• 締切済み

序数325とは何ですか?

「序数325がSHDOCVW.dllが見つかりませんと良く出ますが、これは何をさすのですか?またどうしたらこれが出なくなるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• YoxoY
回答No.3

DLLはダイナミックリンクライブラリと言って、プログラム機能の一部分の集まりです。 その呼び出し方に2通りあって、前から何番目か、あるいはその名前自体で、となります。 お尋ねのものでは、前からの順番での番号呼び出しです。 私はその状況はあまり経験しておりませんが、ハードディスクの損傷か、ファイル破損か、 アプリケーションインストールでの不適切なバージョンインストールでしょうかね。 ちょっと正確なものは分かりかねます。

mususu0322
質問者

お礼

YoxoYさんありがとうございます。インターネット検索中に頻繁に出てきますので何のことかと不思議に思っていました。これで分かりました。ありがとうございます。

• Genkakei
回答No.2

shdocvw.dllが破損したのかも知れませんね。 だとしたら http://jp.dll-download-system.com/dlls-s-/shdocvw.dll.html で手に入るshdocvw.dllをSystem32フォルダの中に保存(多くは上書き)して再起動することで解決するかもしれません。

mususu0322
質問者

お礼

Genkakeiさんありがとうございます。試してみないと分からないことばかりです。一度試します。重ねて御礼申し上げます。

• 919orz
回答No.1

インターネットエクスプローラー8(IE8)をお使いですか? もしそうであればIE8をアンインストールしてIE7をインストールしてみてください。 アンインストール(削除方法の参考URL) http://support.microsoft.com/kb/969176/ja IE7のダウンロードサイト http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b&displaylang=ja これでもエラーが直らなかったら後発の回答者の回答に期待を。

mususu0322
質問者

お礼

919orzさん早速の回答ありがとうございます。余り意識していなかったのですが、そういえばIE8ではなかったかと思います。 一度試してみます。