• 締切済み

クッキーシュー

こんにちは。 こんど、シュー生地が甘くておいしいクッキーシューを作りたいんですが 美味しく作れそうなレシピがあんまり見つかんないです。 あと、経験したかたで、注意したほうがいいポイントを教えて下さい。

みんなの回答

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.1

クッキーシューですが、絞ったシュー生地の上に薄いクッキー生地を乗せて焼きます。 焼き方は、シュー生地を焼く通常方法でOKです。 余談ですが、シュー生地をパイ生地に包んで焼くとパイシューになります。

hareyou-
質問者

お礼

そんな簡単ですか? ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クッキーシューについて

    明日、友人宅にクッキーシューを作って持っていこうと思っているのですが、朝作るのは時間的に厳しいので、今晩シューを焼く予定でいます。しかし、先日試しに作ったところ、一晩経つとクッキーの部分のサクサク感が全くなくベットリとした感じになっていました。 サクサク感を翌日まで持たせるコツなどがあれば教えてください。 ※クッキー生地が柔らかくなったメロンパンをオーブンで焼くと焼きたてのようなサクサク感が戻ってきますが、クッキーシューはこれと同じ手段は使えないのでしょうか?

  • シュークリームとクッキーのおいしい作り方!!

    私は、中学二年生の女の子です。 今度、友達と一緒に友達の誕生日プレゼントにシュークリームとクッキーを作るつもりでいるんですが、おいしく出来て簡単なシュークリームとクッキーの作り方ってありませんか?あったら教えて下さい。

  • 「クッキーシュー」って食べたことありますか?

    「クッキーシュー」って食べたことありますか? 私は最近、とある処で食べて、ハマってしまいました。 とってもおいしい。。 自分で作ろうかなー?と思うのですが、 難しそうですね。 作ったことある方は、いらっしゃいますか? 食べたことあるだけでもいいので、お願いします。

  • シュークリームのシューについて

    こんにちは。 最近シュークリームをよく作りますが、バターがなかなか手に入りません。 そこで、シュー生地にマーガリンで代用したいと思っていますが、はたして作れるものでしょうか? また、バターを使わないシュー生地のレシピを教えてください。

  • シュークリームの作り方

    シュークリームは何度か作ったことがあるのですが 毎回、軟らかい皮になってしまって… イメージではスーパーのデザートコナーで 100円から300円程度で買えるような… そういうのではなくサクサクなシュークリームが作りたいんです。 テレビで一度だけシュー生地にクッキー生地を 乗せているようなものを見たことがあるのですが… 適当にやるとシュー生地がふくらまないような気がするのです。 サクサクシューの作り方を教えてください。

  • シュークリーム

    シュークリームをつくろうとしてるんですが、 生地がまったくうまくいきません。 膨らまないというかぺったんこになってしまいます。 レシピ通りにやってるのになんでうまくいかないんだろうと いうかんじなんですが、この方法なら絶対にうまくいくよという方法 知ってるかたいましたら教えてください

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • やわらかいクッキーが作りたいのですが・・・

    バレンタインにソフトクッキーを作りたいのですが… 「アメリカンソフト」のような柔らかいのにしたいんですけど そういう作り方教えていただけますか? アメリカンソフトっていうソフトクッキー食べた事ありますか? 柔らかくてとってもおいしんです。 それで、そういういう柔らかい生地のクッキーを作りたいのですが… まったくわからないんです。 わかる方レシピ教えていただいてください^^

  • 「シューファクトリー」のシュークリーム(クッキータイプ)のレシピ!

    シューファクトリーで、クッキーシュークリームを買いましたが、 これがとっても美味しいんです! なんとか家で作れないものでしょうか? シュー皮の上が、とてもカリカリッとしているんです。何か上に乗せて焼くんでしょうか? あの歯ざわりを、再現したいです!どなたか、ご存知の方教えて下さい! お願いします!!

  • クッキーの作り方!!

    焼き上がりのクッキーの表面が 『ボソボソしている』しているというか 『油がしみ出たような』感じになってしまうんです!! レシピ通りやっているのに、何故なんでしょうか? 生地をうまく混ぜれてないとか、 生地を冷蔵庫で冷やしすぎとか・・・ 何が原因なのか分かりません・・・・! キレイなクッキーを焼くための方法が知りたいです。 よろしくお願いします。