• ベストアンサー

フレグランスのアトマイザーへの移し方

ミラクのEDP、チャンスのEDTを愛用しています。 どちらも50mlボトルなのですが、会社に持って行きたいので、アトマイザーに移したいと思っています。 でもどう見てもボトルのスプレー口は、取り外しができる感じではない様な・・・。 皆さんどの様にアトマイザーに移していらっしゃるのでしょうか? (とりあえず、50mlボトルを会社に持参しています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、香水大好きlovely_corgiです。 香水の持ち運びには、ヤマダアトマイザーのアトマイザーをお勧めします。 下記URLをご覧ください。 http://www.atomizer.co.jp/ バラエティーショップ、デパート、薬局など、ここのメーカーのものは、 かなり手に入りやすいです。 私の経験上、アトマイザーに移し変えた香水は、ボトルの中の香水より 劣化がかなり早いので、少なめに移し変えることをお勧めします。 入れすぎると液漏れの原因にもなるので、容量の50%~70%が 適量かと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.atomizer.co.jp/nozu.html
Kofuji
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 参考URL、拝見しました。 とっても分かりやすいです!納得しました。 早速ヤマダアトマイザーを購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• soridda
回答No.2

最近のアトマイザーにはノズルがついているものがありますよ。そちらを買われたらいかがでしょう? まず、スプレー部分の金属の蓋をはずして プラスチックの管が見える状態にします。その上にノズルをセットします。ノズルは ちょうどスプレー部分に長い管がL字に付いている感じです。(殺虫剤のスプレーを思い浮かべてください)そのまま上の部分を押すと 管の先から香水が流れて出てくる仕組みです。 簡単に入れ替えられて便利ですよ。¥500~¥800位のアトマイザーにセットになって売っています。私はソニープラザで購入しました。クリアのケースに入っているものが殆どですので 外からノズルが入っているセットかわかります。(普通スポイトですよね)今度探してみてくださいね。

Kofuji
質問者

お礼

丁寧なご説明、どうもありがとうございます。 殺虫剤のスプレー・・・という説明で、よくわかりました。探してみます。

回答No.1

私は、アトマイザーを購入したときにジョウロが付いてきたのでそれを利用して移しています。一度空気に触れてしまうので、とっても嫌なのですが、そのまま持ち歩くのも重いので、アトマイザーに移す量を少なめにしています。 ジョウロが無い場合は、アトマイザーに直接スプレーして移すしかないんでしょうかね。私も知りたいです。(^^ゞ

Kofuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジョウロがあるんですね。なるほど。 50mlボトルを持ち歩くのは、ほんと重いです。