇的に香りが変わってしまう香水もありますが エタニティは比較的香りの変化が少ないと思います。 私はそういうところが気に入っています。

ERIeriERI
質問者

お礼

前にボディショップの香水?コロン?を試したのですが、 ホワイトムスク(だったと思う)と、 さわやか系のを両方試してみたのですが、 最初はよかったのですが、 あとから変なにおいになってしまって、合いませんでした。 なので、エタニティをつけて、 香りが変わってしまったらと思うと怖くて まだ手首とかにつけてないんですよね。 1日ヒマで試すっていう日もないし・・・ ありがとうございました

• lanlanlu
回答No.1

アトマイザーのふたやスプレー部分を外して、 アトマイザーの容器の口部分にエタニティ本体のスプレー部分をくっつけてスプレーします。 軽くくっつけてスプレーした方がきれいに入りますよ。 スプレーの動きにあわせてアトマイザーも動かすとうまくいきます。 でもぜんぜん難しくないですから、あまり考えすぎずにやってみてくださいね。 エタニティのスプレー部分は まわしてもひっぱても取れないようにできているみたいです。うまく伝えられたでしょうか? エタニティは気品あふれる本当に高貴な香りですよねー。 私も大好きです。 私が良くつけるところは耳の後ろと 手首とかかとの内側の脈が触れるところにつけています。 耳のうしろには振り返った時やふっとした時に 良い印象の残り香ができそうだからつけています。 脈が触れるところにつけている理由は何かの本に脈が触れるところにつけると そのちょっとした拍動で香りに動きが生まれると書いてありましたのでつけています。 それぞれの部位に一滴ずつです。

ERIeriERI
質問者

補足

はい、わかりました♪ 今日初めてつけて学校に行こうと思ったのですが、 あのままワンプッシュだと多いかな?と思って、 空中に2回プッシュしてから、くぐってみました。 そしたら結構香りがついて、夕方まで少し残ってました。 ・・・・となると、ワンプッシュ手首にすると、 やはり多いのでしょうか? アトマイザーに移し変えてから、使った方がいいですか? あと、自分では最初から最後まで香りが変わってないように 感じたのですが、lanlanluさんはいかがですか???